日刊たち vol.27 新米フリーエージェントな日々

広告

フリーの人間には「仕事の日」と「休みの日」の境目がない。

でも、一ヶ月ちょっとフリーで仕事をしてみて、「休みの日」を作ることが大事かもと感じるようになってきた。

ふと気がつくと、3月末に京都旅行に行って以来、完全な「オフ」の日は多分一日も作ってこなかった。

常に毎日チョコチョコと何かしらやっているのだ。

この連休中も、奥さんが風邪で出かけられなかったせいもあり、ひたすら家であれこれやっていた。

 

やっていることが楽しいので、際限なくどこまでもやってしまうのだ。

でも、さすがに疲れてきた。

日々ランニングやストレッチはこなしているのだが、身体の芯に疲れが溜まってこわばっているのが分かる。

 

きちんと定期的に休まないと、かえって生産性が落ちてしまうと実感する今日この頃。

奥さんの大学も仕事もない日曜日は休業日にしてのんびりするようにしようかな。

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら