ソファーのある生活がちょっと嬉しい

広告

新居にはソファーがある。こじんまりした、2人がけのソファーだ。

ソファーのある生活がちょっと嬉しい

150509-01 - 1

45歳にして初ソファーである。

子供のころ実家には応接用のソファーセットがあった時期もあるのだが、実家を出て暮らすようになってからは、ソファーは初めて。

 
 

 
 

なんせ今までの家は自慢じゃないが狭かった。

自分の部屋を「コックピット」と呼んでいたのも、デスクと本棚に囲まれて、他には何も入る余地がない状態が、本当にコックピットみたいだったからだ。

今回のソファーは新しく買ったものではなく、奥さんが旧スタジオで使っていたものがやってきたものだ。

でも、これが素晴らしく良いのだ。

どう良いかというと、家の中に初めて、「くつろぐ」ための小さなスペースができたことが、なかなか僕にとっては革命的。

デスクは仕事をする場所、リビングは食事をする場所、寝室は寝る場所。今までの区分はざっくり言うとこんな感じ。

そこには「ボーッとする場所」「のんびりする場所」がなかった。

そこにソファーがやってきて、「どうぞくつろいでください」と宣うわけだ。

仕事に疲れたら、ソファーに移動して、どうどうとボーッとしたり、iPad AirでFeedlyを読んだりするのが楽しい。

そう、引っ越ししてから、iPad AirとiPad mini 3の出番が俄然増えてきた。

これについてはまた別途記事を書こうと思っているのだが、なかなか楽しいことだ。

ちっちゃいけど、ソファーがある生活。

なかなか楽しい♪

 

 

立花岳志お知らせコーナー

情報発信・ブランディング講座開催!

6月6日(土)に大阪で、7/18(土)に名古屋で、「情報発信・ブランディング講座を開催します!
ブログとSNSを基点にして自分をブランド人化して、好きなことを仕事にでき、自由に豊かに生きる人になりましょう。
その成功法則を伝授します!
ぜひご参加ください!

 

 

 

6/6(土)大阪「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

7/18(土)名古屋「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
90分の基本コースのほか、3時間枠、3回コース、6回コースの割引もご用意しています。
ぜひご活用ください。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 


 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら