思考の垂れ流しは「日常」ではない?

広告


昨日は移動が多く、細切れの時間にiPhoneでモブログすることで1日4記事が書けた。

昨日書いた記事は、どれも自分が感じていること、思っていることを言葉にしたもの。

カテゴリーを設定するときに、「日常」にして出したんだけど、ちょっとしっくり来ない。

思考の垂れ流しであるなら、それは「思うこと」(僕の昔の日記のタイトルだ!)とか、ちょっと堅苦しいけど「エッセイ」とかに分類されるものなのではないだろうか?

と思ったら、もともと「エッセイ」というカテゴリーがあることに気付いた。

エッセイが「日常」カテゴリーの下のサブカテゴリーに配置されていて、それがちょっとしっくりこない。

日常に関するエッセイも書くかもしれないが、非日常に関するエッセイも書くかもしれないじゃないか。

というわけで、サブカテゴリーからトップカテゴリーに移動させて、「エッセイ」として書いていこうと思った。

今日も午後から立花B塾と懇親会、明日と明後日はTLIベーシックなので、限られた時間の中で書いていこうと思う。


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします