iPhone 5s/5c 9月20日発売決定! iPhone 5sは事前予約なし iPhone 5cは9/13 午後4時予約開始!!

広告

待ちに待った新型iPhoneが予定通り発表された!今回は2種類。iPhone 5sと廉価版となるiPhone 5cだ。

iPhone 5sとiPhone 5c登場!

hero_start__posterframe

今回発表されたのは、現行のiPhone 5の後継機となるiPhone 5sと、初登場となる、廉価版のiPhone 5c。

iPhone 5sは従来の黒と白に、シャンパンゴールドという金色のカラーバリエーションが加わった。

プロセッサーが従来の2倍になり、カメラ性能も大幅にアップするなど、高速・高性能化が主な変更点。

あと楽しみなのが、Touch IDという指紋認証機能の追加で、セキュリティの向上に期待が持てる。

 

 

 

hero_sequence_endframe

いっぽうのiPhone 5cは5色カラーバリエーションがあり、やや丸みを帯びた背面が特徴。

「廉価版」とはいえ、性能はiPhone 5と変わらず、iPhone 5sと比較してもデータ容量が64GB版がないことと、指紋認証機能がないこと、あとカメラのフラッシュなどに若干の違いがあるだけ。

これで$99ドル(16GBタイプ)からというのは、かなりお買い得なのではないだろうか。

 

 

今回純正でiPhone 5s用と5c用それぞれのケースも発表された。

スティーブ・ジョブズはiPhoneにケースを付けて使うことを嫌っていたが、ジョブズが亡くなって2年以上が経ち、ついに純正ケースが登場となった。

僕はケースは付けない派。やはりiPhoneは裸が一番美しい。

 

 

 

docomoからもiPhone発売!

日本のユーザーにとって大きなニュースは、NTT docomoがiPhoneの取り扱いを開始することだろう。

従来のdocomoユーザーは機種変更でiPhoneを利用できるようになると思われ、利便性が増すだろう。

これで、docomo、au、SoftBankの3キャリアがiPhoneを揃って取り扱うことになった。

それであれば、もう日本のiPhoneにSIMロックをかけておく必要はないのではないかと思うのだが、SIMフリー化は現段階では発表されていない。

通信方式が異なるのでSIM入れ替えができるキャリアは限定されるが、海外旅行時などのiPhone活用の可能性は大きく広がるだろう。

是非SIMロック解除をお願いしたいところだ。

 

 

 

iOS 7 は9月18日リリース!

昨日書いた記事で「イベントでiOS 7リリースが予測される」と書いたが、iOS 7 のリリースは9月18日となった。

アップデート前には、是非以下の記事を参考に対応して欲しい。

必読!あなたのiPhoneを iOS 7にアップデートする前にしておくべき6つの対応 | No Second Life

 

 

 

iPhone 5sは事前予約なし iPhone 5cは9月13日予約開始!

docomo、au、SoftBankはそれぞれリリースを発表。

内容はいずれも、9月20日にiPhone 5sとiPhone 5cを発売することと、9月13日午後4時より、iPhone 5cの予約受付を開始するというもの。

iPhon 5sについては予約販売はなし、ということになる模様だ。

Appleのサイトでは、Appleストアでも発売することが書かれているが、例年通り予約については何も記載がない。

従来通り、iPhone本体は各キャリア経由か、もしくはAppleリテイルストアでの販売となり、アクセサリ類はAppleオンラインストアでも販売ということになるのだろう。

ソフトバンクからiPhone 5cを予約したいという方は、ソフトバンクオンラインショップから9月13日午後4時以降に予約可能となる。

現段階では、販売価格やiPhone 5sの具体的入手方法などについての記載はない。

今後の情報を待とう。

 

 

 

僕はこれを買います!

color_gold

僕は今まで通り、ソフトバンクのiPhone 5s、64GB、色はシャンパンゴールドを買おうかな、と思ってます!

初めて登場するカラーなので、今から楽しみ。

一昨年と去年はアップルストア銀座に延々と並んで購入したんだけど、今年も並ぶかどうかはまだ悩んでます。

割と仕事が忙しいので、19日と20日をまるまる行列に費やすのはちょっと厳しいかなあ、などとも思ったり。

でもせっかくのお祭りだから、やっぱりアップルストア銀座に並ぼうかな、と思ったり。

発売日までに決めたいと思います。

 

 

 

密かな野望(笑)

僕はいまdocomoのモバイルルーターBF-01Dを使っていて、来年の6月で2年縛りが終わる。

そうしたら、このdocomoの回線をiPhone 5cに機種変しようかなあー、なんてことも企んでいたりします。

低位機種で0円機種変できたりしたら素敵だなあとか(笑)。

まあ、これもまだ未定だけど。可能性として。

 

 

 

まとめ

毎年iPhoneを買い替えるという習慣をいつまで続けるかなあと思いつつ、今年も行くことにした。

テクノロジーがコモディティ化して、進化の速度が遅くなったら、毎年買い替えはナンセンスだと思っている。

確かにiPhone 3Gから3GSの時や、3GSから4の時のような劇的な進化はなくなりつつある。

去年はテザリングの解放とLTE網が使えるようになるという大きな変化があったが、今年は高速化とカメラ、指紋認証のみ。

でも僕はもうしばらくは、常に最新のiPhoneとともに人生を歩もうと思う。

iPhone 5s、楽しみだ!

 

ゼロからはじめる iPhone 5 スマートガイド ソフトバンク完全対応版

リンクアップ 技術評論社 2012-10-23
売り上げランキング : 14888

by ヨメレバ

 

ゼロからはじめる iPhone 5 スマートガイド au完全対応版

リンクアップ 技術評論社 2012-10-25
売り上げランキング : 3199

by ヨメレバ

 



 


関連エントリー:

あわせて読みたい

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

経営者・個人事業主・自営業者・クリエイター向けの超本格的連続講座開催!!

作家・ブロガー・カウンセラー立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子夫妻が直接指導する、5ヶ月間の連続講座「2期ツナゲル ライフ インテグレーション講座ビジネス」9月開講!! 独立後6年で年収をを6倍に伸ばし、世帯年収5000万円となった二人がビジネス飛躍のために必要な「あり方」と「やり方」をすべて伝授します。 多くの修了生が劇的に飛躍している人気講座、ぜひご参加ください!!

2期TLIビジネスについて詳しくはこちら

立花岳志が直接指導するブログとブランディングと心の講座!次期開催決定!!

7冊の本を出版し作家・ブロガー・カウンセラーとして活動する立花岳志が直接指導する連続講座「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)次期開催決定! 東京・大阪・名古屋で9月よりスタート!!

立花B塾について詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!

ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。 サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。 日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。 ぜひ登録ください!

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします