太陽星座はかに座、月星座は魚座なワタクシ [エッセイ]

広告


昨日、お友達ご夫妻との会食のときのお話し。

僕が最近暦やバイオリズム、それに占星術などに強い興味があるという話をしていたら、「たちさんの月星座ってなんですか?」と聞かれた。

月星座。

この前ちらっと誰かに教えてもらったけれど、あまり深く考えずに忘れてしまっていた。

iPhoneで「月星座 調べ方」と検索して、出てきたのがこちらのサイト。

こちらのサイトでさっそく僕の生年月日と生まれた時刻、それに生まれた都道府県を入力。

このサイトによると、月星座とはこういう意味を持つものらしい。

月陽星座が表すのは、その人が「内側」に本来持って生まれたもの。
例えば、社会の中で自分を積極的に表現しようとする時には姿を隠しているけれど、本当はあなの心の奥底にある欲求。
努力して身につけなくても、本来あなたの中に備わっている能力や魅力。
そしてあなた自身も気付いていないかもしれない、秘めた可能性…。
月星座はこういったものを教えてくれます。

そして検索の結果、僕は月星座が魚座なんだそうだ。

帰宅してから、このサイトの「月星座が魚座」のページをザザッと読んでみた。

ちなみに僕の太陽星座のかに座のページはこんな感じ。

かに座も魚座も水の星座で共通していて、どちらもテーマに愛と創造性、感受性とかがある。

そして自由を求めることと、人に尽くすこと、大切な人を守るあたりも共通している感じだろうか。

最近つくづく自分は愛と感受性の人だと思うが、昨日ご一緒だったお友達は「月星座が魚座ってのも大きいかもね」と言ってくれた。

今までは「かに座」しか見ていなかったが、これからは「魚座」についても軽くフォローしてみようと思う。

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!