レビュー&デザイン

大船に一度出掛けただけで良く引き篭もった13週から 4月を迎え一度東京に出掛ける以外引き篭もる14週へ [週次レビュー&デザイン] 

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2020年13週目の週次レビューと14週目の週次デザイン。

コロナ騒動の影響を受けている、というよりはコロナ騒動に乗っかって引き篭もりを強めている感じの日々。

執筆と企画をどんどん進められてこれはこれで良い感じ。

今週はZOOMでのオンライン・個人コンサルもスタートする。

しばらくはまだ騒動は収束しないだろうから、その前提でいろいろ動いていこうと思う。

先週は一度も東京に行かず、一度大船まで出掛けただけであとはずっと引き篭もりだった。

今週も一度東京に行く用事があるだけで、あとは海街に引き篭もり。

せっかくなのでリズムを作って気持ち良く生きようと思う。

スポンサーリンク

TOPICS

前週のTOPICS

・大船の「神田商店」で会食。

・残りの日はひたすら引き篭もって執筆と企画に打ち込む日々。

・YouTubeのチャンネル登録者が400名を突破。

・ランニング200km達成に大手。

・ブログ100記事更新を早めに達成。

前週 レビュー

2020年13週の振り返り。

月:鎌倉引き篭もり。お花見3kmラン。ブログ5本。3食自炊。

火:快晴の鎌倉引き篭もり。8kmラン。ブログ5本。YouTube配信。夕方POSTへ。3食自炊。

水:快晴の鎌倉引き篭もり。新メルマガ配信。8kmラン。ブログ4本。夕方POSTへ。3食自炊。小池都知事の会見。

木:快晴。ブログ3本。8kmラン。夕方から大船の「神田商店」にて会食。

金:鎌倉引き篭もり。8kmラン。ブログ4本。3食自炊。夜は白い巨塔。

土:鎌倉引き篭もり。11km小動神社参拝ラン。ブログ4本。3食自炊。夜は白い巨塔と安倍首相の会見。

日:雪の鎌倉引き篭もり。ブログ2本。午後から休日モードで部屋飲み。白い巨塔三昧。

今週 デザイン

オンラインの個人コンサルと東京に買い出し、歯医者、会食のため一回上京の予定。

それ以外はひたすら引き篭もりの予定。

3月から4月に切り替わるので、状況の変化を見つつ対応したい。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:24記事

実績:27記事

先週も目標を上回れて良かった。

公開済みの記事のアップデートは軌道に乗った。

もうちょっと新規記事をバンバン書きたいね。

記事内容

書評:3記事

心・体記事:1記事

ライフスタイル:1記事

ブログ情報:1記事

体:1記事

note:3記事

日記:7記事

レビュー&デザイン:1記事

グルメ:6記事

エリア:2記事

告知:2記事

先週良く読まれた記事

10位に先週書いた記事が入って嬉しい。

公開済み記事のアップデートがかなり効いてきているようで全体のアクセスが増えてきている。

今週も新規記事とアップデート記事のバランスをうまく取っていこう。

10位
在宅勤務・テレワークで消耗しない12のコツ 〜 9年在宅で仕事を続けてきた経験からのアドバイス
新型コロナウイルスの影響でテレワーク・在宅勤務・リモートワークが推奨されている。 口で言うのは簡単だが、今までずっとオフィスに通勤していた人が突然自宅で仕事をしようとすると、かなりストレスがかかる。 僕は2011年3月末まで17年間サラリー...
9位
ヒトはなぜ太るのか?そしてどうすればいいか
ヒトはなぜ太るのか。たくさん食べるから?運動しないから?脂っこいものを食べるから? そのどれもが正しくないとしたら、あなたは驚くだろうか。 今日紹介するのはゲーリー・トーベス氏著、「ヒトはなぜ太るのか?そしてどうすればいいか」という本。 か...
8位
超夜更かしだった僕が朝型人間になるために実行した12の大切なこと
僕は早起きである。 もう10年近く目覚まし時計なしの生活をしているが、自然と5時半〜6時に目が覚める。 一日エネルギッシュに活動し、夜は早々に眠る習慣だ。 夜に予定がない日は21時にはベッドに入り、21時30分までには眠ってしまう。
7位
食べても太らず体型も崩れない 〜 外食続きでも体重・体型を維持する10の方法 [ボディメイク]
年齢とともに人は誰しも太りやすくなり、痩せにくくなる。 世間ではそういわれている。 でも、僕はそんな世の中の流れとは逆行して生きている。 20代で激太りをして105kgの肥満体になった僕は、40歳のときに2年かけて27kgのダイエットに成功...
6位
これから、どう生きるのか 〜 人生に大切な9つのこと
2020年3月現在僕は50歳だが、37歳までと38歳からとで別人のような人生を歩んでいる。 37歳までの僕は、「自分は生きたいようには生きられない」「本当に欲しいものは自分は手にすることができない」と思っていた。 そして、その思いのとおり、...
5位
「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」 9つのオトナ対話テクニック
この記事では「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」9つのオトナ対話テクニック」を解説しよう。 今回は痛快な本を読んだのでご紹介。 「ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術」という本で、累計120万部突破の大ベストセラーとなっている。...
4位
iPhoneのクイックスタートでのデータ移行や初期化・復元の時アプリが「待機中」になって始まらない、進まない場合の対処法
この記事は、iPhoneの「クイックスタート」でのデータ移行時や、初期化・復元した時にアプリが「待機中」からインストールが始まらない、進まない時の対処法を説明します。 僕のiPhoneの調子が悪くなったので、初期化してバックアップから復元し...
3位
超デブだった僕が27kgダイエット成功時に実行した10の大切なこと
最初に3枚の写真をご覧いただきたい。 この写真、誰だかお分かりになるだろうか。 1枚目は20歳の頃の僕だ。当時体重は70kg前後である。僕は身長が190cmあるので、70kgだとかなりガリガリだった。 2枚目の写真は、今から6〜7年前、35...
2位
1日も休まず5年間ランニングし続けた僕がいま思うこと
今日2014年9月1日は僕にとってはちょっとした記念日だ。 それは、5年前の2009年9月1日以来、毎日欠かさず走り続けてきた、ランニング連続出走5周年の日なのだ。 5年前の僕といまの僕はまったくの別人になった。 振り返ってみたいと思う。 ...
1位
「ランニングでダイエット」の罠 〜 走れば走るほど痩せにくくなる!!
この記事は「ダイエットのための運動としてランニング「だけ」をすることのリスクと、筋トレを並行して行なうことの大切さを解説しています。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログにお越しくださりありがとう...

今週 デザイン

目標:27記事

このところ数週間27記事書けているので今週は目標をアップデート。

ランニング

前週レビュー

目標:49km

実績:46km

週の目標には届かなかったが月間200kmが射程圏内に入ったのでOK。

今週デザイン

目標 48km

4月も目標200kmでいこうと思っているのでその達成ペースで。

月:6km

火:8km

水:3km

木:6km

金:8km

土:13km

日:4km

こんな感じで。

読書

前週レビュー

目標:2冊読了

実績:0冊読了

どうも読書が低迷中。

先週は夜にDVDを観てしまい夜更かし気味にもなっていた。

思う存分DVDは楽しんだので今週は読書しましょう。

今週デザイン

目標:1冊読了

まずは1冊。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:0回

夕食:1回

合計1回

予定通りの少なさ。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼0回、夜1回の合計1回。

外食

「会食」はどなたかと一緒に食事をすることを意味するのに対して、「外食」は一人で外でごはん、一人でコンビニメシ、セミナーのお弁当なども含む。

会食も外食に含まれる。

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:0回

夕食:2回

合計2回

今週デザイン

今のところは会食以外に外食の予定はなし。

一回くらい増やしてもいいかな。

睡眠

前週レビュー

先週平均の睡眠時間は7時間43分。

3月の平均は入眠22:18、起床6:09、睡眠時間7:51。

良く眠れてはいるのだが、先週は夜にDVDを観て夜更かしになってしまった。

今週デザイン

今週は早寝を徹底しましょう。

体重・体脂肪

 

前週レビュー

3週平均: 体重: 81.3kg 体脂肪: 19.8%
4週平均: 体重: 81.7kg 体脂肪: 20.6%

5週平均: 体重: 82.2kg 体脂肪: 20.4%

6週平均: 体重: 81.2kg 体脂肪: 20.5%

7週平均: 体重: 81.7kg 体脂肪: 20.2%

8週平均: 体重: 81.8kg 体脂肪: 20.4%

9週平均: 体重: 81.7kg 体脂肪: 20.3%

10週平均: 体重: 81.2kg 体脂肪: 20.4%

11週平均: 体重: 81.6kg 体脂肪: 19.8%

12週平均: 体重: 81.3kg 体脂肪: 20.5%

13週平均: 体重: 81.2kg 体脂肪: 19.8%

微減ではあるが三週連続で落とせているので良しとしよう。

今週デザイン

今週は外食自体が少ないので引き締めましょう。

まとめ

水曜日からは4月に入る。

社会情勢的には4月が山場なのではないかと感じているが、どうなるだろうか。

自分にできることを淡々としていきましょう。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

桜が咲き 7日連続引き篭もりから立花B塾で〆た12週から 牡羊座の新月からシフトチェンジして加速する13週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年12週目の週次レビューと13週目の週次デザイン。 もともと予定が少なかった3月だが、コロナウイルスの影響でさらに予定が減って引き篭もりベースな日々に。 どうせなら徹底的に自分と向き合いパフォーマンスを上げようと取り組んでいて、いろ...
プロフィール撮影と大船夕飲みから7日連続引き篭もりウィークに入った11週から 引き篭もりを経て東京会食と立花B塾が楽しみな12週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年11週目の週次レビューと12週目の週次デザイン。 もともと3月は端境で予定が少なかったのだが、コロナの影響でさらに予定が減って引き篭もりベースに。 僕としては執筆のパフォーマンスをさらに上げられるチャンスなので、楽しく引き篭もって...
個人コンサルの受付とSNSでのキュレーションを再開した10週から プロフィール撮影と桜の開花が楽しみな11週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年10週目の週次レビューと11週目の週次デザイン。 先週月曜日と水曜日に予定していたプロフィール写真の撮影がいずれも雨のため順延になり、今日の午後に。 今日は雨は降らなさそうなので3回目の正直で決行できそうで嬉しい。 そして先週は個...
神田明神正式参拝と文章術セミナーで2月を〆て3月に突入した9週から 麻布出撃とプロフィール写真撮影しつつ引き篭もる10週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年9週目の週次レビューと10週目の週次デザイン。 コロナウィルスの影響が僕にも微妙に出ていて、都内でのイベント(僕が主催ではなく参加予定だったもの)がいくつかキャンセルになったりしている。 3月はもともと立花B塾マスタリーと地方開催...
金沢で始まりプチ引き篭もりウィークを経て麻布・赤坂・六本木でフィニッシュした8週から 神田明神正式参拝と文章術セミナーで2月を〆3月に突入する9週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年8週目の週次レビューと9週目の週次デザイン。 先週は火曜日までが金沢で大船経由で帰宅後引き篭もりへ。 企画のリリースはまだちょっと構想が練れていなくて延期になったが、徐々に良い感じになってきた。 今週は東京出撃が2回の予定。 うま...

 

タイトルとURLをコピーしました