学び・進化

9期 LPL養成講座 第2講を受講!まさかのグループリーダー就任で「小まな板デビュー」しました!!

学び・進化
スポンサーリンク

5月からスタートした、あけみちゃんこと岡部明美さんの9期LPL養成講座、第2講の2日間が先週末に開催され、参加してきた。

スポンサーリンク

LPL養成講座とは?

LPL養成講座については何回も記事を書いているが、以下の7期LPL養成講座の総括が、一番網羅的に書かれていると思う。

興味がある方は、こちらを参照ください。

岡部明美 7期 LPL養成講座 総括 — 学んだこと 得たもの そして僕に訪れた劇的な変化 | No Second Life

あけみちゃんの本家ホームページはこちら。

岡部明美の「第9期LPL養成講座」のご案内

 

5月に開催された、9期LPL養成講座の第1講の受講レポートはこちら。

9期LPL養成講座 第1講を受講しました!講座の進化と自分の変化に驚きっぱなしの2日間でした!! | No Second Life

 

講座開始前に一通のメッセが……。

講座の前々日の朝、木曜日のこと。

朝起きてキッチンに行き、水を飲みながらiPhoneで眠っている間に届いたメッセージやメールをチェックしていて、一通の怪しいメッセを発見した。

送信元はLPL認定セラピストのお一人からだったのだが、そのメッセには、なんと、あけみちゃんから僕が第2講から「グループリーダー」に指名されたと書いてある。

LPL養成講座は受講生は40人強おり、それを7〜8人のグループに分ける形で編成されている。

各グループの「グループリーダー」は、LPL認定セラピストの方たちなのだが、今回の講座に参加されている認定セラピストの人数に対してグループが一つ多い、つまり認定セラピストが一人足りない状態なのは気づいていた。

その枠を僕が担当させていただくこととなったわけだ。

前回の第1講で初めてサブリーダーを担当させてもらい、それすら感慨深かったのに、グループリーダーとは恐れ多い。

でも、せっかくあけみちゃんが信頼してくださって指名してくださったのだから、精一杯勤めさせていただこう。

というわけで、9期LPL養成講座の第2講は、新米グループリーダーとして受講することとなった。

ひぇ〜。

【次のページ】初のグループリーダーとしてLPLに参加してきた!

タイトルとURLをコピーしました