学び・進化群馬の旅情報

岡部明美 草津 3days ワークショップ — 人間が生きる「本質」と向き合う至宝の3日間!あけみちゃんはやっぱり凄かった!!

学び・進化
スポンサーリンク

先週の金曜日から日曜日まで、群馬県の草津温泉のリゾートホテルを会場とした、あけみちゃんこと岡部明美さん3daysワークショップに参加してきた。

140909-02-05

あけみちゃんが主催するイベントに参加するのはこれで5回目。

昨年3月の葛西ワークショップ7期 LPL養成講座(7月〜11月)、10月の三浦ワークショップ

今年6月の高野山 LPLアドバンスコースに続いての参加となった。

そして、今年7月に僕と奥さんが立ち上げたツナゲルアカデミーの第1講にもあけみちゃんにご登壇いただいた。


短期間にこれだけの回数参加し,僕のイベントにもご登壇いただいているのにはもちろん理由がある。

今回の草津ワークショップも、とびきり素晴らしい内容だった。

草津ワークショップを振り返りつつ、あけみちゃんの世界を紹介したいと思う。

 

スポンサーリンク

生きるのがしんどい、うまく生きられない人へ

140909-02-04

僕たちは誰もが幸せに、豊かに生きていきたいと願っている。

現代の日本は世界有数の豊かな国になり、生命の危険と隣り合わせで生きる人はほとんどいなくなった。

しかし、物質的な豊かさとはうらはらに、「生きるのがしんどい」「毎日が辛い」「人生がうまく生きられない」という人は圧倒的に多い。

 

あけみちゃんのワークショップは、いわゆる「セミナー」とは違う。

セミナーとワークショップの一番の違いはなにか。

セミナーが、講師が「知識」や「知恵」など「正解」を持っていて、受講生は講師が持っている正解を学ぶ場だ。

いっぽうのワークショップというのは、講師と受講生がともに時間を共有しつつ、受講生が自分の中にもともと持っている「正解」を見つけていく。

講師は受講生自身がもともと持っている正解に進むためのサポートをするのが役割だ。

正解は受講生一人一人が自分の内面に持っている。

ただ、自分の内面、いわゆる潜在意識の世界には、自分一人ではなかなかアプローチしていくことができない。

だからこそ、講師であるあけみちゃんはじめ、LPL認定セラピストの方達に導かれて、僕たちは自分たち自身の内面の世界へとアプローチしていくのである。

 

「生きるのがしんどい」「毎日が辛い」といった問題を抱える人たちには、必ず心の内面に多くの問題を抱えている。

それらの問題は何層もの意識の壁に隠され、潜在意識下に封印されてしまっている。

潜在意識側にアプローチをして、隠された問題の「本質」にアプローチをして、その本質的な問題を癒し、解消していく。

それが、あけみちゃんワークショップで行われていることだ。

【次のページ】あけみちゃん草津ワークショップ 2014がスタート!

タイトルとURLをコピーしました