怒濤の5日間を終えて高松出張前にちょっと一息

広告


先週土曜日から昨日まで、主催する越後湯沢のワークショップが3日間、そして受講する研修が2日間、合計5日間の怒濤の日々だった。

ずっと終日イベントに掛かりきりなのもあるが、なんといっても内容が深くて濃くて、脳みそもハートもぐるんぐるん状態で、他のことに気を回すのがもったいなかった。

「目の前の大切なことにひたすら向き合い集中する」。

最近はそのスタイルが気に入っている。

以前だったら合宿中もちょこちょこブログを更新したりルーチンタスクをこなしたり、いろいろやっていたと思う。

でも、それをやってしまうと、結局目の前の「一番大切なこと」から目を離し、「イマココ」にいないことになってしまう。

「イマココにいない」の典型的なのが、SNSをチェックしながらセミナーを「ながら受講」すること。僕はこれやらない。もったいなさすぎるので。

SNSの向こうの友達とつながっている間、実は僕たちは「イマココ」にはいない。

せっかく高いお金を払ってセミナーに参加しているのに、別の場所にいってしまっているのはあまりにももったいない。

やはり大切なイベントの間は、そのことだけに集中して、深く豊かに学びたい。

なので、「ながら受講」ほどじゃないんだけど、合宿中や終日のセミナーの期間に、無理してブログを更新したり本を読んだりは、しないようにしている。

そのこともあって、この5日間はとにかく素晴らしい学びの時間だった。

おかげさまでブログネタは溜まりに溜まっているけれど、気分は爽快。

明日からは人生初の香川県上陸。

高松講演会にお越しの皆さま、あさってお会いしましょう♪

まだお席に余裕があります(バカでかい会場しか空いてなかったのです(笑))。

ぜひ遊びにいらしてください。

高松も楽しんできます!

そして来週からはじわじわと引き篭もりモードを強めていきたいと思う。

というわけで、ホッと一息のエントリーでした。


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします