Seminarイベントライフハック日常

7期 LPL養成講座 第4講スタート! 僕の中のネガティブ・ビリーフ解除成功!!

Seminar
スポンサーリンク

7月から学び続けている岡部明美さんの7期 LPL養成講座。早いもので5ヶ月連続講座の4ヶ月目となりました。

昨日から第4講がスタート。

始まる前から僕の中で何かが生まれる予兆のようなものを感じての参加となりました。

LPL養成講座についてはいろいろ書いていますが、こちらが前回書いたエントリー。

岡部明美 7期 LPL養成講座 第3講 3日間 受講してきた!深すぎる学びに五感が痺れる!! | No Second Life

 

 

 

131021-01-2

引いたカードの裏にはこんな言葉が。

ううむ、あまりにもいまの僕にピッタリすぎる。

 

 

 

131021-01-3

昨日のセッションでは僕がクライアントをさせてもらい、プロのセラピストとして活躍している方に導いていただきました。

上のエネルギースケッチは、本来の僕が心の中に持っているエネルギー。パワフルで熱い。

 

 

 

131021-01-4

いっぽう上のエネルギースケッチは、いまの僕のイメージ。

見にくいですが、肌色で人間の輪郭だけが書かれている。

実態はあるんだけれど、まったくエネルギーが出ていない感じ。

僕の中には「自分は生きたいようには生きられない」という強いネガティブ・ビリーフがあります。

ところが、僕は習慣力と小さな成功体験、それに「気合い」と「執念」で、このビリーフを抱えたまま、現実を突破して、「生きたいように生きる」ことに成功してしまった。

ところが、自由に生きられるようになったにもかかわらず、心の中には「自分は生きたいように生きられない」というビリーフがロック解除されないまま渦巻いている。

そのため、僕は混乱し、次の飛躍へのブレーキが掛かってしまっていると感じる。

そこで、LPL養成講座の学びの中で、このビリーフの解除にチャレンジさせてもらっているのです。

最初のエネルギースケッチの、本来の僕が持つエネルギーと、自己肯定感が失われた結果エネルギーがまったく出なくなってしまった僕を「統合」することを目指します。

 

 

 

131021-01-5

そしてついに統合の瞬間が来ました!

3時間以上に渡るセッションでした。深く自分を見つめていく過程で、過去のさまざまな感情や感覚を味わっていったところ、黄金色に輝く「本来の自分」「全能の自分」を自分の中に発見!

失われた自分に本来の自分を再インストールし、合体!

そしてそこからさらに深く降りたところで出てきたのが上のイメージ。

これが僕のミッション。使命・天命です。「人を繋ぐこと」

「僕は成功してはいけない」「僕は生きたようには生きられない」というネガティブ・ビリーフの解除に成功したようです!嬉しい!!

 

 

これを読んでもらっても、「わけが分からん」「立花おかしくなったか?」と思う方も多いと思います(笑)。

順を追って説明すると、かなーり長く掛かるので、それはまたいつか別のタイミングで。

今日のところは、LPL養成講座で僕の人生に劇的な変化が起こったよ、ということを伝えたくて、速報という形でご報告。

念のため書いておきますが、LPLの学びは心を科学的に扱うこと。宗教とかカルトとは対極の、開かれて豊かな場です。

だからこそ、多くの企業経営者さんや自律的に生きたい方々が集うのです。

さて、今日も一日学んできます( ´ ▽ ` )ノ

 

もどっておいで私の元気!―気づきのノート (ゼンブックス)岡部 明美 善文社 1996-05
売り上げランキング : 276481

by ヨメレバ

 

私に帰る旅岡部 明美 角川学芸出版 2008-03
売り上げランキング : 206125

by ヨメレバ

 



 


関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました