朝から寿司を断念したり ジンギスカンとラーメンとファーストクラスで旅を〆た一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

広告


2018年初夏の北海道への旅、いよいよ最終日4日目。

一昨年2016年は6泊7日、去年2017年も5泊しているので、3泊だとすごく短く感じてしまう。

あと2泊くらいしたかったが、次回の楽しみにしておこう。

というわけで、旅の最終日も盛り沢山だった。

朝から寿司を断念したり ジンギスカンとラーメンとファーストクラスで旅を〆た一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

「朝から寿司」は断念

▲ この日は札幌市場の中にある「魚政」という、朝しかやっていないお寿司屋さんに行こうと思っていた。

ところがセミナーが無事終わって気が抜けたのか、どっと疲れが出てしまい、出かけるのが億劫に。

朝寿司は断念しておとなしくホテルで朝食。

 

▲ ランニングも1kmだけ。

サッポロビール園でジンギスカン!

▲ サッポロビール園のガーデングリルでジンギスカンなランチ。

 

▲ ビール園限定の「ファイブスター」という生ビールがめちゃくちゃ美味しかった。

 

▲ ジンギスカン食べるのは久し振りで嬉しかった。

「けやき」のラーメンで北海道を〆る

▲ 空港に移動して夕食は「けやき」で味噌ラーメン。

チャーシュー麺にしたら、自立しそうなほど分厚いチャーシューが3枚も入っていてビックリ。

 

▲ 帰りも飛行機はJALのファーストクラス。

 

▲ プレミアムラウンジでしばらくゆったり。

 

▲ なんと、バランタインの17年があったので、ありがたくいただく。

 

▲ 羽田のラウンジよりずっとゆったりしていて良い感じだった。

 

▲ 帰りもファーストクラスでゆったりなフライト。

 

▲ 機内食も美味しかった。

ラーメン食べたあとだったので、一口しか食べられなかったけど満足。

 

▲ 21時半過ぎに無事六本木の家に帰還。

いやあ楽しかった。

まとめ

3泊4日と短めの滞在だったが、北海道を満喫できた。

次回はもっと長く滞在できるように調整しましょう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします