日常

雨の日も自転車に乗りたい

日常
スポンサーリンク

南麻布の新居に住み始めて、翌日にいきなりの雨。

我が家は、電動アシスト付き自転車があると最強の馬車なのだが、自転車が使えないと、途端に陸の孤島になる。

なんせ、最寄りの麻布十番駅まで徒歩12分である。

駅も遠いが、スーパーも遠くなる。

要は、自転車がないと、めちゃくちゃ不便で、武器がなくなってしまう感じなのだ。

で、引っ越し2日目でいきなりの雨である。

自転車で六本木の家に行こうと思っていたのだが、雨なのでタクシーで移動。

夜も西麻布で会食なのだが、そこまで自転車で行こうと思ったが、自転車を家に置いて出てしまったので、もうタクシーで行くしかない感じ。

これは何とかしたいと思った。

大雨の日は別として、今日みたいな小雨の日は、自転車を使えるようにしたい。

そんなことを考えながら高橋治療院に行ったら、高橋さんが何故か雨具の話をするではないか。

mont-bellのレインコートと帽子を野外フェス用に買ったとのことで、上位バージョンは靴を脱がなくてもズボンの着脱ができるそう。

レインウェアを着て移動するときの問題は、脱いだ濡れたウェアをポーチか何かに格納できることと、できればそれなりにおしゃれなこと。

mont-bellなら、オシャレはオシャレだろうし、格納も考えてあるのではないかと思う。

あとで高橋さんに教えてもらおう。

これで雨の日も武器が減らなくなったらいいな。

タイトルとURLをコピーしました