愛知グルメ情報

矢場とん 名古屋駅名鉄店 訪問レポート 〜 名古屋名物みそかつを本場で食す!! [2023年3月伊勢・名古屋の旅 その2]

愛知グルメ情報
スポンサーリンク

名鉄名古屋駅が入っている名鉄百貨店にある「矢場とん 名古屋駅名鉄店」に行ってきたのでご紹介。

2023年3月 伊勢・名古屋の旅 前の記事はこちら

崎陽軒 昔ながらのシウマイ 6個入り が 新幹線で食べるおつまみにピッタリだった! [2023年3月伊勢・名古屋の旅 その1]
東海道新幹線の新横浜の売店で購入した「崎陽軒 昔ながらのシウマイ 6個入り」が車中で食べるおつまみとしてとても良かったのでご紹介。 2023年3月伊勢・名古屋の旅の記事一覧 鎌倉に定住してから東海道新幹線の最寄り駅は新横浜になった。 この日...

2023年3月 伊勢・名古屋の旅 記事一覧はこちら

2023年3月伊勢・名古屋の旅
「2023年3月伊勢・名古屋の旅」の記事一覧です。

僕は名古屋メシが好きで、特にみそかつ、ひつまぶし、台湾ラーメンが気に入っている。

2023年3月21日と22日の2日続きの大開運日に伊勢と名古屋への旅をすることにした。

初日のランチは名古屋で地元のお友達とご一緒することになり、この矢場とん 名古屋駅名鉄店にお邪魔した。

本当は以前も行ったことがある矢場町本店に行きたかったが、時間の都合で名鉄店を選んだ。

矢場とん 矢場町本店 — 動画あり! 名古屋名物みそかつを本場で喰らう!これは美味い!!
2015年7月名古屋への旅。 名古屋3日目のこの日は、午前中に出張個人コンサルがあり、午後はフリー。もともとは午後にもコンサルが入っていたのがキャンセルになったのだ。 今回名古屋で一番ちゃんと食べたいと願っていたのが、実はみそかつである。 ...

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

矢場とん 名古屋駅名鉄店 基本情報

矢場とん 名古屋駅名鉄店 お店の外観

▲ やってきました、矢場とん 名古屋駅名鉄店。

お店は名鉄百貨店本店の9F飲食店街にある。

 

▲ 豚のマスコットが非常に目立つ。

矢場とん 名古屋駅名鉄店 店内の様子

▲ 11時の開店より前に着いていたのだが、非常階段にまでずらーっと開店待ちの行列ができていてビックリ。

開店と同時に満席の大人気。

お店が広いので僕らも無事1回転目で着席できた。

矢場とん 名古屋駅名鉄店 お店情報

店名 矢場とん 名古屋駅名鉄店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本店 9F
電話番号 052-563-7373
定休日 元日のみ
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 73席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

地図とアクセス

名鉄名古屋駅直結。

最新!矢場とん 名古屋駅名鉄店 1回目の訪問レポート 2023年3月

利用日と利用シーン

2023年3月21日(火・祝)の昼に2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 箸袋とおしぼりにも豚のイラストが。

 

▲ 僕は定食にせずかつを単品にしてブラックニッカハイボールで乾杯。

 

▲ ソースや醤油は置かれておらず、青じそドレッシングと胡麻、一味唐辛子、それに辛子とお新香が置かれていた。

 

▲ 名物のわらじとんかつ。

味噌とソースのあいがけを注文。

いやあ、これはデカいね。

 

▲ こちらが味噌のパート。

味噌はテーブルにお皿を置いてから目の前で掛けてくれる。

 

▲ こちらがソースのパート。

ソースはキッチンで掛けられた状態で出てくる。

 

▲ 個人的にはやはり味噌の方が圧倒的に美味しい。

ソースのパートも美味しいが、せっかくみそかつを食べに来ているのだから味噌を味わいたい。

次回はあいがけではなく味噌だけにしよう。

 

▲ 地元のお友達とひさしぶりの再会でした。

ありがとうございました!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

約2,500円(税込)。

この日のまとめ

矢場とんは2015年以来8年ぶりだったが、やっぱり美味しかった。

東京にもお店はあるが、やはり本場で食べたいよね。

次に名古屋に来るときは、ぜひ時間を作って本店を再訪したい。

2023年3月 伊勢・名古屋の旅 次の記事はこちら

伊勢神宮 外宮(豊受大神宮)参拝レポート〜 伊勢神宮参拝は外宮の正宮からスタート!! [2023年3月 伊勢・名古屋の旅 その3]
伊勢神宮の「外宮(豊受大神宮)」に参拝してきたのでご紹介。 2023年3月 伊勢・名古屋の旅 前の記事はこちら 2023年3月 伊勢・名古屋の旅 記事一覧はこちら 伊勢神宮への参拝は2015年、2016年、2020年についで4回目となる。 ...

2023年3月 伊勢・名古屋の旅 記事一覧はこちら

2023年3月伊勢・名古屋の旅
「2023年3月伊勢・名古屋の旅」の記事一覧です。

名古屋グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

矢場とん 矢場町本店 — 動画あり! 名古屋名物みそかつを本場で喰らう!これは美味い!!
2015年7月名古屋への旅。 名古屋3日目のこの日は、午前中に出張個人コンサルがあり、午後はフリー。もともとは午後にもコンサルが入っていたのがキャンセルになったのだ。 今回名古屋で一番ちゃんと食べたいと願っていたのが、実はみそかつである。 ...
味仙 名駅店 〜 台湾ラーメンは「辛い」じゃなく「痛い」のになぜか病みつきになる!!食べられて嬉しい!! [2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 15]
名古屋名物「台湾ラーメン」を食べに、「味仙 名駅店」に行ってきたのでご紹介。 2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 2日目の夜。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年5月名古屋・伊勢旅行記 目次 名古屋でのブログセミナーと懇親会が終わり、関係...
ジョニーズ ブラッセリー(Johnnie’s Brasserie)訪問レポート 〜 名古屋JRゲートタワーのシックなアメリカンダイナー!雰囲気も料理も素晴らしい!! [名古屋グルメ]
名古屋駅直結、JRゲートタワーの13Fにある「ジョニーズ ブラッセリー(Johnnie’s Brasserie)」というアメリカンダイナーにランチに行ってきたのでご紹介。 JRゲートタワーの12F、13Fのレストラン街は、味も雰囲気も素晴ら...
うな富士 〜 名古屋 鶴舞の絶品鰻屋さんでひつまぶし!極厚うなぎが衝撃的に美味かった!! [2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 17]
名古屋の鶴舞駅近くにある、「うな富士」といううなぎ屋さんに、ひつまぶしを食べに行ってきたのでご紹介。 2016年5月 名古屋・伊勢旅行記3日目のランチ。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年5月名古屋・伊勢旅行記 目次 名古屋3日目は、楽し...
コンパル メイチカ店 〜 これぞ名古屋のモーニング! ハムエッグサンドはボリュームも凄くて絶品!! [2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 16]
名古屋のメイチカ(名駅地下街)にある老舗喫茶店、「コンパル メイチカ店」にモーニングを食べにいってきたのでご紹介。 2016年5月 名古屋・伊勢旅行記3日目、そして4日目の朝。 旅の一つ前の記事はこちら 味仙 名駅店 〜 台湾ラーメンは「辛...
タイトルとURLをコピーしました