日常

あれから一年 〜 特別な3日間

日常
スポンサーリンク

7月29日を迎えた。

あれから一年がたった。

去年、2019年7月29日から31日までの3日間は、僕にとって重大な転換ポイントだった。

六本木、南麻布、鎌倉の旧居を引き払い、今の海街へと引っ越しした。

そして7月31日付けで、当時の株式会社ツナゲルの社長を退任し、株式も譲渡して会社を完全に離れた。

2007年からの前パートナーとの日々、そして六本木ソノラスタジオでの活動、2匹のネコ達、赤いアルファロメオ・ジュリエッタ、鎌倉の屋上が素敵なメゾネットの家。

数え切れないほどの思い出と愛着のある場所やモノを一気に手放していった3日間。

当時の日記を見返すと、あの日のことがまざまざと蘇る。

港区に転出届を出して住所不定になったり 麻布と六本木から鎌倉への引っ越しがスーパー激しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.29版]
前日六本木ソノラスタジオでの営業活動がすべて終了。 感慨に浸る暇もなく、今日は朝から激しく行動開始。 うっかり黒のTシャツを着て出てしまい、汗まみれで塩を吹きまくってまだらに白くなってしまった。 そして夜は鎌倉であやちゃんとネコたちとの最後...
最後の屋上朝ごはんと家族団欒を楽しんだり 3軒分の荷物が新居に集結し鎌倉市民になった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.30版]
スーパー引っ越し3連戦の2日目。 この日は鎌倉の旧居で目覚める。 あやちゃんとネコたちとの最後の家族団欒のひと時。 屋上朝ごはんを終え、いざ引っ越し第2弾がスタート。 まずは六本木からの荷物が新居に入り、そして最後に鎌倉旧居からの荷物が新居...
六本木と麻布を退去して鍵を返却したり 株式会社ツナゲルの社長を退任してヒルズと鎌倉で一人乾杯した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.31版]
引っ越し3連戦のいよいよ3日目。今日も佳境だ。 6時半にあやちゃんと車で鎌倉を出発して六本木に行き、まずは六本木の粗大ゴミを出しまくる。 全身ずぶ濡れになりつつゴミを出し終え、無事六本木を退去。 午後には南麻布の部屋も退去して鍵を返却して、...

去年も梅雨明けがすごく遅く、荷物の搬入が終わった7月30日にやっと梅雨明けしたんだった。

とにかく一年たった。

前の日々に戻りたいとは思わないけれど、とにかく人生における最大インパクトの大転換だった。

大転換後も僕の人生は続いていく。

もちろん今も続いている。

来年の今日、僕はどこにいて、どんな風に2019年7月29日〜31日を振り返っているだろうか。

いつの日か、「あんなこともあったね」と軽いノリで振り返る日が来るだろう。

早くそうなれるよう、ここから先の人生を楽しく充実したものにしていきたいと思う。

 

タイトルとURLをコピーしました