日記

段ボール60箱を資源ゴミに出したり 旧居のゴミをジュリちゃん2杯分ゴミセンターに出しに行った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.6版]

日記
スポンサーリンク

3軒を1軒に集約させた、ある意味「あり得ない引っ越し」。

今日火曜日は紙と布の資源ゴミの日。

引っ越しで使った段ボール60箱を資源ゴミに出した。

そして午後は旧居の粗大ゴミと不燃ゴミをゴミセンターに持ち込んで処分。

ゴミと格闘した一日だった。

スポンサーリンク

この日あったことTOP 5

段ボール箱60箱を資源ゴミに出してから夜明けのアーシング

▲ 夜明けとともに起き出し、水着に着替え、まずは資源ゴミをゴミ置き場に出す。

段ボールは60箱、ミックスペーパーが3袋、そして布資源が1袋となった。

結構いい汗をかいた。

 

▲ 汗をかいたので、そのまま海に出てアーシングから夜明けの海ドボン。

 

▲ 秋のような雲。

まだ秋にならないでー。

いよいよ本の段ボールを開け始める

▲ 引っ越しから一週間たち、60箱の段ボールを処分したにも関わらず、まだ部屋はこの有り様。

残っている段ボールの大半が本。

この日からいよいよ本を本棚に入れる作業をスタート。

快晴の海ドボン爽快!

▲ 朝は雲が多めだったが昼には晴れ渡り快晴となった。

ランニングのあとに今日も海ドボン♪

 

▲ 気分最高!!

あやちゃん新居にてソルと再会

▲ 旧居の不用品の処分のため、隣の部屋のあやちゃんの新居を訪ねる。

ソルがめちゃくちゃ歓迎してくれて嬉しかった。

 

▲ 「さあ、撫でなさい。ひさしぶりなんだから、もっと撫でなさい」のポーズ。

残念ながらルナは出てきてくれなかった。

旧居の不用品をジュリちゃんで2杯分処分

▲ 旧居の不用品をジュリちゃんに積み込み、二人で名越のゴミセンターまで運び込む。

収集してもらうよりも大幅に安い値段で処分できて良かった。

これでまた一歩退任に近づいた。

明日のために改善すべき点があったか

なし。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

おやすみ。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ブログ記事

この日書いた記事

ちょっとだけ延長戦 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 昨日が大きな区切りの日となる予定だった。予定通りの区切りとなった部分と、予定通りには進まなかった部分があり、ちょっとした延長戦に突入した感じ。
麻布と六本木を去り3軒の引っ越しをして鎌倉市民になった31週から 新居を整えつつ金沢に旅する32週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン。 昨日一週遅れで先々週のレビューと先週のデザインを書けた。 この人生最大の岐路について書かずに済ますなんて、もったいなくてとてもできない。 遅れてでも書くことができて本当に良かった。 というわけで、今日は先週のレビュ...
六本木と麻布を退去して鍵を返却したり 株式会社ツナゲルの社長を退任してヒルズと鎌倉で一人乾杯した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.31版]
引っ越し3連戦のいよいよ3日目。今日も佳境だ。 6時半にあやちゃんと車で鎌倉を出発して六本木に行き、まずは六本木の粗大ゴミを出しまくる。 全身ずぶ濡れになりつつゴミを出し終え、無事六本木を退去。 午後には南麻布の部屋も退去して鍵を返却して、...
フリーランス復帰初日を新月の鎌倉で迎えたり 水星逆行が終わった日に新居に洗濯機が届いた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.1版]
「引っ越しが終わった」」と言っても、まだ新居に荷物が全部搬入されただけのこと。 これからこの新居を快適な状態に作り上げていくことの方が、はるかに時間も労力もかかる。 でもその分、自分の城を作り上げていくことは、とても楽しくてワクワクする作業...

お仕事

メルマガ、ブログ、新拠点構築業務、旧居の不用品処理業務。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ まあまあ良い睡眠。

もう一押ししたいところなんだけどね。

 

▲ 寝室の環境を早く整えよう。

体重と体脂肪

▲ 体重は大幅減

運動

ランニング

▲ 3km走ろうと思ったのだが、砂浜に誰かが放置したロープに足を引っかけて派手に転倒。

怪我もダメージもなかったが、やる気がなくなり1kmに。

 

▲ まあ、今月は身体をほぐすくらいの感じで。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 引っ越し以降ずっと高い運動量をキープしている。

片づけはそれだけエネルギーを使うんだな。

 

▲ 今日でムーブ159日連続達成。

食事

朝食:自炊

▲ 今日もしっかり栄養補給。

昼食:自炊

▲ 昼ごはんも自炊。

夕食:自炊

▲ ナニワヤさんのチキン最終回。

いろいろ買い出しに行かなければ。

読書

今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

鎌倉旧居の不用品を処分しまくり。

一日一新

新居の本の荷解き開始。

まとめ

いよいよこれで旧居はあと退去だけになった。

あと一歩!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

夜明けのアーシングを始めたり 会社の印鑑や通帳・キャッシュカードを引き継ぎ社長退任に近づいた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.5版]
トリプルカウンセラーセミナーも終わっていよいよ僕の仕事もほぼ終わり。 本来なら今日鎌倉の旧居を退去して鍵を返却して全部終了の予定だった。 でも旧居の不用品の処分が進まず退去は延期に。 数日間の延長戦となった。 その間僕はひたすら新居の段ボー...
根本裕幸さんとのトリプルカウンセラーセミナーが盛り上がったり POSTでの懇親会の夕暮れがプライスレスだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.4版]
今日はツナゲル代表として登壇する最後の仕事。 社長は7/31ですでに退任しているのだが、このイベントまでは僕もツナゲルの人として振る舞うことになっていた。 というわけで、僕とあやちゃんが根本裕幸さんをお迎えして開催するイベント。 今年で3回...
今年初の「海ドボン」を堪能したり 自宅の外シャワーが便利だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.3版]
真夏の土曜日の鎌倉海街。 海水浴客もいっぱいで、何だか祝祭的なエネルギーが満ちている。 そんななか僕は今日もコツコツと新居の片づけ。 合間に海ドボンしたり自宅でシャンパン飲んだりしつつ。
ブログとランニングを3日ぶりに再開したり キッチンの大幅拡張に着手した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.2版]
実にひさしぶりの、何も予定がない一日。 とはいっても、段ボールで足の踏み場もない新居をひたすら片づける一日。 収納スペースが圧倒的に足りないため、収納家具を上手く使って拡張することに。 まずはキッチンに着手。
フリーランス復帰初日を新月の鎌倉で迎えたり 水星逆行が終わった日に新居に洗濯機が届いた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.1版]
「引っ越しが終わった」」と言っても、まだ新居に荷物が全部搬入されただけのこと。 これからこの新居を快適な状態に作り上げていくことの方が、はるかに時間も労力もかかる。 でもその分、自分の城を作り上げていくことは、とても楽しくてワクワクする作業...

 

タイトルとURLをコピーしました