レビュー&デザイン

宅飲みが楽しく人生が前に進んだ38週から スイッチを入れた9月が終わり さらにスイッチを入れる10月が始まる39週へ [週次レビュー&デザイン] 

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2021年38週目の週次レビューと39週目の週次デザイン。

2021年の立春から週次レビューのスタイルを目的別に2記事に分割し、その点だけを追い掛けるスタイルにした。

半年ちょっと運用したが、楽しくなくなって、9月に入ってから意図的に記事を書かなくなった。

忙しくてサボるということは過去にもあったが、「書きたくないから書かない」と意思表明してくるので、これは変えようと思った。

というわけで、2月以前のスタイルに戻して、あまり「管理」っぽくせず、楽しく一週間を振り返りデザインする形にしようと思う。

あまり堅苦しくするのは風の時代に合わないしね。

というわけで、2021年38週のレビューと39週のデザインからいってみよう。

スポンサーリンク

TOPICS

前週のTOPICS

・第3回材木座キッチンたちばな亭(宅飲み)開催

・お友達が来訪して非公開の宅飲みも開催

・鎌倉の山側に住むお友達の家でBBQ

・ランニング9月の出走距離目標60kmを達成

前週 レビュー

2021年38週の振り返り。

月:1kmラン、ブログ2記事。第3回材木座キッチンたちばな亭を開催。オール自炊。

火:1kmラン、ブログ2記事。非公開の宅飲み開催。オール自炊。

水:1kmラン、ブログ1記事。鎌倉山側の友人宅にてBBQ。

木:3kmラン、ブログ2記事。「ルーディー ブリュー」で継続個人セッション。オール自炊。

金:4kmランで月間走行距離60kmの目標クリア。ブログ1記事。バックエンドの仕事をこなす。オール自炊。

土:1kmラン、ブログ1記事。何もしたくない病発症。だらだらとDVDで映画を観ながら過ごす。オール自炊。

日:3kmラン、ブログ2記事。前日の分もしっかりルーチンをこなす。オール自炊。たっぷり読書。

今週 デザイン

今週は鎌倉で受ける方の個人セッション、大船と麻布で会食の予定があって久し振りに麻布に行く。

東京に行くのは9月12日以来だが、麻布で会食するのは8月24日以来だから1ヶ月以上間が空いた。

本当に東京に行く機会が減ったなぁ。

仕事は執筆と企画がメインで、セミナーの告知を予定。

来月に向けて楽しみつつ進めよう。

ブログ更新

前週 レビュー

目標: -記事

実績:10記事

週の前半に3日続けて半休にしたのと「何もしたくない病」発症(笑)で記事数は少なめ。

記事内容

日記:8記事

note:2記事

今週デザイン

目標:16記事

今週は告知準備などに時間を取られそうなので抑え目に。

YouTube動画配信

前週 レビュー

目標:7本

実績:7本

チャンネル登録者数が伸びて665人に。

まあ、本当にゆっくりだけど着実に増えていて嬉しい。

今週 デザイン

目標:7本

今週もコツコツと1日1本投稿。

ランニング

前週レビュー

目標:-km

実績:14km

かなり前倒しで今月の目標60kmをクリアできた。

また、ラップペースの目標6:30に対して6:01までスピードアップできて嬉しい。

今週デザイン

目標 14km、毎日出走、ラップペース目標6:30

9月の目標をどこまで伸ばせるか。

10月は100kmを目標にしたいので頑張る。

10月はラップペースも目標を6:15にしてみようと思う。

筋トレ

前週 レビュー

目標:毎日実行

実績:毎日実行、合計25セット

最近可変ダンベルのウェイトを重くしてチャレンジしている。

今週デザイン

目標:毎日実行、合計28セット

読書

前週レビュー

目標:-

実績:0冊読了

週末にスイッチが入って良い感じ。

今週デザイン

目標:2冊読了

2冊は読み終えられる予定。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:3回

夕食:0回

合計:3回

3回とも宅飲みというのも珍しいパターン。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼2回、夜1回の合計3回。

久し振りに夜の会食が入っているので楽しみ。

外食

「会食」はどなたかと一緒に食事をすることを意味するのに対して、「外食」は一人で外でごはん、一人でコンビニメシ、セミナーのお弁当なども含む。

会食も外食に含まれる。

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:4回

夕食:1回

合計5回

今週デザイン

今週は9月30日に緊急事態宣言が解除され禁酒令がなくなると、土日に地元の馴染のお店に飲みに行きそう。

これは自分に許可しよう。

睡眠

前週レビュー

先週平均の睡眠時間は7時間58分。

9月の平均は入眠22:05、起床5:58、睡眠時間7:54。

こうして久し振りに観ると、コロナ以前よりも30分睡眠が前倒しになっている。

理想をいえばあと30分早寝して、その分起床を5:30前後にしたい。

今週デザイン

夜の会食が1回あるが17時スタートなのでそれほどインパクトはないだろう。

体重・体脂肪

前週レビュー

38週平均:体重: 81.71kg 体脂肪 22.8% 体年齢 46歳

先週は宅飲みが多く高止まり気味。

今週デザイン

今週は少し絞りたいところ。

まとめ

久し振りに記事を元の形に戻してみた。

やはりこの方がしっくり来る感じなので、しばらくこの形で進めてみよう。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

タイトルとURLをコピーしました