雨の日も自転車に乗りたい

広告


南麻布の新居に住み始めて、翌日にいきなりの雨。

我が家は、電動アシスト付き自転車があると最強の馬車なのだが、自転車が使えないと、途端に陸の孤島になる。

なんせ、最寄りの麻布十番駅まで徒歩12分である。

駅も遠いが、スーパーも遠くなる。

要は、自転車がないと、めちゃくちゃ不便で、武器がなくなってしまう感じなのだ。

で、引っ越し2日目でいきなりの雨である。

自転車で六本木の家に行こうと思っていたのだが、雨なのでタクシーで移動。

夜も西麻布で会食なのだが、そこまで自転車で行こうと思ったが、自転車を家に置いて出てしまったので、もうタクシーで行くしかない感じ。

これは何とかしたいと思った。

大雨の日は別として、今日みたいな小雨の日は、自転車を使えるようにしたい。

そんなことを考えながら高橋治療院に行ったら、高橋さんが何故か雨具の話をするではないか。

mont-bellのレインコートと帽子を野外フェス用に買ったとのことで、上位バージョンは靴を脱がなくてもズボンの着脱ができるそう。

レインウェアを着て移動するときの問題は、脱いだ濡れたウェアをポーチか何かに格納できることと、できればそれなりにおしゃれなこと。

mont-bellなら、オシャレはオシャレだろうし、格納も考えてあるのではないかと思う。

あとで高橋さんに教えてもらおう。

これで雨の日も武器が減らなくなったらいいな。


あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガが新しくなりました!
2つあったメルマガを1つに統一してタイトルも新たに「風の時代に海の街より」にしました。
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
毎日すごいノウハウが届くタイプのメルマガではありません。
僕や僕の活動に興味があったり、刺激を受けたい方は読んでみて損はないかも?
購読はもちろん無料。
一期一会を大切にしているのでバックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。
あなたとメルマガでお会いできるのを楽しみにしてます!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!