No Second Life 2012年人気エントリーTOP 10!今年も応援ありがとうございました!!

広告

2012年も残すところあと数時間。今年は本当に色々なことがあり、激変の一年だった。

今年も本当にたくさんの方に遊びにきていただき、感謝、感謝です。

皆さんの応援のおかげでこうして今年も一年書き続けることができました。心から御礼申し上げます。

今年は717本の記事を書きました。そしてこれが2012年最後のエントリー、718本目です。

今年最後のエントリーは去年同様、年間人気エントリーTOP 10をお送りします。

今年書いた718本の中で、もっともアクセスが多かったエントリーを順番に紹介します。

では、早速いってみましょう!

 

 

 

No Second Life 2012年人気エントリーTOP 10!

 

10位 「媚びない人生」を生き抜け! 心が震える10の言葉

「媚びない人生」を生き抜け! 心が震える10の言葉

6月7日に書いたエントリーです。

ジョン・キムさんのデビュー書籍「媚びない人生」の書評エントリーです。

とても力強く勇気をもらえる本でした。

そしてこのエントリーを書いたことがきっかけで、直接ジョン・キムさんとお会いすることもでき、二人でランチまでさせていただけるようになりました。

ご縁とは不思議なものです。

この「媚びない人生」はこれからも繰り返し読み返したい名著です。

 

 

 

9位 雑記 僕らがパリのカフェで奥の席に通される理由

雑記 僕らがパリのカフェで奥の席に通される理由 — ヨーロッパ旅行記 2012 vol.15

こちらは9月9日に公開した雑記です。

ヨーロッパ旅行の一部として書いた記事です。

パリに行くと日本人はカフェで奥の席に通されるのですが、そのことに関する洞察です。

気軽に書いた記事に、こんなに人気が集まるとは予想外でした。

ヨーロッパ旅行記で最大のヒット記事になりました。

 

 

 

8位 即実行! なぜかお金が貯まる人が「朝」にしている 10 の習慣

即実行! なぜかお金が貯まる人が「朝」にしている 10 の習慣 / 書評「お金を生み出す “朝30分” の習慣」 by 田口智隆

5月に公開した記事です。

田口智隆さんのヒット作「お金を生み出す”朝30分”の習慣」の書評です。

田口さんの著書はどれもとても良いのですが、それはお金を題材にしていながらも、内容が地に足がついたものだからだと思います。

すぐに実践できるアクションに落とし込まれているため、皆が「やってみよう」と感じるのだと思います。

 

 

 

7位 「自由であり続けたい人」が捨てるべき10の古い価値観

「自由であり続けたい人」が捨てるべき10の古い価値観

こちらは7月に公開した記事です。

四角大輔さんのヒット作「自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと」の書評です。

この本はまさに時代を先取りしていて、生きる道を模索する若者だけではなく、すべての日本人にとても響く内容だったと思います。

 

 

 

6位 超デブだった僕が27kgダイエット成功時に実行した10の大切なこと

超デブだった僕が27kgダイエット成功時に実行した10の大切なこと

こちらは10月の記事です。

10月23日に発売された僕の4冊目の本「やせる「仕組み」で人生を劇的に変える  iPhoneダイエット」の内容を濃縮したエントリーです。

ずっと前から書きたいと思っていたエントリーでしたが、本の発売までずっと温存していたものです。

本もエントリーもおかげでやっと書けました。

良かったです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

5位 女性の「PMS」について男性が理解すればパートナーとの愛が深まる

女性の「PMS」について男性が理解すればパートナーとの愛が深まる 

5位にこのエントリーが入るとは集計するまでまったく予想もしませんでした。

5月3日に更新したエントリーです。

女性の「月経前症候群」PMSについて、もともとTwitterでやりとりしていたものを、ブログに軽い気持ちでエントリーしたので、こんな人気エントリーになるとは思いませんでした。

でも、男性が女性のPMSの存在を認識してうまく付き合ってあげることで、パートナーとの関係はずっと良くなりなることは間違いありません。

そういう意味では、ヒットして良かったと思います(^-^)。

 

 

 

4位 「ムカつく相手を一発で黙らせる」 8つのオトナ対話テクニック

「ムカつく相手を一発で黙らせる」 8つのオトナ対話テクニック

こちらは2月のエントリー。

昨年の勝間塾の冬合宿で、雑談の中で勝間和代さんが面白かった本として紹介してくださった本「ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術」の書評エントリー。

タイトルは刺激的ですが、内容はまさに「オトナ」の対応。するりとかわしたり透かしたり。

翻訳本で章構成がちょっと入り組んでいて、書評を書くのにすごく苦労したのを憶えています。

ヒットして報われました。

 

 

 

3位 絶対身につけたい! 「なぜかお金が貯まる人」の 10の小さな良い習慣

絶対身につけたい! 「なぜかお金が貯まる人」の 10の小さな良い習慣

3月に公開した記事です。

8位にもエントリーしている田口智隆さんの別の著書「「なぜかお金が貯まる人」がやっていること」の書評だ。

この本もとても分かりやすく、そして実行可能なアクションとして提示してくれるので、とにかくすっと腑に落ちやすい。

田口さんご自身の経験が活かされている素晴らしい一冊。

田口さんとも書評をきっかけにお会いしたり食事をご一緒させていただくようになった。

ご縁に感謝です。

 

 

 

2位 ランニング初心者に送る、効果的に結果を出す10のアドバイス

ランニング初心者に送る、効果的に結果を出す10のアドバイス

こちらは5月のエントリー。

僕自身がランニングを1,200日以上継続して、初心者だった段階からフルマラソンを完走するに至るまでに学んできたことをまとめた記事。

ランニングをダイエットに結びつけて結果を出すなら是非読んでいただきたい記事です。

僕自身の試行錯誤のエッセンスがつまっています。

ヒットして嬉しいです(^-^)。

 

 

 

1位 超夜更かしだった僕が朝型人間になるために実行した大切なこと10

超夜更かしだった僕が朝型人間になるために実行した大切なこと10 

そして今年のNo Second LifeのアクセスNo.1は、こちらの朝型人間記事でした。4月に書いたエントリーです。

こちらも僕自身が過去帳夜更かしだったのを、いまの超早起き人間に矯正していったノウハウを詰め込んだものです。

こちらも僕自身の試行錯誤や経験、それに失敗をぎゅーっと凝縮したエントリーなので、この記事が今年No.1というのは、とても嬉しいです。

早起きになってから人生がすごく豊かで楽しいものになりました。

オススメしますよ(^-^)。

 

 

 

まとめ

集計していて意外だったのが、今年はMacやiPhone、それにネットサービス系の記事がほとんどランクインしていなかったことです。

去年は半分以上がネット系でしたが、今年は書評と僕自身の経験をもとにした雑文やライフハック記事がTop 10に並びました。

去年のTop 10記事はこちら。

 

2011年最終エントリー:感謝を込めて年間アクセス数Top 10 | No Second Life

 

 

あと、次点というか、11位と12位には、「カルボナーラ」と「ペペロンチーノ」のレシピエントリーが入っていて、なかなか面白かったです。

 

 

というわけで、今年も一年たくさんの方に遊びにきていただき、本当に感謝です。

来年もコツコツ書き続けていきますので、どうぞ遊びにきてください。

では皆さま良いお年をお迎えください。

本当にありがとうございました!!

ノマドワーカーという生き方立花 岳志 東洋経済新報社 2012-06-01
売り上げランキング : 502

by ヨメレバ

 

やせる「仕組み」で人生が劇的に変わるiPhoneダイエット立花岳志 サンマーク出版 2012-10-23
売り上げランキング : 169159

by ヨメレバ

 



 


関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします