日記

朝から寿司を断念したり ジンギスカンとラーメンとファーストクラスで旅を〆た一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

日記
スポンサーリンク

2018年初夏の北海道への旅、いよいよ最終日4日目。

一昨年2016年は6泊7日、去年2017年も5泊しているので、3泊だとすごく短く感じてしまう。

あと2泊くらいしたかったが、次回の楽しみにしておこう。

というわけで、旅の最終日も盛り沢山だった。

スポンサーリンク

朝から寿司を断念したり ジンギスカンとラーメンとファーストクラスで旅を〆た一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

「朝から寿司」は断念

▲ この日は札幌市場の中にある「魚政」という、朝しかやっていないお寿司屋さんに行こうと思っていた。

ところがセミナーが無事終わって気が抜けたのか、どっと疲れが出てしまい、出かけるのが億劫に。

朝寿司は断念しておとなしくホテルで朝食。

 

▲ ランニングも1kmだけ。

サッポロビール園でジンギスカン!

▲ サッポロビール園のガーデングリルでジンギスカンなランチ。

 

▲ ビール園限定の「ファイブスター」という生ビールがめちゃくちゃ美味しかった。

 

▲ ジンギスカン食べるのは久し振りで嬉しかった。

「けやき」のラーメンで北海道を〆る

▲ 空港に移動して夕食は「けやき」で味噌ラーメン。

チャーシュー麺にしたら、自立しそうなほど分厚いチャーシューが3枚も入っていてビックリ。

 

▲ 帰りも飛行機はJALのファーストクラス。

 

▲ プレミアムラウンジでしばらくゆったり。

 

▲ なんと、バランタインの17年があったので、ありがたくいただく。

 

▲ 羽田のラウンジよりずっとゆったりしていて良い感じだった。

 

▲ 帰りもファーストクラスでゆったりなフライト。

 

▲ 機内食も美味しかった。

ラーメン食べたあとだったので、一口しか食べられなかったけど満足。

 

▲ 21時半過ぎに無事六本木の家に帰還。

いやあ楽しかった。

まとめ

3泊4日と短めの滞在だったが、北海道を満喫できた。

次回はもっと長く滞在できるように調整しましょう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

札幌新刊出版記念セミナーが盛り上がったり 旅5軒目のお寿司を楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
2018年初夏の北海道への旅、早くも3日目。 この日は旅のメインイベント、札幌での出版記念セミナーを開催。 懇親会も盛り上がって楽しかった。 そして夜は旅5軒目のお寿司。 こちらも充実。
6月スタートを札幌6kmランで飾ったり 小樽と札幌で昼夜お寿司で悶絶した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
2018年初夏の北海道の旅2日目。 今日から6月。 ランニング140km、ブログ100本、読書4冊という目標を掲げてのぞむ6月。 最近なかなか旅先ランができていなかったが、スタートダッシュを決めたくて6km走れて満足。 そして快晴の空の下小...
札幌に飛んで昼も夜もお寿司に悶絶した一日 [自由すぎるスラッシャーの一日]
待ちに待った2018年初夏の北海道への旅がスタート。 初日は午前中に札幌に飛び、昼も夜もお寿司に悶絶というスケジュールとなった。 というか、今回の旅は毎日お寿司に悶絶することが目的の一つなのだが(笑)。 旅を楽しもう。
銀座でフレンチしたり 六本木でインドしたりした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
前日は谷中まで遠征して鎌倉に帰還。 そしてこの日は銀座でランチの約束をしていたので、午前中に鎌倉を出て、電車で東京へ。 明日からの北海道の旅に備えて準備の一日。 夜はインドカレー。
一昨日ナンパされた女性に会いに行ったり 谷中まで肉と日本酒を堪能しに遠征した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
鉄は熱いうちに打て。 人間関係を深めたいなら、適切なタイミングで行動することが大切。 なので、ナンパされた女性に会いにいくことにした。 そして鎌倉から谷中まで往復。 これも時間はかかったけど、行って良かった。 長い一日だった。
タイトルとURLをコピーしました