日記

舞子の夜明けランが雄大だったり 新大阪で昼飲みして爆睡しつつ鎌倉海街に戻った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.19版]

日記
スポンサーリンク

2019年12月の旅もあっという間に最終日

舞子のホテルで目覚めて明石海峡大橋を見上げる夜明けランが気持ち良かった。

そして新大阪駅の「紅白」で大学同期との昼飲みを楽しみ鎌倉に帰った。

昼飲みのせいで帰りの新幹線はずっと爆睡。

横須賀線でも爆睡で、しかも夜も早く眠くなった。

どんだけ眠れるんだろうね(笑)。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

雄大な舞子の夜明けラン

▲ 好天の夜明けだったので、いそいそとランニングに出る。

 

▲ 瀬戸内海の向こうから太陽が昇ってきた。

 

▲ ポルトガルで見た朝日を思い出す、雄大な光景。

 

▲ 本当はもうちょっと走りたかったが、あとの予定が気になって4kmで終了。

 

▲ 一度車で明石海峡大橋を渡ってみたいな。

海が見えるテラスで朝食

▲ 瀬戸内海を一望できるテラスレストランで朝食。

 

▲ お好み焼きとか牛スジとかあって思わず食べてしまった。

でもお好み焼きが多分そのあと効いて胃もたれした。

新大阪で昼飲み

▲ 舞子から快速で新大阪まで約1時間。

山陽線にはグリーン車がなくて、立ちっぱなしでの移動になった。

車内で仕事ができないとちょっと辛いね。

 

▲ そして新大阪の紅白へ。

すごーく久し振りで嬉しい。

 

▲ このお店で一緒に飲んだ、亡き友に献杯。

 

▲ 相変わらずお料理もワインも素晴らしい。

 

▲ 大学の同期との楽しい時間でした!

石井、ありがとう!!

爆睡しながら鎌倉まで帰る

▲ いよいよ東京経由で鎌倉に帰る。

新幹線に乗り込んだらあっという間に爆睡してしまい、そのまま品川へ。

横須賀線に乗り換えてもさらに爆睡して、あっという間に鎌倉。

 

▲ 最後の一時間が長く感じたが、無事鎌倉に到着。

いやー帰ってきた。

今回も素晴らしい旅だった。

今日書いたブログ記事

離婚から一年 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 去年の12月19日に区役所に離婚届を提出して離婚した日から今日で一年。 去年の冬至までに「終わり」のカタをつけるつもりが、これは「終わりの始まり」に過ぎ...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 前夜はベッドで寝落ちしてしまった。

 

▲ でも旅の期間の割には平均は悪化せず、むしろ少しだけど改善できた。

体重と体脂肪

▲ 体重も微減。高止まりではあるけれど、大きく増えることなく終わって良かった

朝の室温

旅のため計測なし。

夜の室温

旅のため計測なし。

運動

ランニング

▲ アプリが止まってしまい一部記録されていないが4kmラン。

 

▲ 150kmに向けて快調だったが、旅の間あまり走れず微妙にビハインドしてしまった。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブも今日も達成で294日連続。

 

▲ あと月末まで860分。

朝食:シーサイドホテル舞子ビラ神戸

昼食:紅白新大阪店

夕食:スーパーのお総菜

▲ 駅前の東急で買ったお総菜で済ませる。

読書

▲ ほぼ読み終わり。明日で終わるだろう。

今日のすぐやる

明石海峡大橋ラン。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

おやすみ。

一日一新

舞子ラン。

まとめ

充実の4泊5日の旅が終わった。

次の旅に向けてまた頑張ろう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

京都の神社巡りが素晴らしかったり 舞子に移動して雄大な夕陽と仲間との楽しい時間を堪能した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.18版]
2019年12月の旅、4日目は京都で活動したあとで兵庫県神戸市の舞子へと移動。 朝は雨だったけど神社巡りを始めたら雨が止んでくれて良かった。 しっかり目的の神社に参拝できお札とお守りもいただけて満願成就。 そして午後からは舞子に移動して、夜...
雨の金沢を出てサンダーバードで京都入りしたり 鴨川を眺めて雨の祇園白川の夜を味わった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.17版]
2019年12月の旅、3日目は金沢を出て京都に移動する日。 金沢も、移動先の京都も雨。 雨の祇園もなかなか乙なもの。 紅葉が美しいのだが、12月17日という日付を考えると、ちょっと不思議な気持ちにもなるのであった。
快晴の白山比咩神社に感激したり 初冬の金沢を縦横無尽に楽しみ尽くした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.16版]
2019年最後の旅2日目は金沢を満喫する一日。 この時期の北陸地方にしては奇跡的に2日連続の快晴。 しかも今日は雲一つない見事なお天気に恵まれた。 夜明け前から活動を開始して一日楽しみ尽くした一日。
5時起きで金沢に出撃して悶絶級の肉を喰らったり 立花B塾のあとはお寿司でさらに悶絶した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.15版]
鎌倉に引っ越して、金沢は遠くなった。 以前だったら六本木の自宅からタクシーで15分で東京駅。 そして2時間半で金沢駅に着いていた。 それが鎌倉からだと自宅から15分だとまだ鎌倉駅にも着いていない。 鎌倉の自宅から東京駅まですでに1時間30分...
今年初めてのカツカレーにカキフライもトッピングしたり ひさびさブログセミナーが充実した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.14版]
3日間の完全引き篭もりを終えて今日から19日までは活動デイズ。 初日の今日はお友達でカウンセラーの根本裕幸さん主催のカウンセラーのためのブログセミナー。 単発セミナーはひさしぶりだったけど、すごく楽しくて充実した時間となった。 来年はまたセ...

 

タイトルとURLをコピーしました