なるほど、ここは楽園だった

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

広告

いつもと同じように家の前の海に出ていた。

時間帯は昼前の午前中、お天気は快晴で海も太陽もキラキラと輝いていた。

ビーチサンダルで砂浜に出て、途中で脱いで裸足になる。

波打ち際に素足を浸けてアーシング。

10月に入っているが気温も水温も高く、泳ぐことだってできるだろう。

寄せては返す波が眩しい。

海にはほぼ毎日来て同じ景色を見ているはずなのに、今日は全然景色が違って見える。

隣に一緒に海を見つめる存在がいるからだろう。

そして今さらながら気づく。

今まで僕は毎日キラキラの海を見ながらも、自分が孤独であることを心の奥底で嘆いていたのだと。

自分には寄り添ってくれる存在がいないことを、周囲で楽しげにしているカップルや家族連れを見て悲しんでいたのだと。

自覚はしていなかったが、僕は海に出て美しい景色を見るたびに、自らの孤独を再認識していたのだ。

 

いつものテラス席でカウンターに並んでランチしながらワインを飲み、海を眺めていた。

一人で来ている時と、カウンター席からの眺めもまた違って見えた。

いつもは一人で食事をし、一通り海を眺めたらさっさと家に戻るのだが、この日は永遠に海を眺めていられるような気がした。

なるほどそうか。ここは楽園だったんだ。

僕は今まで写真に美しさを込めつつも、その美しさを本当の意味では楽しめていなかったのだと気づかされた。

楽園にいながらモノトーンの景色の中を生きていた僕の目に、初めてビーチが天然色に眩く映えていた。

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!