9期LPL養成講座 第1講を受講しました!講座の進化と自分の変化に驚きっぱなしの2日間でした!!

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

広告

2年間の自分の進化にビックリ!

僕は再受講なので、一昨年一通りのカリキュラムを経験している。

いっぽう、当たり前のことだが、初受講の方たちは、今回が初めてなので、講座で習うことは、まだ何も知らない。

今回再受講の方たちの多くは、すでにプロのセラピストとして開業されている方も多く含まれていて、その方達と並んで、今回僕はグループのサブリーダーを担当させていただいた。

一昨年初受講したときには、最下位の劣等生だった僕が、サブリーダーとはビックリ。

名刺や肩書きに「心理カウンセラー」と書き込んでしまったわけで、進化していないとヤバいわけだけれど、改めて自分の進化にビックリした。

あと、今回第1講の2日間の間、僕は時間のたち方が速すぎてビックリしていた。

一昨年7期を受け始めたときは、僕はまだ心理的なブロックが外れておらず、すごく疑心暗鬼の状態で受講していた。

「すごくイヤなのに何故か来てしまう」という、極めて矛盾した状態で受講していたため、時間が経つのが遅くて遅くて、講座が拷問のように感じていた。

実習のときも、カウンセラー役の人の質問に答えたくない、自己開示したくない状態だったので、とにかく実習がイヤだった。

でも今回はすっかり心理的なブロックが外れ、明確な目的と目標を持って参加させてもらっている。

なので、時間が経つのが早いこと早いこと。1日目も2日目もあっという間に時間が経ってしまい、一昨年との違いにまたまたビックリ。

今回たまたま同じグループになった方に、心理ブロックがまだ外れておらず、「イヤなのになぜか申し込んでしまった」という、2年前の僕とまったく同じ状況の方がいて、とても共感してしまった。

その方の心理ブロックが外れるお手伝いができたらいいな、と思っている。

 

やっぱり凄かった!共に学ぶ仲間が素晴らしすぎてビックリ!

9期LPL養成講座には、僕を含め、ツナゲルアカデミーとツナゲル ライフ インテグレーション講座から合計6名の仲間が参加している。

そして、あけみちゃんの三浦や草津、葛西などでご一緒させていただいたり、7期LPLや高野山LPLアドバンスでご一緒させていただいた、素晴らしい仲間がたくさん受講している。

皆さん最先端の経営者さんや、セラピスト、カウンセラーの方々ばかりで、お話しも面白く、刺激を受けまくり。

LPLは毎月グループがシャッフルされてメンバーが入れ替わるのも特徴。

次回どんな方々と同じグループになれるのか、今から楽しみで仕方がない。

【次のページ】9期LPL養成講座、受講してもっとビックリ!

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!