石川グルメ情報

オールデイダイニング ケンロク(KENROKU)— ANAホリデイ・イン金沢スカイ 16F 絶景ダイニングの食べ放題・飲み放題バイキングが凄い!!

石川グルメ情報
スポンサーリンク

金沢のオールデイダイニング ケンロク(KENROKU)をご紹介しよう。ANAホリデイ・イン金沢スカイホテルの16Fにある。

2015年7月〜8月金沢旅行記、2日目の夜。

旅の一つ前の記事はこちら!金沢セミナー開催しました!

旅の全記事の目次はこちら!古い記事が一番下です!

金沢セミナーが無事終了し、懇親会へと移動。

懇親会の会場は、セミナー会場として使わせていただいた料亭「壽屋」ご当主で社長の山縣さんが手配してくださった。

当日会場を聞いてビックリ。なんと僕が泊まっているANAホリデイ・イン金沢スカイのダイニングだったのだ。

ANAホリデイ・イン金沢スカイのご紹介記事はこちら。

こんな偶然なかなかない。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

オールデイダイニング ケンロク(KENROKU)— ANAホリデイ・イン金沢スカイ 16Fの絶景ダイニング 食べ放題・飲み放題バイキングが凄い!!

150828-01 - 1

▲ やってきました、オールデイダイニング・ケンロク。

周りに高層階の建物がないので、16Fからの眺めが素晴らしい。

 

150828-01 - 2

▲ のっけからビックリしたのが、各種プレミアムな生ビールのサーバが5種類くらいずらっと並んでいること。

しかもグラスも冷え冷えで、さらにはビールの銘柄ごとにグラスもちゃんと分けられている。

 

150828-01 - 3

▲ さらに一番左には「氷点下ハイボール」のサーバもあり。

僕はビールは最初の1杯だけなので、ワインやハイボール、日本酒、焼酎など各種お酒が充実しているのが嬉しい。

 

150828-01 - 9

▲ 食べ放題のバイキングなのだが、ホテルのダイナーなのでレベルが違う。

シェフがステーキを目の前で焼いてくれるサービス。

この日は土曜日、しかも花火大会の日ということで店内は大入り満員だったのだが、このステーキコーナーには常に行列ができていた。

 

150828-01 - 7

▲ 天ぷらも充実。

 

150828-01 - 4▲ この辺りは中華コーナー。

和洋折衷ならぬ、「和洋中折衷」である。エビも大きくて見事。

 

150828-01 - 8

▲ 写真を撮り損なったのだが、金沢だけあって、お刺し身コーナーも充実していた。


150828-01 - 5▲ 面白いなと思ったのが、ブッフェでそうめん。これは珍しい。



150828-01 - 10

▲ とても一度では取り切れず、何度も取りに行ってしまった。

デザートもいろいろあって、僕はアイスクリームをおかわりしてしまった。

やはりブッフェはついつい食べ過ぎる。食い意地が張っていてイヤだね(笑)。

 

150828-01 - 11

▲ 16階から、見事な夕陽を眺めることができた。

夕陽を眺めつつ、セミナーご参加の皆さんとワイワイやる時間は最高の一時だ。

 

150828-011 - 1

▲ この日は山縣さんのお取り計らいで個室を、しかも時間無制限で使わせていただき、大変感謝。

最高の環境でした。

 

150828-01 - 12

▲ すっかり日が暮れて、景色が夜景に変わり始める。

 

150828-01 - 13

▲ そしてドーン!この日は金沢の二週連続の花火大会だったのだ。

個室からも花火が良く見えて、皆さん大感激。

 

150828-01 - 14

皆さんと記念撮影。

本当に楽しい時間でした!皆さんありがとうございました!!

 

まとめ

16階からの絶景を眺めつつ、飲み放題、食べ放題のバイキングスタイルの食事を楽しむ。

しかも、ホテルのダイニングなので、お料理の質もバラエティーも素晴らしい。

最高の場所での懇親会としていただき、山縣さん、ホテル支配人の飯沼さんに大感謝です。

ここケンロクには、3泊4日の間毎朝朝食をいただきにも来ていて、すっかり気に入ってしまった。

金沢に旅する方は、ANAホリデイ・イン金沢スカイを拠点にして、一日夕食をここケンロクのバイキングにしてみてはいかがだろうか?

オールデイダイニング・ケンロク、オススメです!!

 

旅の続きの記事はこちら!

旅の全記事の目次はこちら!古い記事が一番下です!

 

オールデイダイニング・ケンロク お店情報

関連ランキング:バイキング | 北鉄金沢駅金沢駅

 

金沢グルメをもっと知りたい方が読む本

金沢情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました