愛知グルメ情報

味仙(みせん) JR名古屋駅店 訪問レポート 〜 元祖台湾ラーメンならここ! 痛い!辛い!でも旨い!汗だくで食す!! [2023年3月 伊勢・名古屋の旅 その20]

愛知グルメ情報
スポンサーリンク

名古屋駅構内にある台湾ラーメンの名店「味仙 JR名古屋駅店」に行ってきたのでご紹介しよう。

2023年3月 伊勢・名古屋の旅 前の記事はこちら

炭焼うな富士 名駅店 訪問レポート 〜 名古屋ひつまぶし・うなぎの名店が名古屋駅前に進出!!ここのうなぎは最高!! [2023年3月 伊勢・名古屋の旅 その19]
名古屋駅近くにある「炭焼うな富士 名駅店」といううなぎ専門店に行ってきたのでご紹介。 2023年3月 伊勢・名古屋の旅 前の記事はこちら 2023年3月 伊勢・名古屋の旅 記事一覧はこちら 「炭焼うな富士」の本店は名古屋の鶴舞駅近くにある。...

2023年3月 伊勢・名古屋の旅 記事一覧はこちら

2023年3月伊勢・名古屋の旅
「2023年3月伊勢・名古屋の旅」の記事一覧です。

味仙といえば 台湾ラーメン。

僕は2015年ごろに、初めて名古屋で台湾ラーメンを体験する。

お店はもちろん味仙、名古屋駅店だった。

味仙 名駅店 〜 台湾ラーメンは「辛い」じゃなく「痛い」のになぜか病みつきになる!!食べられて嬉しい!! [2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 15]
名古屋名物「台湾ラーメン」を食べに、「味仙 名駅店」に行ってきたのでご紹介。 2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 2日目の夜。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年5月名古屋・伊勢旅行記 目次 名古屋でのブログセミナーと懇親会が終わり、関係...

台湾ラーメンの強烈な辛さは口の中が痛いと感じるほど。

でも、辛いだけではなくしっかり旨味があり、スープまで完食してしまうのだ。

あまりの辛さに汗が吹き出し、唐辛子の強烈な刺激にむせてしまう。

でも、それでも美味しいのだ。

味仙はどうも系列店の中でも派閥があるようで、この名古屋駅構内のお店と「名古屋駅店」は派閥が違うようだ。

激辛の「イタリアン」マイルドな「アメリカン」などは、「名古屋駅店」などの派閥のお店だけに存在する。

ちなみに「味仙 今池本店」には「イタリアン」「アメリカン」はないが、「2辛以上」と辛さ指定ができるらしい。

今池本店も名古屋駅前店も夜だけの営業なので、なかなか行くチャンスがない。

最新の訪問は2023年3月。

早速紹介しよう。

スポンサーリンク

味仙 JR名古屋駅店 基本情報

味仙 JR名古屋駅店 お店の外観

▲ 味仙 JR名古屋駅店は、名古屋 うまいもん通りの「太閤通口」エリアにある。

奥まっていて分かりにくい場所なので注意。

 

▲ 味仙 JR名古屋駅店は開放的なモールタイプのお店。

 

▲ 脇にはテイクアウトコーナーもある。

味仙 JR名古屋駅店 メニュー

▲ 味仙 JR名古屋駅店のメニューは、他店舗よりも大分品数が少なくシンプル。

駅構内のお店だからだろう。

以前訪問した「味仙 名古屋駅前店」には台湾ラーメンの「イタリアン(さらに激辛)」や「アメリカン(辛さ抑え目)」があったが、こちらのJR名古屋駅店にはなかった。

代わりに生玉子入りがある。

 

▲ 駅構内店ということで、「飲む」より「食べる」が重視されているメニュー構成。

麺類やご飯物が多い。

 

▲ こちらに一品料理がまとめられている。

軽い前菜的なお料理がやはり少ない印象。

 

▲ 飲み物メニューもシンプル。

 

▲ ちょい飲みセットもあります。

味仙 JR名古屋駅店 お店情報

店名 味仙 JR名古屋駅店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅

名古屋うまいもん通り内

電話番号 052-581-0330
定休日 無休
営業時間 11:00〜23:00
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード可
席数 50席
駐車場 なし
開店日 2015年12月11日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

味仙 JR名古屋駅店 地図とアクセス

JR名古屋駅直結。名古屋うまいもん通り内。

最新!味仙 JR名古屋駅店 2回目の訪問レポート 2023年3月

利用日と利用シーン

2023年3月22日(水)の午後に1名で利用。

当日の様子

▲ まずはハイボールで完敗。

 

▲ 前回は激辛のきゅうりにやられてしまい大変だったので今回は大人しく餃子を。

 

▲ パリッと仕上がった美味しい餃子だった。

 

▲ 台湾ラーメンが登場。

いつもより具が少なくスープも薄いような気がする。

 

▲ スープを飲んでみるが、やはりいつもより薄い。

強烈な辛さもない代わりにぎゅっと詰まった感じの旨味も弱い。

 

▲ 辛さが弱いので楽に食べられたが、ちょっと拍子抜けした感じ。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

2,580円(税込)。

この日のまとめ

中華料理はその日の作る人によって味が変わることが良くある。

正直この日は全体的に薄くてちょっと残念な感じだった。

次回は是非「名古屋駅前店」に行きたいところだ。

前回の訪問レポートは次のページにありますので併せてご覧ください。

2023年3月 伊勢・名古屋の旅 次の記事はこちら

2023年3月 伊勢・名古屋の旅 1日目 まとめ [2023年3月 伊勢・名古屋の旅 その21]
2023年3月21日から1泊2日で伊勢と名古屋の旅に行ってきた。 2023年3月 伊勢・名古屋の旅 前の記事はこちら 2023年3月 伊勢・名古屋の旅 記事一覧はこちら 旅行記の最後にまとめ記事を書くのが恒例なのだが、今回は今までと違う形の...

2023年3月 伊勢・名古屋の旅 記事一覧はこちら

2023年3月伊勢・名古屋の旅
「2023年3月伊勢・名古屋の旅」の記事一覧です。

名古屋グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

味仙 名駅店 〜 台湾ラーメンは「辛い」じゃなく「痛い」のになぜか病みつきになる!!食べられて嬉しい!! [2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 15]
名古屋名物「台湾ラーメン」を食べに、「味仙 名駅店」に行ってきたのでご紹介。 2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 2日目の夜。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年5月名古屋・伊勢旅行記 目次 名古屋でのブログセミナーと懇親会が終わり、関係...
矢場とん 矢場町本店 — 動画あり! 名古屋名物みそかつを本場で喰らう!これは美味い!!
2015年7月名古屋への旅。 名古屋3日目のこの日は、午前中に出張個人コンサルがあり、午後はフリー。もともとは午後にもコンサルが入っていたのがキャンセルになったのだ。 今回名古屋で一番ちゃんと食べたいと願っていたのが、実はみそかつである。 ...
うな富士 〜 名古屋 鶴舞の絶品鰻屋さんでひつまぶし!極厚うなぎが衝撃的に美味かった!! [2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 17]
名古屋の鶴舞駅近くにある、「うな富士」といううなぎ屋さんに、ひつまぶしを食べに行ってきたのでご紹介。 2016年5月 名古屋・伊勢旅行記3日目のランチ。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年5月名古屋・伊勢旅行記 目次 名古屋3日目は、楽し...
まるや本店 天白本店 — これぞ名古屋メシの切り札!ひつまぶしが最高だった!!
2015年7月名古屋の旅もいよいよ最終日、大詰めである。 最終日はイベントは何もなく、美味しいものを食べて、お土産を買って、無事帰宅するのみなので、気が楽だ。 名古屋メシをずいぶんいろいろ食べることができたが、まだ一つ食べていないものがあっ...
あつた蓬莱軒 本店(蓬莱陣屋) 極上ひつまぶしに悶絶!本場の櫃まぶしは最高だった!! [2015.1. 名古屋旅行記06]
僕は名古屋の料理が大好きだ。味噌カツ、手羽先、味噌煮込みうどん、きしめん、そしてひつまぶし。 名古屋の食文化は独特で、行くたびに美味しいものを食べるのがとても楽しみだ。 でも、名古屋は東京からの距離が微妙に近いため、なかなか宿泊ができず、日...
タイトルとURLをコピーしました