日記

POSTの解体工事が始まり、僕はブログ名を新しくした

日記
スポンサーリンク

緊急事態宣言30日目。

ゴールデンウィークが音もなく終わっていったが、僕の生活は連休前も連休中も連休後も変わらない。

ただ世の中は確実に動き始めている。

愛したPOSTの解体工事が始まってしまったのだ。

そして僕はブログ名を新しくした。

スポンサーリンク

今日の一面TOP

ブログ名を「No Second Life」から「The Third Stage」へ変更

2008年12月にブログをスタートしたときからブログ名は一度も変えたことがなかった。

そして昨日まで「ブログ名を変えようかな」ともまったく思っていなかった。

ところが今日の午前中に、急に「ブログ名を変えよう」と思い立ってしまった。

そして思い立つまで一度も考えたこともなかったタイトルが突然降ってきた。

それが新タイトル「The Third Stage」だ。

さそり座の満月の今日が、変更するのに相応しいと思った。

No Second Lifeだった日々を手放し、僕は新しい人生のステージへと進むのだ。

その想いはこちらに書きました。

ブログのタイトルを変更しました!新ブログ名は「The Third Stage」(ザ・サード・ステージ)です!!
今日突然思い立ち、ブログのタイトルを変更することにしました。 新ブログ名は「The Third Stage」(ザ・サード・ステージ)です。 11年半ずっと変えずに来たNo Second Lifeとはお別れして、新しいタイトルでブログを続けて...

今日はこんな一日

雲が優勢でひんやりの夜明け

▲ 夜明けの海。

前夜の雨は止んだがひんやりしてまだ曇っている。

 

▲ 雲の合間から晴れ間が見え始めている。

 

▲ お日さまはまったく見えない。

 

▲ 風も波もなく穏やか。

POSTの解体が始まってしまった

▲ ゴミ出しの時にPOSTの若いスタッフさんとバッタリ。

彼は「今日で解体業者に引き渡しで僕たちもお店に入れなくなるんです」と寂しそうに笑った。

次の仕事が決まったら連絡してね、と告げて彼と別れる。

 

▲ 目の前の材木座海岸はキレイに晴れ渡ってきた。

 

▲ そしてすでに解体業者の人達がお店に入り、重機を使ってバキバキとお店を壊し始めていた。

青空にその爆音が沁みる。

快晴11kmラン

▲ 美しく晴れ渡った海街。

11kmランに出走。

 

▲ 稲村ガ崎から富士山と江の島のコラボを眺める。

 

▲ 5月でここまでクッキリ富士山が見えるのは珍しい。

 

▲ 5.5kmの折り返しは小動神社の前。

新緑が眩い。

 

▲ 江ノ電の旧型車両と出会えた日はラッキーデー。

 

▲ 連休が明けても鎌倉高校前駅も誰もいません。

 

▲ 海への信号も僕が独占。

 

▲ 由比ヶ浜もガラガラの11kmランでした。

美しき夕暮れに立ち合う

▲ 今日も夕食を18時までに食べ終え、その後で海に夕暮れを見に出る。

 

 

▲ 穏やかで静かな美しき海。

 

▲ 波もなく穏やか。

 

▲ 太陽は雲の向こうに隠れていたが、一瞬顔を覗かせてくれた。

 

▲ 雲がある日の夕暮れも美しい。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

一人暮らしの引き篭もり 〜 こういう時パートナーはいた方がいいのか? [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 引き篭もりの自粛デイズ、家族がいる人と一人暮らしの人で、そのインパクトは違うんじゃないかと思う。 僕は去年の7月末から人生初の一人暮らし生活なので会話す...
ブログのページビューが月間30万を回復
緊急事態宣言29日目。 ゴールデンウィークならぬステイホーム週間は一応今日で終わりの人が多いのかな? それとも10日まで続く人が多いのかな? 僕は平日も休日も関係ないので、今日は平日モードでフル稼働。
ページが見つかりませんでした - No Second Life
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラーの 立花岳志が より自由で楽しい人生を追求しシェアするブログです。
ブログのタイトルを変更しました!新ブログ名は「The Third Stage」(ザ・サード・ステージ)です!!
今日突然思い立ち、ブログのタイトルを変更することにしました。 新ブログ名は「The Third Stage」(ザ・サード・ステージ)です。 11年半ずっと変えずに来たNo Second Lifeとはお別れして、新しいタイトルでブログを続けて...
羊をめぐる冒険 by 村上春樹 〜 失われ続ける切ない物語は村上春樹ワールド確立の初期の名作!!
村上春樹さんの初期の名作「羊をめぐる冒険」を読んだのでご紹介。 誰にでも「何度も繰り返し読んでいる小説」があるのではないかと思う。 僕にとっては村上春樹さんの初期から中期の作品群、特に小説群がそれにあたる。 そのときそのときで読みたい本は変...
「ランニングでダイエット」の罠 〜 走れば走るほど痩せにくくなる!!
この記事は「ダイエットのための運動としてランニング「だけ」をすることのリスクと、筋トレを並行して行なうことの大切さを解説しています。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログにお越しくださりありがとう...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ まあまあ早寝でぐっすりなのだが、もうちょっと早く起きたい。

どれだけ眠るのやら。

 

▲ 月間平均的にはまだまだ夜更かし。

体重と体脂肪

▲ 体重は落ちてるんだけど、体脂肪が今度は18.4%と高く出ている。

うーむ。本当はどの辺なんだろうか。

まあ一週間の平均値ぐらいと思っておけば良いのだろう。

朝の室温

朝の寝室の気温は前日より3.6度低い13.7度。

なかなか初夏っぽい陽気にならず肌寒い。

今年最低は0.7度。今年最高は5月3日の18.2度。

夜の室温

夜の寝室の室温は前日より0.8度高い16.2度。

タオルケット、毛布、パジャマは春秋物(下着着用)、レッグウォーマー。

夜の今年最低は2.1度。最高は5月3日の18.7度。

運動

ランニング

▲ 快晴11kmラン。

 

▲ 今月は210kmを目指して。

筋トレ

▲ 腕立伏せ13回 x 3セット。

 

▲ サイドプランク 左右55秒ずつ。

ストレッチ

首、肩、腰、背中、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで434日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、なみなみコーヒー、プロテイン。

昼食:自炊

▲ 鮭の西京焼き、オクラ納豆、御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ 厚切りポークソテー。

読書

今夜もこちらを読んでいる。

今日買ったもの、届いたもの

Amazonからワインが到着。

一日一新

ブログ名を変更。

まとめ

ついにPOSTの解体が始まってしまいとても切ない。

家にいても重機のガカガガガというPOSTを壊す音が絶え間なく届く。

時の流れではあるが、やはり残念。

最近の日記はこちらからどうぞ!

ブログのページビューが月間30万を回復
緊急事態宣言29日目。 ゴールデンウィークならぬステイホーム週間は一応今日で終わりの人が多いのかな? それとも10日まで続く人が多いのかな? 僕は平日も休日も関係ないので、今日は平日モードでフル稼働。
タイムスケジュール変革にまだ戸惑いつつも夕食は18時には食べ終える
緊急事態宣言28日目。 ここ数日自粛中だけどちょっとした外出が多く、ちょっと落ち着かなかった。 今日から当面全然外出もなく静かな日々を迎える。
母の家に家族が集結してひっそり楽しむ
緊急事態宣言27日目。 今日は5月4日だが、5月に入ってから東京に出掛けたり地元で人と会ったり新カフェでまったりしたりと、引き篭もりデイズの割にバタバタしている。 それも今日で終わり。 今日は横浜の母の家に弟もやってきて家族が集結。 テイク...
材木座テラスの新カフェで初ランチ!!
緊急事態宣言26日目の日曜日。 日曜日は午後は仕事をせずのんびりするようにしている。 そんな日に、材木座テラスに新しくできたカフェにランチに行ってきた。 まだプレオープンの限定営業だったが嬉しい時間を過ごせた。 自粛が終了してグランドオープ...
材木座テラスの新カフェがオープン!タイミングが合わず行けなかったけど楽しみだ!!
緊急事態宣言25日目。 5月に入ってぐっと気温が上がり爽やかな陽気に。 今年はじめてTシャツ姿になって気分がリフレッシュ。 海街には、やっぱり夏服が似合うよね。

 

タイトルとURLをコピーしました