めんどくさい その1 〜 中目黒の洗濯機

広告


洗濯機を1台注文した。

妻のあやちゃんの中目黒のスタジオで使うものを、僕のクレジットカードで決済した。

ヨドバシドットコムで注文したのが昨日の夕方。

ところが夜中にカードの承認が得られなかったという連絡が来ていた。

限度額は全然余裕のはずなので、不審に思いカード会社に連絡してみた。

すると、注文者の登録住所と配送先住所が違うので、セキュリティーロックがかかったとのこと。

注文者は六本木の住所で、送付先は中目黒だから、というワケ。

で、事情を説明したら、さらに、「前回の冷蔵庫は南麻布だったけど」と言われ、さらに面倒くさい。

クレジットカード会社のデスクが、使った通販サイトの配送先までチェックしてるんだなぁ、と変に感慨深かったり。

とにかく事情を説明して、やっとクレジットカードの承認が得られ、無事注文完了。

注文情報をあやちゃんに渡して、「あとは納入・設置日とかを自分で決めて」と言いい、これで一件落着かと思ったら、そうはならなかった。

納入・設置日の調整のためヨドバシドットコムのサポートに電話をしたあやちゃん、「キャンセルしてください」とか言っている。

電話を切ったあと本人に確認したら、納期が1ヶ月後と言われて、待てないとキャンセルしたとのこと。

まあ、仕方がないといえば仕方がないが、すったもんだでやっと通した承認があぁぁ、と嘆きたくなったので、ここに書いておく。

しかし、どうして登録住所と配送先が違うとNGなんだろうか?

鎌倉と六本木のデュアルライフで毎回アマゾンとか楽天とか使ってるけど、こんなこと言われたのは初めてだ。

金額が比較的大きいからかな?

余計なお世話だと思うけど、まあ、不正利用だとカード会社が損害を被るので仕方がないかね。

マルチハビテーションは、いろいろ面倒くさいのだ。

続く。(え?続くの?)


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします