日記

大阪の鉄工所見学が熱かったり 紅白がやっぱり凄かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.17版]

日記
スポンサーリンク

バタバタしていて日記記事がずいぶん周回遅れになってしまった。

でも素晴らしく充実した日々だったので、ここから追い付こうと思う。

まずは7月17日(火)の日記。

この日は大阪の天王寺で目覚め、住之江区にある鉄工所を見学した。

そして新大阪の「紅白」で一杯やってから、鎌倉に帰還。

長い一日だったが、本当に楽しかった。

スポンサーリンク

大阪の鉄工所見学が熱かったり 紅白がやっぱり凄かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.17版]

天王寺の朝は昭和の匂いがした

▲ 大阪の天王寺にある大阪マリオット都ホテルで起床。

たくさん眠れたのは良いのだが、朝寝坊。

これもブログが滞る一つの理由になった。

 

▲ 平均7時間半まであとちょっと。

 

▲ ホテル最上階55Fからの眺め。

 

▲ 天王寺1kmラン。

通勤時間に当たったが、タバコを吸いながら歩いている人が多く、子供の数も多い。

なんだか昭和な雰囲気と匂いがした。

 

▲ そしてマリオットプラチナチャレンジ、ついにプラチナ獲得!!

詳しくは別記事で。

 

▲ 大阪マリオットのクラブラウンジでの朝ごはん。

マリオット系列は朝ごはんが美味しい。

 

▲ noteにも書いた、射的でゲットした景品(笑)。

 

▲ ホテルをチェックアウトして、梅田で皆さんと合流。

大阪の鉄工所を見学!!

▲ 住之江区の港の近くにある「山陽鉄工所」を見学。

 

▲ 僕は翻訳会社に勤務していたころに、結構工場に営業で出向くことが多かったので、懐かしい感じ。

 

▲ そして、なんと鉄工所ではバッグを作っている。

 

▲ 女性用のバッグの本体がスチール製なのだ。

男性用のリュックも作れるということで、カスタムオーダーで一つ作っていただくことになった。

楽しみ!!

 

▲ 鉄工所の近所のレストランでランチ。

 

▲ 美味しかった。ごちそうさまでした。

皆さんと別れて新大阪紅白でお疲れ会

▲ 新大阪駅で皆さんと別れ、僕は一人で紅白へ。

毎月大阪には来ていたのだが、朝に金沢へ移動するスケジュールが続いていたので、紅白はすごく久し振りで嬉しい。

 

▲ シャンパン550円は信じられない。

 

▲ 夏の新メニュー。フォアグラステーキと鰻、パッションフルーツソース。

 

▲ フォアグラぶり大根も相変わらず最高!!

鎌倉に戻る新幹線で爆睡

▲ 帰りの新幹線で仕事をしようと思っていたのだが、疲れがどっと出てしまい、新幹線で爆睡。

これまたブログが滞ることになる大きな要員に。

まあ、疲れてたんだから、しゃあない。

 

▲ 品川で新幹線から横須賀線に乗り換えて、鎌倉に着いたのは8時半すぎ。

長い一日だったが楽しかった。

まとめ

大阪→名古屋→大阪の3泊4日の旅が終了し、鎌倉に帰着。

鎌倉滞在の日は昼から海で遊びたくなるが、今週はバタバタなので我慢かな。

夏を満喫したいねぇ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

名古屋も岐阜も灼熱だったり 通天閣の麓で串かつが美味かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.16版]
大阪と名古屋出張3日目。 前日までのセミナーラッシュが終了し、この日はちょっと余裕。 名古屋で目覚め、所用のため岐阜に立ち寄り、その後大阪へ移動。 名古屋も岐阜も、そして大阪も暑かった! 灼熱の一日。
大阪から名古屋に移動してワーク ライフスタイルセミナーが盛り上がったり マリオット修業がリーチになった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.15版]
出張二日目は大阪から名古屋に移動してワーク ライフスタイルセミナーの開催。 大阪も暑かったが名古屋も気温38度。 でもほとんどエアコンの中にいるため、快適。 セミナーは少人数だったので、その分親密で深くなった。
灼熱の大阪でワーク・ライフスタイルセミナーが盛り上がったり マリオット修業がラストスパートに突入した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.14版]
今日から大阪→名古屋→大阪と3泊4日の出張に出発。 大阪の最高気温は37度と灼熱。 僕は夏が暑いのは歓迎なので良いのだけれど、体調管理には気を付けないとね。 大阪ではワーク・ライフスタイルセミナー盛り上がりました。
出版入門1dayセミナーが超盛り上がったり 講座中にビックリのサプライズが嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.13版]
今日は新企画、「ブログから「正しい出版へ!!商業出版入門1dayセミナー」の開催日。 7月28日に追加開催しますので、ご興味ある方はこちらからどうぞ。 まっさらな新企画は大変だけど楽しい。 充実の一日だった。
セミナー準備に没頭したり 新しいカメラを試し撮りして嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.12版]
朝から夕方まで、ひたすらセミナーの準備に没頭した一日。 おかげでパーソナルトレーニングも整体も行けなかった。 でも新しいコンテンツをゼロから作っていくのは楽しい作業でもある。
タイトルとURLをコピーしました