日記

午前10時のスーパー 「デイリーたちばな」 2012年1月19日版

日記
スポンサーリンク

今日は早朝から外出。

スポンサーリンク

今日のひとこと

今朝は美崎栄一郎さん主宰の築地朝食会に初参加。

こちらについては別途エントリーを書こうと思っているのだが、普段なかなかな見ることがない風景は刺激になると実感。

 

 

朝食会は7時に築地でスタートするので、6時過ぎに家を出てまだ空いている地下鉄で築地へ。

 

 

早朝の電車も最近全然乗らないが、その後もとても楽しかった。

たとえば築地場外市場の午前7時の風景とか。

たとえばいつもは「乗る」朝の時間帯に、最寄りの地下鉄駅に「着く」光景とか。

いつもと違う時間帯にいつもと違うことをするのはすごく楽しい。

 

 

そんな「いつもと違う風景」で今日一番印象に残ったのは、午前9時半のスーパー。

普段スーパーは夕方か、早くてもお昼前後に行くので、午前9時半のスーパーには行ったことがなかった。

通勤時間帯には近所の会社に出勤する人が多少利用するのかもしれないが、9時半は完全な無風地帯。

店員さんもほとんどいないし、いても棚に商品を充填するのに集中していて、何とも言えない「棚卸し」感。

お店の中をゆっくり移動しているのは腰の曲がったお婆ちゃんと、杖をついたおじいちゃん。

そんな中で買い物して店を出て家に向かって歩いていたら、大学に向けて家を出た奥さんとバッタリ。

 

 

たまには普段と違うことをすると楽しい。

今日のランニング & 体重・体脂肪

 

今日は13kmラン。集中力もなく疲れてもいたんだけど、とにかく走ろうと思い出走。

「調子でないなー」と嘆きながら帰ってきたら1kmあたりのラップが6分を切っていて僕なりにはなかなかのペースだった。

 

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 13.0キロ/25.2キロ/125.8キロ/125.8キロ

1月の走行目標(270キロ)まで:あと144.4km

今週の走行目標(60.1キロ)まで:34.9km

今年の目標(3,000キロ)まで:あと2854.2km

連続出走870日目

 



 

 

タイトルとURLをコピーしました