さだまさし “親父の一番長い日” を聴いてなぜか涙が出る

広告

子供の頃に聴いたきり、曲の存在すら忘れていた。さだまさしの「親父の一番長い日」。

久し振りに存在を思い出し、聴きたくなった。

ベスト盤を手に入れて多分25年ぶりぐらいに聴いた。

 

 

長い長い曲なんだけど、じーっくり聞き入ってしまった。

そして何故かじわーっと涙が。僕には子供もいないし、自分は男だから、直接身の回りにあったエピソードではないのにね。

 

ほかにも「道化師のソネット」や「防人の詩」など、心に染みる曲が多いなあ、と改めて感じた。

これらの曲が流行ってた時は僕はまだ子供だったから、あまり詩の意味とか分かってなかったんだなあ。

 

 

ベスト盤、iTunesストアでも買えるみたい。
さだまさしベスト – さだまさし
さだまさしベスト - さだまさし

 

「親父の一番長い日」一曲だけでも、もちろん買える。
親父の一番長い日 – さだまさしベスト
親父の一番長い日 - さだまさしベスト

 

CDでという方はこちらからどうぞ。

 

by カエレバ

 

 

心が洗われるような曲だなあ。嬉しくなる。

 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします