9期LPL養成講座 第1講を受講しました!講座の進化と自分の変化に驚きっぱなしの2日間でした!!

広告


奥さんがゲスト講師で公開セッションを担当!奥さんの晴れ姿が嬉しくてビックリ!

150525-01 - 2

9期LPL養成講座に関しては、もう一つとても大きなトピックがあった。

それは、僕の奥さん大塚彩子が、ゲスト講師として第1講に登壇したのだ。

奥さんは4期LPLを初受講し、その後7期を僕と一緒に受けて再受講。そして8期はグループリーダーとしてアシスタントを務めてきたが、今回はなんと講師デビュー!

LPLとは何か、という講義と、ビリーフ解放の公開セッション、つまり大まな板を担当した。

あけみちゃんのフラッグシップ講座であるLPL養成講座で奥さんが「大まな板」を担当。

これは正直とっても感慨深かった。

そして大まな板の内容も素晴らしくて、がっつりビリーフが解放できて、最高の着地となったのも感激した。

作曲家として燃え尽きてしまい、苦しんでいた日々を鮮明に憶えているだけに、奥さんの晴れ姿は本当に嬉しかった。

これまたビックリの第1講だった。

 

まとめ 9期LPLは超前のめりで受講します!

あけみちゃんはじめ、本当に素晴らしい皆さまとの熱い季節が始まった。

LPLは自分の過去の傷と向き合う講座なので、序盤から中盤にけっこう精神的にキツイ時期がある。

ただ、そのキツイ時期を越えると、本当に素晴らしい状態になっていけることを、一度講座をフル受講した僕は経験している。

なので、初受講の皆さんが辛いときには、ぜひ励まして、サポートしてあげたいと思う。

途中で脱落する人の多くは、LPLの後半の素晴らしさを実感できず、目の前の辛さに心が折れてしまう人が多い思うので。

11月の最終講まで、全力で突っ走ります!

あけみちゃん、主催とスタッフの皆さま、そして受講生の皆さん、引き続きどうぞよろしくお願いします!

 

 

今猛烈に読みたい本!絶版で高い!

マインドフルの奇跡―今ここにほほえむ (からだの冒険こころの冒険)ティク・ナット・ハン 壮神社 1995-05
売り上げランキング : 242361

by ヨメレバ

 

スピリチュアル・エマージェンシー―心の病と魂の成長についてスタニスラフ グロフ,クリスティーナ グロフ 春秋社 1999-06
売り上げランキング : 310808

by ヨメレバ

関連エントリー:


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!