エッセイ日常

本日午後半休につき♪

エッセイ
スポンサーリンク

好きなことだけして生きていることは素晴らしい。でも時として副作用もある。

140324-01-1

最大の副作用は、延々とひたすら仕事をし続けてしまうことだ。

「仕事」といっても、僕の場合遊びと仕事は完全に融合しているので区別が難しい。

でも、一つだけ言えるのは、「仕事のときは目一杯気を張っている」こと。

ブログ合宿は、僕自身も最高に楽しんでいたけれども、当然ながらお金を払って参加してくださった方が最大限充実した時間を過ごせるよう、気を張っている。

書籍原稿やブログを書くことも、好きでやっていることだけれど、読んでくれた方が喜んでくれるようにと、やはり頑張っている。

ちょっとずつ積み重なってきた「気を張っている」「頑張っている」を、ときどき抜かないと、やはりまずい。

なので今日は午後から完全休養。浅草で仲良しメンバーで昼飲みしてきた。

たまには緩めないとねー。

といいつつブログを書いてしまうのは、やはりブロガーの宿命か(笑)。

ずっと寝不足続きだったので、今夜は早く寝よう(^-^)。

 

下町酒場巡礼 (ちくま文庫)大川 渉,宮前 栄,平岡 海人 筑摩書房 2001-09
売り上げランキング : 140812

by ヨメレバ

 

下町酒場巡礼 もう一杯 (ちくま文庫)大川 渉,宮前 栄,平岡 海人 筑摩書房 2003-04
売り上げランキング : 382373

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました