ランニング日誌(11/05/23)反省・リセット8.6kmラン!

広告

先週のランを振り返り、反省。

先週は7日のうち月、火、土、日がショートランとなってしまう体たらく。

月、火は風邪だったので仕方がないとしても、土、日は疲れが出てしまった結果で、セルフ・コントロールがちゃんとできていないことを露呈してしまった。

原因は、風邪がやっと治ったばかりなのに、張り切って暑い日に自転車に乗りまくり、結果として実力以上に筋肉を酷使してしまったこと。

それから、月、火と走れなかったので、何とか目標を達成しようと、水、木、金を13km、16km、11kmと、長距離を連発してしまったこと。

さらに、木、金、土と続けて夜の外出があり、そのうち木曜と土曜は会食で、特に土曜日は終電まで外出してしまったこと。

 

これじゃあ疲れるって(アホ)。

 

というわけで反省。

まず、やたらと長距離を走るのではなく、普通の距離をきちんと走り、ショートの日を少なくすること。

自転車での移動はまだ実力が伴っていないので、あまり冒険しすぎないこと。

それから、一番大事なのは、夜更かししないこと。僕は夜更かしすると、すぐに体調が悪くなる。

 

おかげさまで体調は昨日一日休んですっかり良くなったので、今日から反省結果を実行にうつす。

今までだったら、先週のビハインドを取り戻すために13kmとか16km走ってしまうところだが、それをやるとまた疲れを溜めてしまうので、今日は8.6kmコースに。

 

 

左上はランニング用GPSログアプリRunKeeper ProRunKeeper Proの記録画面。そして右上と左下はWithings WiFi BodyScaleと同期できるiPhoneアプリ、”WeightbotWeightbot ― Track your Weight in Styleの体重管理画面。

 

 

久々の8.6kmコース。49分はちょっと抑え目のペース。これもビュンビュン飛ばさない反省の結果。

今週の目標は、とにかく週次の58.7kmをクリアすること。元気にクリアしたうえで、先週のビハインドを取り戻せればなお良いが、欲張らない。

頑張ろう。

 

 

昨日の食事:

朝:パン、グレープフルーツ、コーヒー  (07:30)

昼:鶏唐揚げ、カキフライ、サラダ、ネギトロ巻き (12:30)

夜:牛肉アスパラ巻き、サラダ、ご飯 (20:00)

お酒:ビール1杯、チューハイ2杯、ワイン2杯、スコッチソーダ割り3杯

間食: なし

睡眠時間: 12.8H

コメント: 4時間の昼寝+8時間睡眠!

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 8.6キロ/8.6キロ/153.0キロ/900.5キロ

5月の走行目標(260キロ)まで:あと107.0キロ

今週の走行目標(58.7キロ)まで:あと50.1キロ

今年の出走日数/トータル日数:142日/142日 出走率:1.000(’05年の通算.477、’06年.279、’07年.548、’08年.326、’09年.663、’10年1,000)

629日連続出走中

今日の体重:83.3キロ(07年1月15日: 102キロ、5月末の目標: 81.0キロ、最終目標: 77キロ)

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします