レビュー&デザイン

新年を鎌倉引き篭もりから六本木で新チャレンジ続々と / 今週もデュアルライフでメリハリを!! [公開週次レビュー&デザイン 2017年 1/2週]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

早くも2017年の最初の一週間が終わった。

今年はデュアルライフを通年で行える予定なので、どんな一年になるか、とてもワクワクしている。

最初の一週間も、まさにデュアルライフの見本みたいな日々だった。

そして2週目もすでに鎌倉に移動完了。

引き篭もりと活動のメリハリを付けていこう。

スポンサーリンク

新年を鎌倉引き篭もりから六本木で新チャレンジ続々と / 今週もデュアルライフでメリハリを!! [公開週次レビュー&デザイン 2017年 1/2週]

TOPICS

前週 レビュー

2017年第1週の振り返り。

1月5日まで、合計で12泊13日の鎌倉長期滞在を経験した。

今回の長期滞在で、本当に鎌倉で生活しているという感覚を持つことができた。

日常が始まると、なかなか長期滞在が難しくなるが、ゴールデンウィークあたりや夏休みの時期などに、長期滞在を狙ってみたいと思っている。

あと、六本木では、パーソナルトレーニングや整体、それに休肝日など、新しいチャレンジも続々と始まっている。

コツコツ継続していこう。

月:鎌倉滞在:ブログとメルマガ7本、ラン10km、奥さんの両親と鎌倉で新年会。

火:鎌倉滞在:ブログとメルマガ7本、ラン10km、夜は横浜で立花家の新年会。

水:鎌倉滞在:ブログとメルマガ7本、ラン10km。

木:鎌倉から六本木に移動。夕方歯医者。

金:六本木滞在。パーソナルトレーニング、整体、第1回休肝日。

土:六本木滞在。午後から大学同期と昼飲み。六本木でラーメン。

日:六本木滞在。夜は村瀬で会食からリッツのバーで二次会。

前半と後半でくっきりメリハリが付いた一週間。

なかなか良い一週間だった。

今週 デザイン

今週も月〜木が鎌倉、木〜日が六本木となる。

今週もメリハリを付けていこう。

外食

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:0回

夕食:3回

合計3回(3/14)

お正月だったこともあり、外食は3回と、非常に少なくて良い感じだった。

今週デザイン

今週もいまのところ外食予定は3回の会食のみ。

これに2〜3回の家族または一人の外食が入ってもいいだろう。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:23記事

実績:27記事

良い感じでスタートダッシュを切れて、目標を4記事オーバー。

今月は中盤に出張があり、あまり書けないことが予測されるので、早めに飛ばしておきたい。

今週 デザイン

目標:23記事

今週も目標は23記事だが、できれば先週と同じく27記事くらい書けるといい。

ブログ過去記事修正

前週 レビュー

目標:5記事

実績:5記事

こちらも予定どおりできて良かった。

デザイン

目標:5記事

今週もコツコツいきたい。

ランニング

前週レビュー

目標45km

実績45km

見事目標をクリアできたが、10km4本で、残り3日で5kmというのは、ちょっとバランスが悪いかな?

今週デザイン

目標:45km

今週も着実に行きましょう。

読書

前週レビュー

目標:4冊読了

実績:2冊読了

読書は期待したほど読めず。

夜の時間をうまく確保できなかった。

今週デザイン

目標:4冊読了

今週は改善していこう。

睡眠

▲ 先週1週間の睡眠状態。

引き続き7時間48分と、とても良く眠れている。

ここから少しずつ前倒しして、早朝時間帯を活用できるようにしたい。

 

▲ 1月の睡眠状況。

昨日の夜更かしで23時越えしてしまった。

予定がない日にどんどん前倒ししていこう。

======

8月は就寝が23:00、起床が6:17、睡眠時間が7時間17分。

9月は就寝が22:57、起床が6:11、睡眠時間が7時間15分。

10月は就寝が22:58、起床が6:13、睡眠時間が7時間16分。

11月は就寝が23:03、起床が6:22、睡眠時間が7時間20分。

12月は就寝が23:04、起床が6:13、睡眠時間が7時間09分。

体重・体脂肪

お正月だったこともあり、食べ過ぎ気味でちょっと増えてしまった。

体重平均は0.2kg増、体脂肪率は0.6%減。

ここから落としていこう。

ルーチン

ルーチンオールクリアは前半の3日。

読書が崩れてしまったのを反省材料に、今週は立て直そう。

使ってるアプリ:Good Habits

Good Habits

無料
(2016.06.13時点)
posted with ポチレバ

まとめ

2017年も、「無敵のBeingで圧倒的ビジョンを描き、爆発的に行動する(圧倒的Doing)」をモットーに、爆発的に行動していきましょう!!

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました