9期 LPL養成講座 第2講を受講!まさかのグループリーダー就任で「小まな板デビュー」しました!!

広告


5月からスタートした、あけみちゃんこと岡部明美さんの9期LPL養成講座、第2講の2日間が先週末に開催され、参加してきた。

LPL養成講座とは?

LPL養成講座については何回も記事を書いているが、以下の7期LPL養成講座の総括が、一番網羅的に書かれていると思う。

興味がある方は、こちらを参照ください。

岡部明美 7期 LPL養成講座 総括 — 学んだこと 得たもの そして僕に訪れた劇的な変化 | No Second Life

あけみちゃんの本家ホームページはこちら。

岡部明美の「第9期LPL養成講座」のご案内

 

5月に開催された、9期LPL養成講座の第1講の受講レポートはこちら。

9期LPL養成講座 第1講を受講しました!講座の進化と自分の変化に驚きっぱなしの2日間でした!! | No Second Life

 

講座開始前に一通のメッセが……。

講座の前々日の朝、木曜日のこと。

朝起きてキッチンに行き、水を飲みながらiPhoneで眠っている間に届いたメッセージやメールをチェックしていて、一通の怪しいメッセを発見した。

送信元はLPL認定セラピストのお一人からだったのだが、そのメッセには、なんと、あけみちゃんから僕が第2講から「グループリーダー」に指名されたと書いてある。

LPL養成講座は受講生は40人強おり、それを7〜8人のグループに分ける形で編成されている。

各グループの「グループリーダー」は、LPL認定セラピストの方たちなのだが、今回の講座に参加されている認定セラピストの人数に対してグループが一つ多い、つまり認定セラピストが一人足りない状態なのは気づいていた。

その枠を僕が担当させていただくこととなったわけだ。

前回の第1講で初めてサブリーダーを担当させてもらい、それすら感慨深かったのに、グループリーダーとは恐れ多い。

でも、せっかくあけみちゃんが信頼してくださって指名してくださったのだから、精一杯勤めさせていただこう。

というわけで、9期LPL養成講座の第2講は、新米グループリーダーとして受講することとなった。

ひぇ〜。

【次のページ】初のグループリーダーとしてLPLに参加してきた!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします