Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/ttachi/ttcbn.net/public_html/wp/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
BOSE Quiet Comfort 3を紛失 → 真っ青→ 発見 [デ] - No Second Life
日記

BOSE Quiet Comfort 3を紛失 → 真っ青→ 発見 [デ]

日記
スポンサーリンク

昨日書いた、「素敵な一日」にはオチがついた(笑)。

スポンサーリンク

ボヤボヤしていたのかいっぱいいっぱいだったのか

いろいろ嬉しいニュースが届いた翌朝。

前の晩は真夜中過ぎに帰宅して荷物もそのままにしてしまったので、片づけをしていた。

僕は帰宅するたびにリュックの中の荷物は全部出して定位置に片づけるのだが、一ヶ所定位置が空のままなのに気づいた。

「あれ?ヘッドフォンがない」

BOSEのQuiet Comfort 3置き場にヘッドフォンがないのだ。

普段は音楽を聴きながら電車で帰るので駅で気づくのだが、前の晩は途中までは人と一緒だったので音楽は聴かず、一人になった最後はタクシーを使ったためヘッドフォンの所在を確認する機会がなく、朝までなくしていたことにすら気づかなかった。

 

 

てっきりお店に置き忘れたのだと気楽に考えていた。

ランチが始まる前くらいのタイミングを狙ってお店に電話してみてビックリ。ないという。

あらま。これはピンチ。

QC 3は高いのだ。これを買うためにiPhone 3GSを見送ったほどのお値段。やばい。

慌ててあちこちに確認。東京メトロのWebから問い合わせをし、念のため出版社の会議室にないかを担当さんにメール。タクシーの営業所にも電話。

でも全部空振り。

最後に連絡がきた東京メトロのメールに「見つかりませんでした」とあったのを見て、ああこれはダメだと諦めた。

ところがそのメールに「乗り入れている私鉄側に問い合わせると見つかる場合もあるよ」と書いてあった。なるほど。

ダメもとで電話してみたら、見つかりました!良かった。

しかしあんな大きなものいつ落としたのか全然分からないとは、いろいろあってちょっとぼんやりしていたのか、いっぱいいっぱいだったのか。まったくお恥ずかしい限り(^_^;)。

出版社の担当者さんに「見つかりました」と報告のメールを送ったら、「またブログネタができましたね」と言われてしまった。

恥ずかしいのでこの件は書かないつもりだったのだが、そう言われると書かずにいられない。これぞブロガー魂(笑)。

出てきて良かった。今日打ち合わせの外出の後でピックアップに行く予定。拾ってくださった方ありがとうございました。

 

 

今日のランニング & 体重・体脂肪

ハーフマラソン後の燃え尽きが思ったより深刻かも。そろそろ気合い入れ直さないとね。

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:1.1キロ/6.6キロ/37.6キロ/403.1キロ

3月の走行目標(270キロ)まで:あと232.4km

今週の走行目標(60.1キロ)まで:あと54.5km

今年の目標(3,000キロ)まで:あと2575.8km

連続出走925日目

 

 

 



 

タイトルとURLをコピーしました