ほおづきのある部屋の風景

広告

先週浅草で買ってきたほおづき。

部屋に置いてみるとやっぱり良い感じ。

ほおづきはすごく水を欲しがる植物。

真夏に一日放っておいたらすっかりしょんぼりしてしまう。

 

 

△ ほおづき。

 

 

△ 昔からほおづきが好きで、以前はちょくちょく買っていたのだが、ここ数年は買うのを忘れていた。

 

 

△ 今年は久し振りに浅草のほおづき市にも行くことができて、ほおづきもゲットすることができた。

嬉しい。

 


△ ほおづきは、大きな花が咲くわけでもないし、実が食べられるわけでもないのだが、昔からその凛とした雰囲気が好きだ。

 

 

△ 今年の夏はちょっとにぎやかになりそうだ(^-^)

 

 


あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら