ラッシュアワー 日刊たち vol.2

広告


昨日は夜にイベントがあり夕刻から外出。

最近このパターンが多い。

朝から昼、夕方までずっと家にいて、夜になって初めて外に出る。水商売のお姉さんみたいだ。

厳密に言うと朝か昼前にランニングで外には出ているんだけど、ランニングは目的地もなく誰と会うわけでもないので、外出という気がしない。

 

 

昨日のイベントはべっくんこと北真也さんと佐々木正悟さんの新刊の出版記念イベントで、場所は目黒だった。

イベントには神戸から竹蔵の大将がわざわざ参加されるなど大盛況で、僕はといえば幹事そっちのけで楽しんでしまった。

皆さんありがとうございました。

 

 

話を戻す。

昨日のイベントのスタートは19時から。僕は幹事だったので18:30に会場に着くようにしようと思っていたのだが、家を16時半頃に出て、17時20分くらいに目黒に着くようにした。

本当はもう1時間早く移動したかったのだが、仕事のキリが悪かった。それでも1時間目黒駅のスタバで軽いタスクをこなすことができた。

これはラッシュアワーを避けるための工夫で、最近やっと習慣になってきた。

会社員の時はラッシュアワーにしか通勤はできなかったので何とも贅沢な話だが、もうすっかりゆるい移動に慣れてしまい、たまにうっかりラッシュアワーの「痛勤」電車に乗り合わせるとダメージが大きい(^_^;)。

 

 

特に厳しいのが月に一度の勉強会で訪れる下北沢に行く時。

毎回午後3時〜4時には移動して下北沢でノマドするようにしようと思うのだが、忘れてしまったり仕事の都合で早く移動できなかった時などはぎゅーぎゅーの電車に負けそうになる。

僕みたいに本当はその時間の電車に乗る必然性がない人間が、しかもこんな大きな体格でラッシュの電車に乗るのは、僕も辛いし他の皆さんにも迷惑なので、なるべくラッシュアワーは避けて移動するようにしたい。

 

 

ちなみにこちらは昨夜のイベント会場でウンコ座り状態で記念撮影に応じる2人の某著名著述家。

怪しさ満点すぎてワロタよ\(^O^)/

 

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします