日刊たち vol.37 新米フリーエージェントな日々

広告

最近のテーマだった、「ノマド」と「自転車」を組み合わせてみた。

昨日は一日家仕事というスケジュール。

毎朝起きたら最初のポモドーロで、一日のスケジュールを大体決める。

昨日は午前中は家で、午後は外のカフェで仕事しようと決めた。

で、予定通り物事は進み、家で昼食を済ませてからバックパックに荷物を詰めて自転車で外出。

特に行き先は決めずに適当に走り、15分ほどのところにあった高田馬場駅近くのスターバックスに辿り着いた。

で、さっそくMacBook AirだのBOSE QuietComfortだのをバックパックから取り出してお仕事をという体制に入ったのだが、雨が。

 

天気予報では夕方から雨と出ていて、昼は大丈夫かと思っていたが、予想よりも早く来てしまった。

しかも昨日の予報はゲリラ豪雨とか雹とか言っていて、ガジェット電子機器の塊を背負っている人間としては、土砂降りになる前に帰宅しないと危ない!

というわけで、残念ながらスタバ到着からわずか15分ほどで撤収することに。

バラバラと大粒の雨が落ちてくる中、大急ぎで帰宅。

そして帰宅して30分ほどで、滝のような大雨がやってきた。早く帰って良かった。

 

というわけで、内容はちょっと残念だったが、やってみてすごくメリハリが出来て楽しかった自転車でノマド。

その日の予定とお天気をうまく確認して、うまく活用しようと思う。

自転車だと思った以上に短時間に長距離移動できるのもいいね。昨日も15分で3.5km移動できていて満足。

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら