日記

次のマラソン・レース決定!「デイリーたちばな」 2012年2月2日版

日記
スポンサーリンク

日曜日のフルマラソンを終え、次のレースへの申し込みを終えた。

スポンサーリンク

Pic of the Day

今週から朝を4時30分起きにしているが、その時間帯はまだ真っ暗で写真を撮っても写らない。

いまの時期日の出は6時45分前後。建物の陰からお日さまが出てくるのは7時くらい。

お天気が良い朝は本当に気持ちがいい。

 

 

 

今日のひとこと

先週末にレースを終え、次のレースをと思い探してみた。

本当は今回フルの楽しさと苦しさ、難しさを知ったので、もう一本フルをと思ったのだが、3月開催のフルは関東近県ではもう全部締め切った後で申し込めなかった。

 

 

3月には東京で「板橋シティマラソン」が開催され、僕は去年エントリーしていたので優先予約の権利を持っていたのに申し込みを忘れてしまったのだ。これが痛かった。

去年は大震災直後で板橋シティマラソンは中止されてしまい料金も戻らなかったため、去年申込者は優先予約権をもらえたのだ。

 

 

ではということで、ハーフを探したところ、3月4日に「千葉県民マラソン」というハーフのレースがまだ申し込みできるようだったので、早速登録した。

ハーフは今シーズン3本目。11月の那須塩原は自己ベスト更新の1時間53分の快走だったが12月の横浜は調整失敗とイーブンペース作戦が裏目に出て後半失速して1時間59分。

次回は是非自己ベストを更新して、できれば1時間50分を切りたい。

しっかりトレーニングして臨みたい!がんばろう!

 

 

今日のランニング & 体重・体脂肪

 

次のレースも決まりモチベーションも高まって、今日からリハビリで距離を伸ばすことにした。

併せて出走時間も早朝に移動。書籍の原稿書きを起きてすぐにこなしてから出走。このタイミングだと大仕事を終えていてすごく爽やか!

今日は5kmを29分。筋肉痛もほとんどなくなり、走り始めるとレースを思い出してすごくテンションが上がった。

やっぱりレースは楽しいね。

今シーズンはもうフルは無理かもしれないけれど、来シーズンは早め早めに申し込んで、ハーフ3本、フル3本くらい走りたい。

頑張ろう!(^-^)

 

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:7.0キロ/51.4キロ/7.0キロ/196.0キロ

2月の走行目標(270キロ)まで:あと263.0km

今週の走行目標(60.1キロ)まで:50.9km

今年の目標(3,000キロ)まで:あと2784.0km

連続出走884日目

 



 

 

タイトルとURLをコピーしました