餃子酒場 大森店 訪問レポート 〜 24時間営業の中華居酒屋はパワフルに通常営業中!!

広告


東京都大田区の大森駅前にある「餃子酒場 大森店」という中華居酒屋に行ってきたのでご紹介します。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

そこで僕が実際に訪問したお店を紹介する記事をたくさん書いています。

どれもオススメのお店ばかりです。

この日は友人であり、大好きなお寿司屋さん「寿司さいしょ」の大将、税所伸彦さんにお誘いいただき、大田市場内のお店にお邪魔することになりました。

【関連情報】寿司さいしょ 訪問レポート 〜 立会川に移転してますますパワーアップした極みコースが今回も凄かった!!

大田市場で2軒のお店を訪れ楽しんだあと、タクシーで大森駅前まで移動して、この「餃子酒場 大森店」へとやってきました。

ちなみに大田市場で訪れた2軒のお店はこちらです。

【関連情報】味の店 双葉 訪問レポート 〜 東京都中央卸売市場 大田市場内の食堂は何もかも破格に安くて美味かった!!

【関連情報】海鮮丼屋 基集 訪問レポート 〜 東京都中央卸売市場 大田市場内のオシャレなお店は自家製パスタも美味い!!

僕は実はJR大森駅で下車するのは今回が初めて。

51歳にして東京都内でも、まだまだ行ったことがない場所があるものだなぁと感心していました。

さっそく紹介しましょう。

餃子酒場 大森店 基本情報

餃子酒場 大森店 お店の外観

▲ やってきました、餃子酒場 大森店。

以前は「中華居酒屋 森盛酒場」という店名だったそうで、看板にも旧店名が書かれている。

 

▲ この時期にも24時間営業を続けていて、お酒も出している。

パワフルなお店だ。

餃子酒場 大森店 店内の様子

▲ 赤の色合いが強い店内。

2Fもあって合計106席と結構広い。

餃子酒場 大森店 お店情報

店名 餃子酒場 大森店
住所 東京都大田区大森北1-8-10 陳ビル 1F
電話番号 03-5763-5518
定休日 年中無休
営業時間 24時間営業
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 106席
駐車場 なし
開店日 2017年2月1日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

餃子酒場 大森店 地図とアクセス

JR京浜東北線 大森駅 東口 徒歩4分

最新!餃子酒場 大森店 1回目の訪問レポート!2021年6月

利用日と利用シーン

2021年6月14日(月)の午後に4名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ ここで3軒目だが、時間がたってまた食べられる雰囲気に。

ハイボールを飲みつつ、まずはピータン。

 

▲ 麻婆豆腐。激辛を予想したら、思ったほど辛くなかった。

 

▲ 餃子酒場なので餃子も。

こちらはパクチー餃子。

 

▲ こちらは餃子三種盛り合わせ。

普通の焼き餃子、エビ餃子、そしてチーズ餃子。

エビ餃子のエビがプリプリした食感で気に入った。

チーズ餃子はいまいち良さが分からなかった。

というか、粉チーズが掛かっている以外の違いが分からない感じ。

 

▲ 鶏肉の激辛揚げ。

唐芥子と山椒がバリバリに入っていたが、すごく辛いというほどではない。

でもまあまあ辛くて満足。

さっきの麻婆豆腐に唐芥子と山椒を投入して食べたり。

 

▲ 焼きそばに、リクエストをして唐芥子を足してもらって辛くしたもの。

こちらも激辛というほどにはならなかったけど、ほどほどの辛さで満足。

スタッフの対応

最初の中国人の店員さんは日本語がかなり難しくてヒヤヒヤしたが、良くしてもらい感謝。

お会計

一人2,500円前後(税込み)。

この日のまとめ

月曜日の午後遅めという中途半端な時間帯だったが、ちょこちょこお客さんが入ってきていた。

やはり24時間営業が知れ渡っていてお酒も通常通りなので人気があるのだろう。

リーズナブルで美味しいお店だった。

家の近所にあると重宝するタイプの中華居酒屋さんだった。

大田区グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?


あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!