学び・進化

9期LPL養成講座 第1講を受講しました!講座の進化と自分の変化に驚きっぱなしの2日間でした!!

学び・進化
スポンサーリンク

奥さんがゲスト講師で公開セッションを担当!奥さんの晴れ姿が嬉しくてビックリ!

150525-01 - 2

9期LPL養成講座に関しては、もう一つとても大きなトピックがあった。

それは、僕の奥さん大塚彩子が、ゲスト講師として第1講に登壇したのだ。

奥さんは4期LPLを初受講し、その後7期を僕と一緒に受けて再受講。そして8期はグループリーダーとしてアシスタントを務めてきたが、今回はなんと講師デビュー!

LPLとは何か、という講義と、ビリーフ解放の公開セッション、つまり大まな板を担当した。

あけみちゃんのフラッグシップ講座であるLPL養成講座で奥さんが「大まな板」を担当。

これは正直とっても感慨深かった。

そして大まな板の内容も素晴らしくて、がっつりビリーフが解放できて、最高の着地となったのも感激した。

作曲家として燃え尽きてしまい、苦しんでいた日々を鮮明に憶えているだけに、奥さんの晴れ姿は本当に嬉しかった。

これまたビックリの第1講だった。

 

スポンサーリンク

まとめ 9期LPLは超前のめりで受講します!

あけみちゃんはじめ、本当に素晴らしい皆さまとの熱い季節が始まった。

LPLは自分の過去の傷と向き合う講座なので、序盤から中盤にけっこう精神的にキツイ時期がある。

ただ、そのキツイ時期を越えると、本当に素晴らしい状態になっていけることを、一度講座をフル受講した僕は経験している。

なので、初受講の皆さんが辛いときには、ぜひ励まして、サポートしてあげたいと思う。

途中で脱落する人の多くは、LPLの後半の素晴らしさを実感できず、目の前の辛さに心が折れてしまう人が多い思うので。

11月の最終講まで、全力で突っ走ります!

あけみちゃん、主催とスタッフの皆さま、そして受講生の皆さん、引き続きどうぞよろしくお願いします!

 

 

今猛烈に読みたい本!絶版で高い!

マインドフルの奇跡―今ここにほほえむ (からだの冒険こころの冒険)ティク・ナット・ハン 壮神社 1995-05
売り上げランキング : 242361

by ヨメレバ

 

スピリチュアル・エマージェンシー―心の病と魂の成長についてスタニスラフ グロフ,クリスティーナ グロフ 春秋社 1999-06
売り上げランキング : 310808

by ヨメレバ

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました