固定されていたものが遊離するのは楽しい

広告

今日はつぶやきの延長みたいなエッセイ記事ばかり書いている。

いまは帰宅してMacBook Proで書いてるけど、さっきまでの3記事は全部iPhoneの両手フリック(見習い)で書いた。

で、今日一日を振り返ると、初めて南麻布で目覚め、麻布十番のスーパーに買い物に行き、東麻布の法務局に行き、六本木の実家に立ち寄り、銀座で打ち合わせをして、西麻布で一杯のんでその後寿司を食べてきた。

行動半径が、普段と全然違う。

そして、普段と違うと、いろんなセンサーが敏感になるので、超面白い。

西麻布の「壌」なんて、開店15年なのに、一人で入ったのは今回が初めてで。

でも、自転車圏内にはお店は唸るほどあるわけで。

どこまで「自分ごと」として捉えられるか。

だって、新居からだと、白金だって広尾だって西麻布だって六本木だって赤坂だって芝だって、自転車で10分かからずいけるんだから。

いかに、3年半六本木に住んで、思考が六本木の家の近所限定に狭まっていたかが良く分かって面白い。

もっともっと、行動半径も思考も拡散していきたいね。

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします