日刊たち vol.39 新米フリーエージェントな日々

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

広告

自転車での移動が楽しくなってきた。

今週からスタートした自転車での移動。

毎日ちょこちょこ乗るようにしたら、徐々に楽しくなってきた。

移動の際はRunKeeperを起動してログを取っている。移動した距離と時間、それに地図も残るので楽しい。

 

 

自転車を使うようになって感じたのは、山手線の内側は、どこに行くにもそれほど遠くないということ。

まだ片道3.5kmくらいしか移動していないが、これなら10kmくらいは全然苦にならないだろう。

一昨日は高田馬場まで行った。昨日は飯田橋。今日は小川町まで行く用事があるので、これを自転車で往復するつもり。

六本木くらいなら問題ないだろう。品川だとちょっと考えるかもだな。

フリー仕事は電車賃も全額自己負担なので、自転車で移動できると交通費の節約にもなって良い。

 

 

 

 

で、楽しくなってくると、色々工夫したくなってくる。

一つ目は、自転車にiPhoneを固定するアクセサリが欲しいという点。

今はiPhoneはポケットに入れているのだが、地図を見たりRunKeeperを操作するのに、ハンドルの真ん中あたりに固定できる器具が欲しい感じ。

探せばすぐ見つかるだろう。チェックしよう。

 

もう一つ欲しいのは、ペダルに靴を引っかけるヤツ(名前は分からない)。

脚を引く時にも加速できるようにしたいな、と。

これも調べてみよう。

 

 

と、楽しい自転車な日々なのだが、一つ要注意点がある。

高低差だ。

出かける前に最短経路をGoogle Mapsで調べるようにしているのだが、地図に高低差が出ていないのだ。

昨日も飯田橋への経路をチェックしたら、実は物凄い急坂を上って下りる経路だった(^_^;)。

坂はできるだけ避けたいのだが、土地勘がない場所の場合は困るんだよなあ。

なんて軟弱なことを言っているが、上り坂があると心が萎えるので、長続きさせるためにはなるべく平坦な道を選びたいな、と。

 

あと、自転車はランニングとは使う筋肉が違うみたいなので、ランニングにも効果があるかも、と期待している。

良いことあるかな?

 

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!