うな富士 〜 名古屋 鶴舞の絶品鰻屋さんでひつまぶし!極厚うなぎが衝撃的に美味かった!! [2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 17]

広告

名古屋の鶴舞駅近くにある、「うな富士」といううなぎ屋さんに、ひつまぶしを食べに行ってきたのでご紹介。

2016年5月 名古屋・伊勢旅行記3日目のランチ。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年5月名古屋・伊勢旅行記 目次

名古屋3日目は、楽しい予定が満載の一日。

ランチは名古屋在住のお友達とうなぎを食べにいくことになっていた。

名古屋でうなぎは、あつた蓬莱軒、そしてまるや本店とチャレンジしてきたので、今回はまた違うお店へと思い、お友達に教えてもらったのがこの「うな富士」。

ちなみにあつた蓬莱軒とまるや本店のレビューはこちらから。蓬莱軒は本店と松坂屋店に行っているので両方。

うな富士は、とても評判が良かったので楽しみにやってきた。

さっそく紹介しよう。

うな富士 〜 名古屋 鶴舞の絶品鰻屋さんでひつまぶし!極厚うなぎが衝撃的に美味かった!! [2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 17]

鶴舞駅から徒歩12分!「うな富士」は行列ができる人気店!

160625-02 - 1

▲ やってきました、JR鶴舞駅。

旅の初日に来た「とん八」と同じ駅だが、歩く方角がまったく逆。

しかも「うな富士」は駅から徒歩12分と、結構歩く。

食事前の良い運動になったね。

 

160625-02 - 2

▲ 無事うな富士に到着。

この日は日曜日で、土日は予約を受けていないので、直接お店に来たのだが、11時25分でこの行列。

幸いお友達が先に着いて名前を書いてくれていたので、それほど待たなくて済んだが、すごい人気だ。

 

160625-02 - 3

▲ ガムテープでベタベタ貼られたお知らせの紙がちょっと残念。

もうちょっと見た目にもこだわると良いと思う。

 

160625-02 - 4

▲ でも入口脇の看板はとっても立派。

さあ入店!気になるメニューはあるけれどやっぱり櫃まぶし!!

160625-02 - 5

▲ 15分ほど待って無事入店。

お品書き。

 

160625-02 - 6

▲ うなぎ長焼というのが気になるが、やはりここはひつまぶしにしましょう。

 

160625-02 - 7

▲ 炭焼の文字が渋い。

 

160625-02 - 8

▲ ビールで乾杯しつつ、まずはうざくをいただく。

盛り付けが美しいのと、うざくの鰻がすごく分厚いので驚く。

うざくでこのボリューム感ははじめてかも!

ひつまぶしへの期待が高まる。

ひつまぶし登場!これは過去最高水準かも!!

160625-02 - 9

▲ 楽しくおしゃべりしていると、ひつまぶしが登場。

うおおおー!すごい迫力だ。

 

160625-02 - 10

▲ ひつまぶしどーん!!!

これは過去最高の水準かも!

 

160625-02 - 11

▲ 名古屋のうなぎは蒸していない直焼きなのに、この分厚さ!

パリパリなのに分厚い鰻がフワッフワ。

いやーこれは美味い!今までで一番美味しいかも。

 

160625-02 - 12

▲ 普段は出汁漬けやらないんだけど、この日はあまりにも美味しくてお茶漬けも楽しんだ。

これもいいねー。

 

160625-02 - 13

▲ 楽しい会話と美味しいうなぎに大満足。

お店の外でまちぴょんと記念撮影。

楽しかったね♪ ありがとうございました。

まとめ

あつた蓬莱軒もまる屋も、もちろん美味しかった。

しかし、ここうな富士のうなぎは、分厚さがちょっと他のお店とは2レベルくらい違う。

うなぎが超肉厚なので、直焼きでパリパリなのに、ふわっふわ感もあって、ちょっと今までに食べたことがない世界観を出していた。

ここはぜひまた来たい名店。

うな富士、おすすめです!!

旅の次の記事はこちら

2016年5月名古屋・伊勢旅行記 目次

うな富士 お店情報

関連ランキング:うなぎ | 鶴舞駅東別院駅

名古屋をもっと知りたい人が読む本

名古屋に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします