愛知グルメ情報

うな富士 〜 名古屋 鶴舞の絶品鰻屋さんでひつまぶし!極厚うなぎが衝撃的に美味かった!! [2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 17]

愛知グルメ情報
スポンサーリンク

名古屋の鶴舞駅近くにある、「うな富士」といううなぎ屋さんに、ひつまぶしを食べに行ってきたのでご紹介。

2016年5月 名古屋・伊勢旅行記3日目のランチ。

旅の一つ前の記事はこちら

コンパル メイチカ店 〜 これぞ名古屋のモーニング! ハムエッグサンドはボリュームも凄くて絶品!! [2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 16]
名古屋のメイチカ(名駅地下街)にある老舗喫茶店、「コンパル メイチカ店」にモーニングを食べにいってきたのでご紹介。 2016年5月 名古屋・伊勢旅行記3日目、そして4日目の朝。 旅の一つ前の記事はこちら 味仙 名駅店 〜 台湾ラーメンは「辛...

2016年5月名古屋・伊勢旅行記 目次

2016年5月名古屋・伊勢旅行記

2016年5月に、愛知県名古屋市と三重県伊勢市を旅したときの記事です。観光スポット情報、ホテル情報、レストラン・カフェ情報、ランニング情報、セミナー開催情報などが盛りだくさんです!

記事を書いた時系列順に、新しいものが一番上になります。旅の順番を追うなら、一番下から読んでいくのがベスト!

名古屋3日目は、楽しい予定が満載の一日。

ランチは名古屋在住のお友達とうなぎを食べにいくことになっていた。

名古屋でうなぎは、あつた蓬莱軒、そしてまるや本店とチャレンジしてきたので、今回はまた違うお店へと思い、お友達に教えてもらったのがこの「うな富士」。

ちなみにあつた蓬莱軒とまるや本店のレビューはこちらから。蓬莱軒は本店と松坂屋店に行っているので両方。

まるや本店 天白本店 — これぞ名古屋メシの切り札!ひつまぶしが最高だった!!
2015年7月名古屋の旅もいよいよ最終日、大詰めである。 最終日はイベントは何もなく、美味しいものを食べて、お土産を買って、無事帰宅するのみなので、気が楽だ。 名古屋メシをずいぶんいろいろ食べることができたが、まだ一つ食べていないものがあっ...
あつた蓬莱軒 本店(蓬莱陣屋) 極上ひつまぶしに悶絶!本場の櫃まぶしは最高だった!! [2015.1. 名古屋旅行記06]
僕は名古屋の料理が大好きだ。味噌カツ、手羽先、味噌煮込みうどん、きしめん、そしてひつまぶし。 名古屋の食文化は独特で、行くたびに美味しいものを食べるのがとても楽しみだ。 でも、名古屋は東京からの距離が微妙に近いため、なかなか宿泊ができず、日...
あつた蓬莱軒 松坂屋店で 名古屋名物 メガトン級櫃まぶしを食らえ!! [名古屋グルメ]
名古屋出張は日帰りになりがちだが、今回は関西方面と名古屋で3ヶ所の訪問先があったため、久し振りの泊まり掛けの出張となった。 泊まり出張といえばご当地の美味しいお酒と食事が楽しみ。今回は社長と一緒だったので、豪華に名古屋名物櫃まぶしを食べに、...

うな富士は、とても評判が良かったので楽しみにやってきた。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

うな富士 〜 名古屋 鶴舞の絶品鰻屋さんでひつまぶし!極厚うなぎが衝撃的に美味かった!! [2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 17]

鶴舞駅から徒歩12分!「うな富士」は行列ができる人気店!

160625-02 - 1

▲ やってきました、JR鶴舞駅。

旅の初日に来た「とん八」と同じ駅だが、歩く方角がまったく逆。

しかも「うな富士」は駅から徒歩12分と、結構歩く。

食事前の良い運動になったね。

 

160625-02 - 2

▲ 無事うな富士に到着。

この日は日曜日で、土日は予約を受けていないので、直接お店に来たのだが、11時25分でこの行列。

幸いお友達が先に着いて名前を書いてくれていたので、それほど待たなくて済んだが、すごい人気だ。

 

160625-02 - 3

▲ ガムテープでベタベタ貼られたお知らせの紙がちょっと残念。

もうちょっと見た目にもこだわると良いと思う。

 

160625-02 - 4

▲ でも入口脇の看板はとっても立派。

さあ入店!気になるメニューはあるけれどやっぱり櫃まぶし!!

160625-02 - 5

▲ 15分ほど待って無事入店。

お品書き。

 

160625-02 - 6

▲ うなぎ長焼というのが気になるが、やはりここはひつまぶしにしましょう。

 

160625-02 - 7

▲ 炭焼の文字が渋い。

 

160625-02 - 8

▲ ビールで乾杯しつつ、まずはうざくをいただく。

盛り付けが美しいのと、うざくの鰻がすごく分厚いので驚く。

うざくでこのボリューム感ははじめてかも!

ひつまぶしへの期待が高まる。

ひつまぶし登場!これは過去最高水準かも!!

160625-02 - 9

▲ 楽しくおしゃべりしていると、ひつまぶしが登場。

うおおおー!すごい迫力だ。

 

160625-02 - 10

▲ ひつまぶしどーん!!!

これは過去最高の水準かも!

 

160625-02 - 11

▲ 名古屋のうなぎは蒸していない直焼きなのに、この分厚さ!

パリパリなのに分厚い鰻がフワッフワ。

いやーこれは美味い!今までで一番美味しいかも。

 

160625-02 - 12

▲ 普段は出汁漬けやらないんだけど、この日はあまりにも美味しくてお茶漬けも楽しんだ。

これもいいねー。

 

160625-02 - 13

▲ 楽しい会話と美味しいうなぎに大満足。

お店の外でまちぴょんと記念撮影。

楽しかったね♪ ありがとうございました。

まとめ

あつた蓬莱軒もまる屋も、もちろん美味しかった。

しかし、ここうな富士のうなぎは、分厚さがちょっと他のお店とは2レベルくらい違う。

うなぎが超肉厚なので、直焼きでパリパリなのに、ふわっふわ感もあって、ちょっと今までに食べたことがない世界観を出していた。

ここはぜひまた来たい名店。

うな富士、おすすめです!!

旅の次の記事はこちら

スペイン食堂 バル デコ(Bar Deco)〜 名駅近くのスペイン バルのテラス席でスパークリングをちょっと一杯♪ [2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 18]
名古屋駅のすぐ近くにある、「スペイン食堂 バル デコ(Bar Deco)というお店にふらっと立ち寄ったのでご紹介。 2016年5月 名古屋・伊勢旅行記3日目。 旅の一つ前の記事はこちら うな富士 〜 名古屋 鶴舞の絶品鰻屋さんでひつまぶし!...

2016年5月名古屋・伊勢旅行記 目次

2016年5月名古屋・伊勢旅行記

2016年5月に、愛知県名古屋市と三重県伊勢市を旅したときの記事です。観光スポット情報、ホテル情報、レストラン・カフェ情報、ランニング情報、セミナー開催情報などが盛りだくさんです!

記事を書いた時系列順に、新しいものが一番上になります。旅の順番を追うなら、一番下から読んでいくのがベスト!

うな富士 お店情報

関連ランキング:うなぎ | 鶴舞駅東別院駅

名古屋をもっと知りたい人が読む本

名古屋に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました