僕は「すぐやる人」になりたい

広告

先日もちょっと書いたけれど、僕はまだまだ腰が重い。

先日は「積ん読」をテーマに書いたけれど、積ん読以外にも「やりたい」と思いつつも動いていない案件が幾つもある。

理想は、「やりたい」と思った瞬間にすでに身体が動いている状態だ。

拙速はダメだとも思うが、動き出さないことには景色が変わらず、自分がやっていることが正しいか間違っているかも分からない。

「やってみなければ分からない」のだ。

だからこそ、思いついてらどんどんやってみて、その結果をレビューする。

その時点で正しいと思ったらどんどん進んでいけばいい。

間違っていると感じたら軌道修正すればいい。

続ける意味がないと思ったらやめればいい。

それだけのことだ。

やりたいけどやっていない。それが一番もったいない。

とにかく「やりたい」と思ったらすぐに動こう。

初動を早くすること、そして初速を速くすること。

この二つを、しばらくは重要視して動いてみようと思う。

すぐやる人になれば、きっと見える景色はもっともっと変わっていくだろう。

よし、頑張ろう。

 

すぐやる人は、うまくいく。: 最速で、チャンスをつかむ習慣中谷 彰宏 学研パブリッシング 2013-09-17
売り上げランキング : 185504

by ヨメレバ

 

いつも先送りするあなたがすぐやる人になる50の方法佐々木 正悟 中経出版 2010-02-26
売り上げランキング : 72542

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします