豚組しゃぶ庵 名古屋店 訪問レポート 〜 JRゲートタワーの超人気豚しゃぶ専門店の「しゃぶ庵コース」が最高すぎた!! [名古屋グルメ]

広告


JR名古屋駅から直結のJRゲートタワー13Fにある「豚組しゃぶ庵 名古屋店」に行ってきたのでご紹介しよう。

「豚組しゃぶ庵」は東京の六本木に本店がある豚しゃぶ専門店だ。

六本木店にも数え切れないほどの回数行っているが、名古屋店にもちょこちょこお邪魔している。

今回は2020年1月の伊勢神宮正式参拝ツアーのあと、名古屋に一泊した際にお友達との会食で利用させてもらった。

六本木の本店とはまた違うアプローチも見えて素敵な時間となった。

さっそく紹介しよう。

豚組しゃぶ庵 名古屋店 は こんなお店!!

  • JR名古屋駅直結のJRゲートタワー13Fのレストラン街にある
  • 本店は東京の六本木
  • 豚しゃぶを中心としたコースと一品料理がどれも美味しい!!
  • リーズナブルなお値段で満足度が高い
  • 飲み放題コース・食べ放題コースもあり!!

豚組しゃぶ庵 名古屋店 基本情報

豚組しゃぶ庵 名古屋店 お店の外観

▲ やってきました、豚組しゃぶ庵 名古屋店。

看板に「六本木」の文字が眩い。

 

▲ 入口には今日も行列ができている。

いつもながら人気店だ。

 

▲ 鮮やかな暖簾が美しい。

豚組しゃぶ庵 名古屋店 店内の様子

▲ 店内は広間席、個室、カウンターに分かれる。

こちらは広間席。

 

▲ こちらは今回利用させてもらった個室席。

豚組しゃぶ庵 名古屋店 お店情報

店名 豚組しゃぶ庵 名古屋店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワー13F
電話番号 052-756-2758
定休日 無休
営業時間 11:00 ~15:00(最終入店14:00)
17:00 ~23:00(L.O.22:00)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 95席
駐車場 あり
開店日 2017年4月7日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

豚組しゃぶ庵 名古屋店 地図とアクセス

JR名古屋駅から徒歩5分。

最新!豚組しゃぶ庵 名古屋店 2回目の訪問レポート 2020年1月

利用日と利用シーン

2020年1月28日(火)の夜に2名で利用。

当日の様子

▲ テーブルの上のスパイス類。

どれもこだわりのものばかりだ。

 

▲ この日は定番の「しゃぶ庵コース」をお願いした。

まずは茶わん蒸しから。

 

▲ そして八寸的に前菜が彩り豊かに登場。

味も素晴らしいがこの美しさが毎回素晴らしい。

 

▲ お造りも素敵。

 

▲ そしてこちらはお店からサービスしていただいてしまった。

オレンジソースのポークソテー。

甘酸っぱいソースが爽やかでとても良い。

 

▲ とろとろの豚の角煮も素晴らしい。

 

▲ そしていよいよしゃぶしゃぶタイム。

お馴染の4種類のたれが登場。

右下から時計回りで塩だれ、そばつゆ、ごまだれ、そしてフルーツポン酢だ。

 

▲ スタッフの方が手際よく説明しつつ、最初だけ作ってくれる。

 

▲ お店のご好意でプレミアム豚肉にグレードアップしていただいてしまった。

本当にありがとうございます。

 

▲ 豚しゃぶ最高でしょう。

 

▲ そして〆は豚骨の中華麺。

これがまた最高なのよ。

 

▲ 負担ならない食べ切りの量で、細麺の豚骨麺が最高!!

 

▲ シャーベットで〆。

今回も最高でした。

集合写真

▲ この日は豊橋在住のお友達との楽しい時間でした。

ありがとうございました!!

この日のまとめ

しばらく名古屋での講座がなかったため、ひさしぶりの訪問となったが、今回も最高でした。

リーズナブルで美味しくて、そして見た目も素晴らしい。

しかもヘルシーで栄養価も高い。

今回も最高でした。

豚組しゃぶ庵 名古屋店、オススメです!!

前回の訪問レポートはこの下のおすすめ店リンクのさらに下にあります。併せてどうぞ!!

名古屋グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

豚組しゃぶ庵 名古屋店 1回目の訪問レポート 2018年1月

JR名古屋駅直結のJRゲートタワーに新規オープンした、豚組しゃぶ庵名古屋に行ってきたのでご紹介。

豚組しゃぶ庵は東京の六本木に本店がある豚しゃぶ専門店だ。

僕が主催するDpubなどのイベントも六本木の豚組しゃぶ庵で開催させていただいており、非常に愛着の強いお店である。

そんな豚組しゃぶ庵が名古屋に進出し、しかも昨年新しくオープンしたJRゲートタワーの13Fに新規オープンした。

僕の立花B塾を名古屋で開催することになり、懇親会やサロンのオフ会を豚組しゃぶ庵で開催させていただいた。

皆さんからも大好評で、僕も大満足。

さっそく紹介しよう。

豚組しゃぶ庵 名古屋 〜 JRゲートタワーの超人気豚しゃぶ専門店の飲み放題コースが最高すぎた!! [名古屋グルメ]

▲ やってきました、豚組しゃぶ庵名古屋。

JRゲートタワーの飲食店街は、非常にレベルが高くて良いお店が多い。

豚組しゃぶ庵がここにあることで、ビシッと飲食店街が締まる感じで素晴らしい。

王者の風格という感じ。

 

▲ 六本木はナベがオレンジ色だが、名古屋では白。

 

▲ 4種類のタレが出迎えてくれる点も六本木と一緒で嬉しい。

 

▲ 今回は飲み放題つき4,900円(税込)の宴会プランでの利用。

 

▲ さあお料理がスタート。

まずは茶わん蒸しから。

 

▲ 9種類の前菜。

こちらが実に美しく繊細で美味しい。

日本料理って本当に素晴らしい。

 

▲ こちらはお店からサービスで出していただいた、プラチナポークのメンチコロッケ。

 

▲ ホクホクかつジューシー。

ソースを出していただいたが、ソースなしで十分すぎるほどしっかり美味しい。

 

▲ そしてメインの豚しゃぶが登場。

お肉の魅せ方が東京と名古屋で違って、これはこれで美しい。

 

▲ 最初は岩塩と黒コショウだけでいただく。

甘みが出て美味いのだ!!

 

▲ こちらは國吉社長からのサービスで、角煮入りの玉子焼きとのこと!

 

▲ お箸を入れるとこのとおり!!

おおお!!しっとり甘みのある角煮がたっぷり入って美味い!!

國吉さん、ありがとうございます!!

 

▲ そして〆も六本木と同じ中華麺。

 

▲ 細麺なのであっという間にたべごろに。

 

▲ 普段は炭水化物を摂らないのだが、この日は解禁して、お代わりもしていただいた。

これが絶妙に美味いのだ!!

 

▲ 最高です!!

 

▲ ラズベリーのシャーベットで〆!!

 

▲ この日は立花岳志ツナゲルサロンの名古屋オフ会でした!!

皆さまご参加ありがとうございました!!

まとめ

豚組しゃぶ庵でのオフ会が大好評で、3回連続で豚組しゃぶ庵で開催させていただいた。

何もかも美味しくて、そしてスタッフの皆さんも温かく、本当に素敵なお店だ。

六本木にも最近行っていないので、さっそく1月のサロンオフ会を六本木の豚組しゃぶ庵でも開催することにした。

バランス良くリーズナブルでヘルシー。

豚組しゃぶ庵名古屋、超オススメです!!

豚組しゃぶ庵名古屋 お店情報

関連ランキング:豚しゃぶ | 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!