午前10時のスーパー 「デイリーたちばな」 2012年1月19日版

広告


今日は早朝から外出。

今日のひとこと

今朝は美崎栄一郎さん主宰の築地朝食会に初参加。

こちらについては別途エントリーを書こうと思っているのだが、普段なかなかな見ることがない風景は刺激になると実感。

 

 

朝食会は7時に築地でスタートするので、6時過ぎに家を出てまだ空いている地下鉄で築地へ。

 

 

早朝の電車も最近全然乗らないが、その後もとても楽しかった。

たとえば築地場外市場の午前7時の風景とか。

たとえばいつもは「乗る」朝の時間帯に、最寄りの地下鉄駅に「着く」光景とか。

いつもと違う時間帯にいつもと違うことをするのはすごく楽しい。

 

 

そんな「いつもと違う風景」で今日一番印象に残ったのは、午前9時半のスーパー。

普段スーパーは夕方か、早くてもお昼前後に行くので、午前9時半のスーパーには行ったことがなかった。

通勤時間帯には近所の会社に出勤する人が多少利用するのかもしれないが、9時半は完全な無風地帯。

店員さんもほとんどいないし、いても棚に商品を充填するのに集中していて、何とも言えない「棚卸し」感。

お店の中をゆっくり移動しているのは腰の曲がったお婆ちゃんと、杖をついたおじいちゃん。

そんな中で買い物して店を出て家に向かって歩いていたら、大学に向けて家を出た奥さんとバッタリ。

 

 

たまには普段と違うことをすると楽しい。

今日のランニング & 体重・体脂肪

 

今日は13kmラン。集中力もなく疲れてもいたんだけど、とにかく走ろうと思い出走。

「調子でないなー」と嘆きながら帰ってきたら1kmあたりのラップが6分を切っていて僕なりにはなかなかのペースだった。

 

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 13.0キロ/25.2キロ/125.8キロ/125.8キロ

1月の走行目標(270キロ)まで:あと144.4km

今週の走行目標(60.1キロ)まで:34.9km

今年の目標(3,000キロ)まで:あと2854.2km

連続出走870日目

 



 

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!