金沢2日目 東山寿司ランチと神社参拝が素晴らしかったり 嵐を呼ぶ宅飲みが最高だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.9]

広告

2021年8月9日(月)の日記記事。

2021年8月金沢の旅、2日目

今日も朝から晩まで精力的に活動し続けた。

もっと行きたい場所がたくさんあるのだが、回り切れず残念。

最後は台風の暴風雨となったが楽しかった。

ホテル朝食、参拝ラン、出張個人セッション

▲ 6:28起床。

前夜カフェインが効いてしまい眠れずちょっと遅めの朝。

 

▲ 体重は微増だが、旅行中は良いだろう。

 

▲ ホテルの朝食。泊まっているドーミーイン金沢は朝食が美味しいので楽しみにしていた。

ハントンライスも食べて充実。

ただ、前回まであった金沢カレーやヒレカツがなくなっていたのはちょっと残念。

 

▲ 食事をしてしまった後だったが走りたくてランニングに出走。

まずは白鬚神社に参拝。

 

▲ 続いては平岡野神社にも参拝。

 

▲ 駅前をぐるっと一周。

 

▲ 走れて良かった2kmラン。

 

▲ ランニングのあとはホテルの部屋でYouTube動画の収録をやってみた。

 

▲ そして10時からはANAクラウンプラザホテル金沢のロビーラウンジで出張個人セッションを開催。

充実した時間になって何より。

東山でノンアル寿司ランチのあと神社参拝ツアーへ

▲ お友達総勢5名でまずはひがし茶屋街に新規オープンした「東山回転寿司 金福」というお寿司屋さんへ。

 

▲ ノンアルだったが美味しいお寿司を満喫。

 

▲ 以前「鮨さ々木」で大将をされていた敞田さんがこちらのお店の大将になられたとのことで駆け付けた。

オープンおめでとうございます!

次回はお酒とともに楽しみに来ますね!!

 

▲ お寿司のあとは白山市にある「白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)」へと向かう。

表参道が最高に美しい。

 

▲ 同行したお友達が昇殿参拝するというので同行させていただく。

素晴らしい時間になった。

 

▲ 続いては「金劔宮」にも参拝。

 

▲ 10年以上ぶりにおみくじを引いたら見事大吉!!

やった!!

夜は暴風雨の中宅飲みで盛り上がる

▲ 夜は金沢在住のお友達のご自宅で宅飲み会。

肉山金沢」のデリバリーをお願いしてワイワイと。

 

▲ 乾杯!!

 

▲ 税所さんが思い付き、肉山のお肉と税所さんが東京から持参してくれたウニを合体させることに。

 

▲ 肉山金沢と寿司さいしょのコラボ寿司が爆誕!!!

 

▲ 最高に楽しい時間でした!

皆さまありがとうございました!!

帰りは暴風雨で傘がオチョコになりつつ無事ホテルに戻る。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

今日はお休み。

読書

▲ 本田健さんの「人生の目的」を読んでいる。

この日更新したブログ

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

金沢2日目も全力疾走で充実の一日となった。

台風が大したことがなくて良かった。

明日も金沢を楽しもう!!

最近の日記記事はこちら

 

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!