味仙(みせん) JR名古屋駅店 訪問レポート 〜 元祖台湾ラーメンならここ! 痛い!辛い!でも旨い!汗だくで食す!!

広告

名古屋駅構内にある台湾ラーメンの名店「味仙 JR名古屋駅店」に行ってきたのでご紹介しよう。

味仙といえば 台湾ラーメン。

僕は2015年ごろに、初めて名古屋で台湾ラーメンを体験する。

お店はもちろん味仙、名古屋駅前店だった。

台湾ラーメンの強烈な辛さは口の中が痛いと感じるほど。

でも、辛いだけではなくしっかり旨味があり、スープまで完食してしまうのだ。

あまりの辛さに汗が吹き出し、唐辛子の強烈な刺激にむせてしまう。

でも、それでも美味しいのだ。

今回は岐阜への旅の最終日に、台湾ラーメンを食べるために名古屋駅に立ち寄った。

早速紹介しよう。

味仙 JR名古屋駅店 基本情報

味仙 JR名古屋駅店 お店の外観

▲ 味仙 JR名古屋駅店は、名古屋 うまいもん通りの「太閤通口」エリアにある。

奥まっていて分かりにくい場所なので注意。

 

▲ 味仙 JR名古屋駅店は開放的なモールタイプのお店。

 

▲ 脇にはテイクアウトコーナーもある。

味仙 JR名古屋駅店 メニュー

▲ 味仙 JR名古屋駅店のメニューは、他店舗よりも大分品数が少なくシンプル。

駅構内のお店だからだろう。

以前訪問した「味仙 名古屋駅前店」には台湾ラーメンの「イタリアン(さらに激辛)」や「アメリカン(辛さ抑え目)」があったが、こちらのJR名古屋駅店にはなかった。

代わりに生玉子入りがある。

 

▲ 駅構内店ということで、「飲む」より「食べる」が重視されているメニュー構成。

麺類やご飯物が多い。

 

▲ こちらに一品料理がまとめられている。

軽い前菜的なお料理がやはり少ない印象。

 

▲ 飲み物メニューもシンプル。

 

▲ ちょい飲みセットもあります。

味仙 JR名古屋駅店 お店情報

店名 味仙 JR名古屋駅店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅

名古屋うまいもん通り内

電話番号 052-581-0330
定休日 無休
営業時間 11:00〜23:00
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード可
席数 50席
駐車場 なし
開店日 2015年12月11日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

味仙 JR名古屋駅店 地図とアクセス

JR名古屋駅直結。名古屋うまいもん通り内。

最新!味仙 JR名古屋駅店 1回目の訪問レポート 2021年11月

利用日と利用シーン

2021年11月24日(水)のランチタイムに1名で利用。

当日の様子

▲ 楽しかった三日間を振り返りつつハイボールで乾杯。

 

▲ 先に春巻きを注文していたのだが、出てくるまで時間がかかると言われたので、つなぎにと思いきゅうり漬けを注文。

ところが、ご覧の通りこのきゅうり漬けが強烈に辛い!!

台湾ラーメンと同じように、口の中が痺れて痛くなるほど。

先にこんな辛いものを食べてしまい、果たして台湾ラーメンが食べられるのだろうか、と心配になった。

 

▲ ヒーヒー言いながらきゅうりを食べ、中和させるためハイボールをおかわり。

熱々の春巻きがやってきたが、最初は口の中が辛さにやられ、熱いものが食べられない。

ゆっくり時間をかけ、水を飲み、春巻きをひと口かじりと言うのを繰り返し、ようやく口の中が回復してきた。

春巻きもやっと味わえるようになった。

ぎっしり具が詰まったおいしい春巻きだった。

 

▲ 口の中も回復してきたので、満を持して台湾ラーメンを注文。

台湾ラーメンは、通常のラーメン屋さんの丼よりも一回り小さい小ぶりなサイズが特徴。

ひき肉とニラ、モヤシが具として入り、そこに唐辛子がたっぷり入っている。

 

▲ 最初にスープを1口飲んでみる。

意外と大丈夫かもしれない。

以前食べた、名古屋駅前店の台湾ラーメンより辛くないかも。

 

▲ 麺にスープと具が絡むのだが、この具の中に唐辛子がたっぷり混入している。

勢いよく麺をすすると、麺と一緒に唐辛子が喉の奥を直撃し、ゲホゲホと咽せることになる。

などと解説しつつも、しっかり僕もむせた。

周囲からも、 僕同様に咽せる人のせき込む声が聞こえてくる。

最初は「意外と辛くないかも」などと余裕の発言をしていたが、やはり台湾ラーメンは激辛だった。

汗と鼻水が吹き出し、顔を拭いつつ食べ進む。

 

▲ 再び口の中が火事のように痺れ、もはや「辛い」ではなく「痛い」と感じるようになってくる。

ご覧の通り、スープと一緒にひき肉、ニラ、もやし、そして真っ赤な唐辛子が山ほど見える。

このスープも具も、そして麺も、単に辛いのではなく、とても旨いのだ。

これこそが台湾ラーメンの魅力で、ヒーヒーいいつつスープまで完食してしまう。

スタッフの対応

皆さんによくしていただき感謝。

お会計

3,250円(税込)。

この日のまとめ

激辛のきゅうり漬けと、台湾ラーメンを食べ終え、僕は放心状態になっていた。

しかし、約5年ぶりの味仙の台湾ラーメン、やはり痛かったが最高に美味しかった。

僕はまだ今池の本店に行ったことがない。

次回はぜひ、今池本店を訪れて、本店の台湾ラーメンを試してみたい。

味仙は東京にも支店があるそうだが、やはり本場名古屋で食べるのが最高だと思う。

名古屋に立ち寄られる際は、ぜひ試してほしい。

味仙の台湾ラーメン、オススメです!!

名古屋グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!