FMぎのわんゲスト出演が楽しかったり 那覇でもやっぱりお寿司だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

広告


4月最後の旅を驀進中。

前日でセミナーは終わったが、急遽地元のコミュニティFMにゲスト出演させていただくことになり、盛り上がった。

実は僕は高校生のころ、当時流行っていたミニFM曲を自宅で友達と一緒に土曜日限定で開設していたことがあり、昔からラジオのパーソナリティというのは憧れだったのだ。

今回思いも寄らず夢が突然実現してすごく楽しかったし、自分でも番組を持ちたいと思った。

そしてプールにお寿司と、ちょっとゆったりした一日でもあった。

FMぎのわんゲスト出演が楽しかったり 那覇でもやっぱりお寿司だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

沖縄朝ランでちょっとだけランが覚醒?

▲ 前夜1時すぎまで起きていたので寝不足だけど、気分良く目覚める。

そしてホテルの近所を朝ランに出る。

このところずっと旅先では最低限の1kmしか走っていなかったんだけど、この日は好天で爽快だったこともあり、いつもよりちょっとだけ長く走る気分になった。

沖縄の住宅地の路地はこんな感じ。

街路樹の伸びっぷりが東京とは全然違う。

 

▲ 近所のお宅にはブーゲンビリアの木があって花が咲いていた。

 

▲ でも意外と気温は低くてひんやりしている。

そして湿度も低くて気分爽快な朝!!

 

▲ たった2kmだけど、ちょっとだけ覚醒したかも。

明日は3km走ろう。

ホテルの朝食会場が優雅で素敵

▲ 滞在中のホテルはリゾートホテルとシティホテルの中間的な雰囲気で、朝食会場もすごく優雅。

 

▲ お料理はハーフブッフェスタイル。

メインを一品選んで、あとはブッフェでどうぞという形。

料理は、まあ普通(笑)。

FMぎのわん出演楽しかった!!

▲ 立花B塾を東京まで受講しにきてくれ、前日の沖縄セミナーでもスタッフを担当してくれたゆーりんさん。

ゆーりんさんがコミュニティーFM「FMぎのわん」に自分の番組を持っていて、その番組に僕がゲスト出演することになった。

ゆーりんさんの車で宜野湾に向かう途中、普天間飛行場に立ち寄った。

 

▲ 観光地ではない、リアルな沖縄である。

 

▲ そしてやってきました、FMぎのわん。

 

▲ ゆーりんさんとツーショット。

 

▲ もう1年半以上毎週番組を担当しているとのことで、番組の進行も機会の操作も慣れたもの。

 

▲ いまどきの地域FMは、ネットを使って全世界に公開されるので、誰でも聞くことができてすごい仕組みになっている。

いつもはUstreamで動画配信しているそうなんだけど、この日はUstreamの調子が悪かったとのことで、ツイキャスした動画を保存して、YouTubeにアップしたものが見られます。

音楽が流れている間の僕らのお喋りも聴こえる、裏バージョン。

前半と後半、二つに分かれています。

よろしければどうぞ♪

米軍キャンプ近くのレストランでランチから今季初プール

▲ 無事放送が終わり、そのあとはゆーりんさんオススメのお店「Rose Garden」でランチ。

ここは米軍キャンプのすぐ近くで、お客さんにも米軍関係者が多いお店。

レジのところに営業許可の紙が貼り出してあったが、オーナーも外国人だった。

 

▲ リブロースステーキ。

量の表示はなかったが、多分300gくらい。

白人の米兵男女がいて、彼らの筋骨隆々ぶりに惚れ惚れしたり。

ミルコ・クロコップみたいだった。

 

▲ ゆーりんさんにホテルまで送ってもらい、午後はホテルのプールでしばらくのんびり。

今月の旅は、とにかく出張と講座の連続で、全然のんびりできていなかったので、積極的にのんびりする。

 

▲ 講座もラジオも終わったし、月末の資金繰りもメドが立ち、安心してプールでビール。

那覇のお寿司は沖縄産の魚は一つも出なかった

▲ 那覇は4月末で18時はまだこんなに明るい。

東京とは1時間半くらい違うかな。

 

▲ 夜は一人でお寿司。

那覇でもお寿司なのだ。

 

▲ こちらは北海道の北東部にある「雄武」からやってきたズワイガニ。

前回沖縄に来たときに行ったお寿司屋さん「もとい」もそうだったが、那覇の名寿司屋さんは、仕入れのネットワークが全国。

今回の「いすけ」も、築地と福岡にルートがあるとのことで、上のカニもそうだが、富山の白海老や長崎のひらまさなど、全国のお魚が出てきた。

 

▲ こちらは根室のエゾバフンウニ。

逆に、沖縄産の地物のお魚というのは、一つも出てこなかったと思う。

ちなみに隣に座っていた一人客の女性といろいろお話しできて楽しかった。

食事のあとはまっすぐホテルに戻り早寝、のはずが、YouTubeで修験道の動画を見てしまい若干夜更かし。

まとめ

やはり地元の方に案内していただくと、旅の楽しさが倍増する。

沖縄は今回は2年ぶりで那覇だけだったが、次回はぜひ離島にも行ってみたい。

そして本気で立花B塾を沖縄でも開催したくなってきたので、まずはしっかり企画とスケジュールを考えよう。

台風シーズンは避けたいから、冬から初夏くらいのスケジュールだろうか。

最近の日記はこちらからどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします