大阪から帰ってきたら風邪の諸症状が出た

広告

3泊4日の大阪出張を終えて帰宅したら、体調が急降下。

150202-01-1

「今年の冬は一度も風邪をひかないなー」と思っていたら、風邪ひいた(汗)。

写真は今朝奥さんと夜明けの淀屋橋に行こうと出かけたときに撮った土佐堀川の風景。

今朝の時点では全然風邪の予兆はなくて元気だったんだけど、微妙に精神的な落ち込みがあり、それが強くなっていった。

僕の場合、ハッキリした原因がない精神の落ち込みが出ると、だいたいそのあとに体調が悪化する。

最近はそのパターンを自分でも認識できているので、「あー調子悪くなるかも」と思っていたら、やはりそうなった。

昼前後に帰宅してお昼ご飯を食べた後ぐらいから、急に喉の痛みと寒気、それに全身の倦怠感が出てきた。

ちょっとまずい感じだったので、今夜参加予定だった、とっても楽しみにしていた会合をキャンセルさせていただき、自宅で養生することに。

やること満載なので、倒れている場合ではないのだ。

ビタミンCの大量摂取と早寝早起きパワーで、風邪を撃退すべし。

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら