エッセイ

思考の垂れ流しは「日常」ではない?

エッセイ
スポンサーリンク

昨日は移動が多く、細切れの時間にiPhoneでモブログすることで1日4記事が書けた。

昨日書いた記事は、どれも自分が感じていること、思っていることを言葉にしたもの。

カテゴリーを設定するときに、「日常」にして出したんだけど、ちょっとしっくり来ない。

思考の垂れ流しであるなら、それは「思うこと」(僕の昔の日記のタイトルだ!)とか、ちょっと堅苦しいけど「エッセイ」とかに分類されるものなのではないだろうか?

と思ったら、もともと「エッセイ」というカテゴリーがあることに気付いた。

エッセイが「日常」カテゴリーの下のサブカテゴリーに配置されていて、それがちょっとしっくりこない。

日常に関するエッセイも書くかもしれないが、非日常に関するエッセイも書くかもしれないじゃないか。

というわけで、サブカテゴリーからトップカテゴリーに移動させて、「エッセイ」として書いていこうと思った。

今日も午後から立花B塾と懇親会、明日と明後日はTLIベーシックなので、限られた時間の中で書いていこうと思う。

タイトルとURLをコピーしました