体調が悪くてもジッとしていられない症候群

広告


もともと風邪を引いているところに2泊3日の合宿セミナー。しかも5ヶ月連続セミナーの最終講。

IMG_8797

 

毎晩夜中までグラスを片手に熱く語り合い大笑いし、日中はめちゃくちゃ真剣に学び、最高に充実した時間を過ごして東京に戻った。

でも、代償もそれなりにあって、行く前より風邪がひどくなり、微熱と咳が続く状態に。

ウィルスが気管支に入ってしまったようで、ゼーゼーになってしまった。

本当は今日は6月に申し込んで楽しみにしていた、つくばマラソン(フル)当日だったのだが、昨日の夕方の時点で「走れない」と判断した。

残念だが体調不良のまま出走して万が一倒れたり死んだりしても、僕以外の誰も責任を取ることはできない。自分で決めるしかないのだ。

 

 

今朝になって熱は少し下がったものの、喉は昨日より悪化。

さっさと風邪を治したいので今日は一日家で安静にしていよう、と思ったのが午前8時。

ところが昼前になる頃には落ち着かなくなってソワソワ。

明日からまた忙しい日が続くから、今日のうちに必要な買い物をしておこうということで外出。

新宿→五反田→新宿というルートて買い物をして、デパ地下でお弁当も買って帰宅。

 

 

性格的にどうもじっとしていられない。

家にいても、常に何か調べたり書いたり読んだり、ちょこちょこ色々やっている。

体調はなんとか持って、朝よりは良くなってきたような気がする。

今夜はぐっすり眠って、明日の朝には元気になっていよう。

 

休む技術西多 昌規 大和書房 2013-05-22
売り上げランキング : 5943

by ヨメレバ

 

睡眠の科学―なぜ眠るのかなぜ目覚めるのか櫻井 武 講談社 2010-11-19
売り上げランキング : 17512

by ヨメレバ

 



 


関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします