日記

腰痛が悪化して辛かったり 講座が一時間で瞬殺になり驚いた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

日記
スポンサーリンク

今年の1月に急性腰痛をやってから、どうも腰が完調になりにくい。

先週大阪と金沢に出張したころからまた痛くなり、今朝起きたら悪化。

座り仕事の比率が高くなると痛くなるね。

金曜日に整体を予約してあるので、そこまでひどくならないと良いのだけれど。

スポンサーリンク

腰痛が悪化して辛かったり 講座が一時間で瞬殺になり驚いた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

起きたら腰が痛む 低気圧も影響あるかな?

▲ 奥さんは東京で朝から用事があるため昨夜帰り、一人で屋上朝ごはん。

朝起きたら腰の痛みがひどくなっていた。

 

▲ 曇りだが気温は高めで屋上はウグイスや鳥たちの声がいっぱい。

 

▲ 拠点を移動した翌朝をデスク掃除の日に決めたのだが、まだ習慣化できていなくて前日忘れてしまった。

思い出したので、今日代わりに磨き掃除。

 

▲ 夜にリリースする1day講座の準備を延々としていると、ますます腰が痛くなる。

ランニングすると楽になるので、昼前に5kmラン。

 

▲ 今月はなんとしても120kmの目標を達成したい。

セミナー告知準備を終えて六本木へ

▲ お昼ごはんは動物性なし。

 

▲ 16時過ぎに告知準備をほぼ終え、車に猫を乗せて六本木へ。

運転していると腰が固まってしまい、また辛い。

 

▲ 先週金曜日以来の六本木本拠地。

1day講座が告知後1時間で満席になってしまいビックリ!!

▲ 夕食は奥さん作のサワラのポワレとトマトサラダ。

夕食後は告知準備を整え、21時に無事告知。

なんと、15席が1時間でソールドアウトしてしまってビックリ。

すぐにキャンセル待ちも入っていたので、別日程の準備をしよう。

まとめ

長距離移動用のクッションを持って歩くことと、毎晩ストレッチをすること。

腰痛防止のためにできることをやっていこう。

そして講座は満席御礼でありがたい。

どんどん良い講座を作っていこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

快晴の鎌倉でゴキゲンだったり 仕事のペースをゆるめて内観した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
前夜遅くに鎌倉入りして迎えた朝は快晴。 これこれ、この快晴の朝を鎌倉で迎えたくて、頑張って会合のあと鎌倉まで来たんだよね。 寝不足ながら気分は上々。 でも頭があまり働かないので、ちょっと仕事のペースは緩めにして、アイデア出しと内観の時間にし...
午前3時にアイデアがバンバン降ってきたり 金沢から品川イベント直行で感激した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
土曜日に大阪で38度越えの熱を出していて、翌日の日曜日は平熱に戻ったとはいえ、まだ本調子ではなく、早めに眠った。 ところが、午前3時過ぎに目が覚めたらいろいろなビジョンやアイデアがざんざん降ってきてしまい、覚醒して眠れなくなった。 おかげで...
熱が一晩で下がってホッとしたり 金沢はお寿司と立花B塾だった1日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
出張先の大阪で発熱というハプニングだった前夜。 38度の熱のなか、早く眠り、たっぷり汗をかきつつ9時間近く眠った。 結果、朝には平熱に戻っていて自分でもビックリ。 咳も頭痛も鼻水・鼻詰まりもないので、これは風邪ではなかったような気がする。 ...
朝からどんどん具合が悪くなったり 大阪立花B塾を何とかやり終えた一日 [自由すぎるスラッシャーの一日]
朝起きたらおなかの調子が悪く、ひどい下痢。 そして全身の倦怠感がひどい。 前夜が寝不足だったからかと思い、大阪行きの新幹線に乗り込んだが、今度は腰も痛くなりどんどん不調に。 急にどうしたんだろう??
押せ押せでジムに行けなかったり 深い気づきを得た一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
六本木に戻ってくると、毎日予定が押せ押せ。 鎌倉滞在をギリギリまで引っ張るからそうなるので、もうちょっと分散することも考えねば。 今日はジムの予約をしていたのだが、B塾の資料の準備が追い付かなくて、行けなかった。 淡々と続けて通わないともっ...
タイトルとURLをコピーしました