快晴の鎌倉で一日引き篭もって活動し夕方に六本木に移動してエネルギーを切り替えた一日! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

広告


今回の鎌倉滞在はショートステイ。

2泊3日だが、いつもと違うのは、往きも帰りも時間帯がいつもとは異なったこと。

日曜の夜に鎌倉に移動して、火曜の夕方に電車で東京に戻った。

そして夜は楽しい会食。

鎌倉とのエネルギーの切り替えが楽しい。

快晴の鎌倉で一日引き篭もって活動し夕方に六本木に移動してエネルギーを切り替えた一日! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて6時47分に起床。

ようやく22時前に眠れて9時間弱のパワースリープを摂ることができた。

ただ、まだ風邪から完全に回復していないため、一日これをやっても全開とはならず。

回復するまで毎日これをやらないといかんのだが、いかんせん会食が集中してしまっている。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 鎌倉朝ごはん。

キビヤベーカリーのクロワッサンをバルミューダのトースターで焼いて食べる幸せよ。

 

▲ そして午前中はアウトプットに集中。

書評が書けて満足。

 

▲ そして昼前から5kmランに出る。

快晴の空の下なのだが、まだあまり爽快感がなく、最後の方で軽い消耗感を感じた。

 

▲ 鎌倉5kmラン。

 

▲ 4月ははここまで16km。

今週の目標/実績:31km/10km

今週目標まで残り:あと21km

今月の目標/実績:130km/16km

今月目標まで残り: あと1114km

今年の目標/実績:2,400/428km

今年目標まで残り:あと1,972km

使ってるアプリ

▲ お昼ごはんは奥さん作の若竹煮、サラダ、具だくさんのおみそ汁。

 

▲ 午後も鎌倉で淡々と仕事をこなし、午後5時過ぎに鎌倉の家を出発。

奥さんと車と猫たちを鎌倉に残し、僕は電車で東京へと移動。

 

▲ 鎌倉駅の向こう側に夕陽があって、後光のように輝いていた。

 

▲ そして無事六本木に帰着。

一時間ほど自宅で作業をしてから会食へと向かう。

鎌倉と六本木はまったくエネルギー感が異なる場所。

自分の中のエネルギーが切り替わっていくのが面白い。

 

▲ 今月もやってきました。

 

▲ 春爛漫の村瀬劇場。

今回も素晴らしかった。

 

村瀬さんを中核にこの美しきフォーメーション。

 

▲ この日は精神科医で先輩作家でもある樺沢紫苑さんとお寿司の会でした。

楽しく充実した、あっという間の時間でした。

樺沢さん、ありがとうございました!!

 

Apple Watchのアクティビティは余裕のオールクリア。

 

▲ ルーチンもオールクリア41連勝!!

1日1捨 vol.2

▲ 鎌倉はまだそれほど不用品が多くないが、それでも結構ある。

こちらはNetatmoウェザーステーションの外箱。

これも段ボールで出来ているのだが、バラすのにすごく手間がかかった。

まとめ

奥さんもネコもいない六本木の部屋はガランとしていてちょっと寂しい。

でもこのガランとした感じも嫌いではない。

せっかくの一人の時間を集中して使おう。

この日のNo Second Life更新まとめ

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします