あれから一年 〜 特別な3日間

広告


7月29日を迎えた。

あれから一年がたった。

去年、2019年7月29日から31日までの3日間は、僕にとって重大な転換ポイントだった。

六本木、南麻布、鎌倉の旧居を引き払い、今の海街へと引っ越しした。

そして7月31日付けで、当時の株式会社ツナゲルの社長を退任し、株式も譲渡して会社を完全に離れた。

2007年からの前パートナーとの日々、そして六本木ソノラスタジオでの活動、2匹のネコ達、赤いアルファロメオ・ジュリエッタ、鎌倉の屋上が素敵なメゾネットの家。

数え切れないほどの思い出と愛着のある場所やモノを一気に手放していった3日間。

当時の日記を見返すと、あの日のことがまざまざと蘇る。

去年も梅雨明けがすごく遅く、荷物の搬入が終わった7月30日にやっと梅雨明けしたんだった。

とにかく一年たった。

前の日々に戻りたいとは思わないけれど、とにかく人生における最大インパクトの大転換だった。

大転換後も僕の人生は続いていく。

もちろん今も続いている。

来年の今日、僕はどこにいて、どんな風に2019年7月29日〜31日を振り返っているだろうか。

いつの日か、「あんなこともあったね」と軽いノリで振り返る日が来るだろう。

早くそうなれるよう、ここから先の人生を楽しく充実したものにしていきたいと思う。

 


あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!