レビュー&デザイン

管理業務の前倒し集中ウィークだった第6週から さらに前倒しで成果を生み出したい第7週へ!! [公開週次レビュー&デザイン 2017年 6/7週]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2017年の第6週のレビューと第7週のデザイン。

第6週は月〜水が鎌倉で、水曜午後から日曜日が六本木滞在。

六本木滞在中はB塾、テンプル大学、個別セッション、パーソナルトレーニング、コーチングセッション、そして会食などが目白押し。

自分で組んだ予定だが、ちょっと詰まり過ぎ。

今後の予定の組み方を改善していきたい。

そして大量行動をちょっと軌道修正し、一旦管理業務の前倒しに集中。

これがかなり良い感じに機能し始めた一週間だった。

スポンサーリンク

管理業務の前倒し集中ウィークだった第6週から さらに前倒しで成果を生み出したい第7週へ!! [公開週次レビュー&デザイン 2017年 6/7週]

TOPICS

前週 レビュー

2017年第6週の振り返り。

前週の反省を活かしてとにかく溜まっている管理業務を前倒しで処理することを最優先した。

結果、週の後半あたりからかなり効果が出てきて楽になってきた。

このまま今週も前倒しを進めていきたい。

月:愛車ジュリエッタで初めて鎌倉へ。疲れが出てしまいちょっとゆったり目に過ごす。

火:鎌倉滞在。江の島〜茅ヶ崎とドライブしてちょっとのんびりモードが続く。

水:午前中に鎌倉から六本木に戻り、午後からB塾初級平日コース開催。

木:六本木滞在。午前中は前倒し管理業務。昼から個別セッション、そのあとテンプル大学の授業、夜は打ち上げで空海へ。

金:六本木滞在。午前中は前倒し管理業務。午後からB塾中級平日子秘す。夜は四谷で会食。

土:六本木滞在。午前中は前倒し管理業務。午後からパーソナルトレーニング、コーチングセッション。夜は休肝日。

日:六本木滞在。午前中は前倒し管理業務。昼から個別セッション、テンプル大課外授業で寿司さいしょへ。夜は会食。

前週同様予定が多かったが、意識的に前倒しで業務を捌いていった結果、焦るような場面はなく、とても楽な気持ちで一週間を過ごすことができた。

今週 デザイン

今週も管理業務の前倒しを進めつつ、そろそろブログやランニングの大量行動も復活させていきたいところ。

外食

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:3回

夕食:3回

合計6回(6/14)

先週は鎌倉滞在中に2回ランチに外食したため6回と先々週より増えているが、まあこれぐらいで推移していると身体は楽。

あとは、六本木滞在中の夜の会食の回数を抑えていくことが課題。

今週デザイン

今週はいまのところ外食予定は4回(うち2回は昨日の昼と夜)。

今週末はTLI講座なので、上手くさばいていきたい。

休肝日

前週 レビュー

土曜日に、パーソナルトレーニングに行き、夜に今年5回目の休肝日ができてクリア。

パーソナルトレーナーさんにも、「トレーニングした日は飲まない方が良いですよ」と言われているので、できるだけジムとセットで休肝日にしたいところ。

今週 デザイン

今週は金曜日にトレーニングの予定なのだが、その日は夜に外部講演で登壇があり、打ち上げもありそう。

ただ、遅い時間まで飲まずに講演しているわけだから、そのまま休肝日にするのが効率良さそう。

使ってるアプリ

ブログ更新

前週 レビュー

目標:23記事

実績:14記事

残念ながらブログは目標に届かず。

管理業務の前倒しを優先したため、これは仕方がないと思っている。

今週 デザイン

目標:15記事

今週は週末にTLIもあるので、抑え目の目標でいこう。

ブログ過去記事修正

前週 レビュー

目標:5記事

実績:0記事

こちらはまったく手が回らず残念。

デザイン

目標:2記事

これぐらいはこなしておきたい。

ランニング

前週レビュー

目標50km

実績13km

先週はランニングも後回しで管理業務の前倒しをしていたので、この結果は仕方がない。

今週デザイン

目標:50km

今週もちょっと厳しいが、コツコツ頑張っていこう。

読書

前週レビュー

目標:4冊読了

実績:0冊読了

読書も先週は全然手が回らず。

今週デザイン

目標:1冊読了

まずは読書習慣の復活を。

睡眠

▲ 先週1週間の睡眠状態。

平均で7時間27分は上出来。

業務集中で睡眠を削って乗り切る、という悪循環は断ち切れたような気がする。

 

▲ 日曜日の夜に激しく夜更かしをして数値が悪くなったが、それでも先月よりも大分早寝ができている。

夜の外食を減らしつつあるのが、ちょっとずつ効果をあげてきているように思う。

======

8月は就寝が23:00、起床が6:17、睡眠時間が7時間17分。

9月は就寝が22:57、起床が6:11、睡眠時間が7時間15分。

10月は就寝が22:58、起床が6:13、睡眠時間が7時間16分。

11月は就寝が23:03、起床が6:22、睡眠時間が7時間20分。

12月は就寝が23:04、起床が6:13、睡眠時間が7時間09分。

1月は就寝が23:11、起床が6:37、睡眠時間が7時間26分。

使ってるアプリ

ねむり体内時計

(2017.01.23時点)
posted with ポチレバ

体重・体脂肪


体重・体脂肪ともに前々週よりも減ってきて良い感じ。

ねむり体内時計

iLoseWeight

iLoseWeight (無料)
(2017.01.23時点)
posted with ポチレバ

ルーチン

▲ 残念ながら先週はまったくクリアできず。

今週は今日と明日はクリアを狙いたい。

使ってるアプリ:Good Habits

Good Habits

無料
(2016.06.13時点)
posted with ポチレバ

まとめ

管理業務の前倒しで、六本木の過密さが少しずつ快適になりつつある。

あとは会食の回数をもうちょっと減らして、六本木にも引き篭もりデーを作れると、完璧になるね。

もう一息頑張ろう。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

 

タイトルとURLをコピーしました