エッセイ日常

唐突に日記が書きたくなったので日記です [日記]

エッセイ
スポンサーリンク

唐突に日記が書きたくなったので、久し振りに日記を書くことにしました。毎日は書けないと思うので、飛び飛び日記です。

150226-03-1

この写真はお昼ごはんに食べた奥さん作の自家製ラーメン。

ナニワヤさんのチャーシューを炙って入れるとお店クオリティー♪


 

 

個人コンサル楽しい

今日は午前中から個人コンサル1件でした。

僕はもともと「コミュニケーション」がミッションだと思っているので、対面での相談はとっても楽しく充実した気持ちになります。

今日は、もうずいぶん長くお付き合いいただいている方の、ライフスタイル、ビジョンについてのコンサルティングでした。

ライフスタイルやビジョンについてのコンサルをするときに生きてくるのが、岡部明美さんの7期 LPL養成講座で学んで習得した、セラピストとしての知識とテクニックです。

僕は「セラピスト」と名乗るつもりはないけれど、未来を語るときには必ず「過去」が投映されています。

「過去を抜きにコンサルはできない」というのが、現段階での僕の感じているところです。

「過去のとげ抜きからビジョン・ミッション、そしてブランディングから経営まで」できるコンサルタントを目指します。

「鉛筆からミサイルまで」の三菱を真似てみました(笑)。

余談だけど、「三菱鉛筆」は、あの三菱グループとは関係ないんだってね

だから、「鉛筆からミサイルまで」というのは、本当の事情を知らない人が作った適当な標語なんだね。

あ、宣伝を忘れてはいけない(笑)。

立花岳志個人コンサルティングのお申込みはこちらからどうぞ。

おかげさまで4月第一週まで満席になりました。4月2週目以降はまだガラガラですので、どうぞよろしくお願いいたします。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 

 

また引っ越しフラグ?

我が家は朝ごはんが会議みたいになっている。

30分〜40分くらいの時間をかけて、奥さんと、ゆっくり色んな話をしながら食事をする。

その朝食の場で、今日出てきてしまったテーマが「引っ越し」。

今年の5月に今の我が家の賃貸契約が更新になる。

そして、いま、僕らは自宅と、徒歩1分の場所にソノラスタジオを抱えている。

この状態を維持するのが正解なのか、それとも合体するべきか。

今日話が急展開して、どうも自宅とスタジオを合体するために、引っ越すことになるような感じになってきた。

引っ越すといっても麻布から出ていくつもりは全然ないし、今住んでいる元麻布・麻布十番地区が一番好きなので、遠くに移動することはないだろう。

2年前にここに引っ越してきたときには、僕が個人コンサルをやったり、勉強会、ワークショップを定期的にやることが想定されていなかったので、いろいろ無駄が多くなってきているのは確か。

僕は生まれてからここが7箇所目のおうちなんだけど、8箇所目への引っ越しがあるのかもしれない。

うひゃー。

 

 

書きすぎると続かなくなるのでこの辺で(笑)

日記楽しいけれど、書きすぎると続かなくなるのでこの辺で。

日記楽しい♪

 

 

立花岳志お知らせコーナー

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
4月30日までモニター価格、90分12,000円(半額)で対応中です!

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 

 

セミナー・イベント

3/14(土)〜3/15(日)の週末に三浦海岸でブログ合宿セミナー開催します!

楽しくブログを書きまくり、ブログについて学びまくりましょう!

3/14〜15の週末に 「第3回No Second Life ブログ合宿セミナー in 三浦」 開催します! 天然温泉つき全室オーシャンビューのリゾートホテルでブログを書きまくり、ブログについて語りまくろう!! | No Second Life

 

日記ブログで夢をかなえる経沢 香保子 ダイヤモンド社 2006-12-08
売り上げランキング : 148190

by ヨメレバ

 

アナイス・ニンの日記 1931~34―ヘンリー・ミラーとパリで (ちくま文庫)アナイス ニン 筑摩書房 1991-04
売り上げランキング : 209057

by ヨメレバ

 


 

 

タイトルとURLをコピーしました