腰痛が悪化して辛かったり 講座が一時間で瞬殺になり驚いた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

広告


今年の1月に急性腰痛をやってから、どうも腰が完調になりにくい。

先週大阪と金沢に出張したころからまた痛くなり、今朝起きたら悪化。

座り仕事の比率が高くなると痛くなるね。

金曜日に整体を予約してあるので、そこまでひどくならないと良いのだけれど。

腰痛が悪化して辛かったり 講座が一時間で瞬殺になり驚いた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

起きたら腰が痛む 低気圧も影響あるかな?

▲ 奥さんは東京で朝から用事があるため昨夜帰り、一人で屋上朝ごはん。

朝起きたら腰の痛みがひどくなっていた。

 

▲ 曇りだが気温は高めで屋上はウグイスや鳥たちの声がいっぱい。

 

▲ 拠点を移動した翌朝をデスク掃除の日に決めたのだが、まだ習慣化できていなくて前日忘れてしまった。

思い出したので、今日代わりに磨き掃除。

 

▲ 夜にリリースする1day講座の準備を延々としていると、ますます腰が痛くなる。

ランニングすると楽になるので、昼前に5kmラン。

 

▲ 今月はなんとしても120kmの目標を達成したい。

セミナー告知準備を終えて六本木へ

▲ お昼ごはんは動物性なし。

 

▲ 16時過ぎに告知準備をほぼ終え、車に猫を乗せて六本木へ。

運転していると腰が固まってしまい、また辛い。

 

▲ 先週金曜日以来の六本木本拠地。

1day講座が告知後1時間で満席になってしまいビックリ!!

▲ 夕食は奥さん作のサワラのポワレとトマトサラダ。

夕食後は告知準備を整え、21時に無事告知。

なんと、15席が1時間でソールドアウトしてしまってビックリ。

すぐにキャンセル待ちも入っていたので、別日程の準備をしよう。

まとめ

長距離移動用のクッションを持って歩くことと、毎晩ストレッチをすること。

腰痛防止のためにできることをやっていこう。

そして講座は満席御礼でありがたい。

どんどん良い講座を作っていこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします